武将も「おすゝめ」したい!島原の協力店募集

この記事は約4分で読めます。
島原城を拠点に観光PR等をおこなう島原城七万石武将隊。
そんな彼らが力を入れている企画が島原のお店を紹介する「武将のすゝめ」!
「武将のすゝめ」にご協力いただくお店・企業を募集致します!

島原城を拠点に観光PR等をおこなう島原城七万石武将隊。
彼らが島原のお店や企業をおすゝめする企画が「武将のすゝめ」!
武将自らがお店や企業に取材をし、動画やフリーペーパーなどを作成。

動画はYou Tubeに公開するなど、全国に向けて島原のお店をPRする企画です。

今年度も「武将のすゝめ」にご協力いただける店舗を募集いたします。

(現在You Tubeにて公開している動画のサムネイル。  様々な体験をさせていただいたり、お店の方の“熱い”お話を伺っています)(現在You Tubeにて公開している動画のサムネイル。  様々な体験をさせていただいたり、お店の方の“熱い”お話を伺っています)

「武将のすゝめ」の企画がはじまったのは新型コロナウイルスの感染拡大がきっかけでした。

観光都市・島原で観光客の姿をぱたっと見なくなりました。

そんな状況下の中、地元・島原のお店や企業を盛り上げるために何ができるのか。

悩んだ武将たちがたどり着いたのが「武将のすゝめ」とでした。

(現在公開中の動画内より。普段は見ることのできない職人の技も特別に見せていただいたことも。)(現在公開中の動画内より。普段は見ることのできない職人の技も特別に見せていただいたことも。)

2023年度の「武将のすゝめ」はSNSに特化します。

大好評のYou Tubeへの動画公開、そしてInstagram等の島原城七万石武将隊のSNSアカウントで「武将のすゝめ●●(店舗名等)weeks」と題して一ヶ月に4回SNSに投稿いたします。

徐々に観光へ赴く方が増えた今、SNSを通して「島原のお店に行ってみたい!」と思っていただくことを目標に本年度も取り組んでまいります。

そんな「武将のすゝめ」に協力してくださるお店や企業を募集しています!
お店や企業様に負担していただく費用はございません。

【募集条件】
・島原市内に本社、または本店、支店がある業者であり島原市特有のものを生産・販売している業者。
・店内や店外での撮影が可能でYou Tube等に動画をアップロードすることに了承していただけること。

【募集期間】
2023年6月10日~同年9月31日(第一期)

※規定数にたっしていない場合、ホームページにて追加募集をし満数に達し次第終了とします。

【募集店舗数】
最大4店舗

※なお規定数以上の応募があった場合は選考を行いご協力頂きます店舗様に10月31日までにご連絡させていただきます。

【申し込み方法】
下記のフォームにて受付いたします。

また、ご不明な点やご不安な点などございましたら、同フォームよりお問い合わせください。

2023年度武将のすゝめ協力店応募フォーム

【島原城七万石武将隊って?】

400年前島原半島を舞台に活躍した武将が現世に蘇る!
島原城を拠点に島原半島・島原市・島原城のPRを行っています。
島原城に毎日“出陣”し、観光客の皆様のおもてなしや、土日祝には演舞の披露も。
自主イベントなども積極的に開催しています。
現在のメンバーは4名。
(写真・左から高力忠房、松倉重政、天草四郎時貞、松平忠房)

●公式ホームページ
http://shimabarabushoutai.com/
●公式ツイッター
https://twitter.com/shimabarabushou
●武将のすゝめ再生リスト
https://youtu.be/5rpdLarMGSw

タイトルとURLをコピーしました