Twitter初!つぶやきから生まれたリアルイベント「ミライ言う会」。ミライユと豪華メンバーが夢を実現するお手伝いをします。

この記事は約7分で読めます。
株式会社ミライユ(本社:東京都千代田区、代表取締役:岡田 侑也、以下ミライユ)は、7月7日(金)にTwitterのつぶやきから見つけた “ 夢 ” を、発信者と一緒に実現するためのイベント「 ミライ言う会 」を開催します。
夢を実現するために、協力者として様々な業界から豪華なメンバーが参加します。

ミライ言う会開催の背景

2023年6月14日〜15日の2日間に「 #夢を宣言しよう祭り 」のハッシュタグをつけて夢を発信してもらうTwitterイベントを実施しました。

数時間で数千件もの発信が集まり、2日間ともトレンド入りを果たすほどの反響がありました。
そこで、特に印象強い夢を発信してくれた方へのオファーや、自身の夢に対する想いがより強い方からの立候補を募り、夢を話してもらう5名の参加メンバーが決定しました。
今回、夢を語る5名(ミライ言う人たち)と共に、夢を応援しサポートする5名(ミライ結う人たち)が、どう実現させるかについて熱いトークを繰り広げます。

イベント概要

名称:ミライ言う会
開催日:2023年7月7日(金) 19:00〜
会場:株式会社ミライユ オフィス内( 東京都千代田区神田錦町3-13-7 名古路ビル本館 1階 )
主催:株式会社ミライユ
協力:
オールド合同会社 代表 竹越達也氏
株式会社昼job 代表 坪嶋拓真氏
トゥモローゲート株式会社 増本隼太氏
株式会社FILL LIGHT 代表 湯浅晃平氏

当日は30名まで会場での観覧が可能です。
代表岡田のTwitterにて観客募集を予定しておりますので、観覧希望の方は募集が開始次第ご応募ください。

ミライ言う人たち(夢を語る5名)

角矢 知彦

大学では、日本体育大学体操部に所属していた。卒業後、舞浜のテーマパークにてアクロバットダンサーとして数々のショーに出演。しかし、新型コロナウイルスの影響により解雇。その様な中、2021年4月、コロナから輝きを取り戻すべく元テーマパークダンサー達とファンタジーを感じられる舞台公演を開催。昨年10月に法人化をし、舞台公演、CM、パフォーマー派遣や様々な施設でのパフォーマンス、ダンスイベントを行っている。

久米田 克

本業はアスリートのキャリア支援、副業で航空会社に勤務。大学まで体育学部で陸上競技に打ち込み、今でもスポーツを続けている。人生100年時代と言われる今、アスリート人生は約30年、その後の人生は約70年。「 多くのアスリートが引退後にスキルがないと嘆き、悩み苦しんでいる現状を打破したい。 」という想いを持ち、引退後も誇れるものや輝ける人生があることを知ってもらいたい。

栄 雄大

奄美大島の宇検村で地域おこし協力隊。
前職は、福岡の病院にて言語聴覚士として勤務。
地元と都会を繋ぎ、子どもたちの夢を広げる活動を目指すが、コロナ禍で病院に勤務しながらの活動が難しく、地元に戻って活動することを決意し、地域おこし協力隊へ応募し現在に至る。地元の少子高齢化の現状から、高齢者と若者の分断を実感し、「 高齢者と稼ぎ、若者に投資できる村の会社を創る 」構想を持つ。

中島 雄太

児童福祉施設にて人事総務マネージャーとして採用〜人材育成を担当。多くの職員や求職者、子どもたちと関わる中で、「 その人が持っている能力の最大化 」に強く関心を抱く。傾聴とライター業にて培った言語化力で、潜在能力を活性化するサポートも手掛ける。
「夢を語ろう。実現しよう。」をテーマに、すべての人が夢を語り、実現できる社会の実現を目指す。全員が自分の力を活かせる新しい教育の場をつくる構想を持ち、イキイキと活躍するためのサポートをしていきたい。

野々村 翔

一部上場企業にて店長を経て、社内公募で特例子会社へ異動し障害者雇用の推進を担当。その後、同企業内で就労移行支援事業所を立ち上げる。
現在は、福祉サービスの枠に捉われない支援を実現するために独立し「 株式会社Grow Side 」を設立。他にも浄土真宗本願寺派の僧侶としての顔も持つ。障害者雇用・仏教・心理学の知見を活かし、コーチングと障害者支援を掛け合わせた価値観に沿った対人成長支援を実践している。

ミライ結う人たち(夢を応援しサポートする5名)

オールド合同会社 代表
竹越 達也

レンタルスペース「 リノスペ 」をプロデュース。2018年にオールド合同会社を設立し、現在では業界トップクラスのシェアを誇る。常にゲストの満足度を第一に考え、サービス向上に取り組む。
また、社員一人ひとりの能力を最大限に引き出すために、自己啓発のプログラムを充実させるなど、社員の成長を支援することにも力を入れている。社員とゲストの皆様にとって、より良い企業となるよう日々努力を重ねている。

株式会社昼job 代表
坪嶋 拓真

高校を卒業後、昼間は伯母が経営する劇場で舞台製作の仕事を行いながら夜はボーイズバーにて勤務。20歳の時にはBARを経営。夜職を経たことにより、サラリーマンに憧れを持ち、不動産業界へ転職。
賃貸事業部の責任者と採用担当を兼務。その際にキャバ嬢が面接に来たことをキッカケに夜職→昼職専門の人材紹介サービスで独立。夜職経験者への世間の偏見と立ち向かう為に日々奮闘中。

トゥモローゲート株式会社
増本 隼太

新卒で入社したコンサル会社で、ヘッドハンターとして「 転職する気がない人の移籍 」を担当。約3年半、業界・職種・役職・年齢に制限なく、毎日人に会って口説き続ける。新卒2年目で、年収1,650万円の役員クラスの移籍をまとめる。2021年10月にTwitterを通じてトゥモローゲート株式会社へ転職。多彩な業界・職種の経験を活かし、戦略企画部で「 オモシロイ会社づくり 」を軸に置き、エリア・業界に囚われないブランディング・コンサルティング業務に従事。

株式会社FILL LIGHT 代表
湯浅 晃平

兵庫県西宮市出身。18歳からバンド活動を開始し、音楽での成功を志して24歳で上京。
音楽活動の為にと思い始めたコールセンターの仕事で営業実績が認められ、バンドマン兼会社役員という二足の草鞋で仕事と音楽にて躍動。その後2018年に「 夢を叶える会社-株式会社FILL LIGHT 」を起業し、4年で売上25億円まで成長。
FiLL’s運営、上京支援、独立支援など、アーティストが夢を追い続け、人生を謳歌できる環境づくりに心血を注ぐ。

株式会社ミライユ
岡田 侑也

「 ミライに選択肢を 」をミッションに、選択肢が少なくて困っている人、業界、地方の新規事業を創ることで解決する「 選択肢創出企業 」ミライユの代表。
専門はWEBマーケティングで、世の中の困りごとに対して新しい角度でビジネスを創出することも得意。社会貢献性の高い事業を数多く運営しながら、毎年新たな事業を創り続けている。『 自らの「 やりたい 」を「 できる 」に変えることで、個人の人生も豊かになる。 』という想いでみんなのミライを豊かにできる企業を目指す。

株式会社ミライユについて

2014年の創業以来、ビジネスを通じて社会問題の解決に取り組む企業です。日本社会の根本課題の一つである少子高齢化の解決に貢献すべく、みんなのミライを豊かにできる企業を目指しております。

法人名 :株式会社ミライユ
代表名 :代表取締役 岡田 侑也
所在地 :東京都千代田区神田錦町3丁目13−7 名古路ビル本館 1階
企業URL:https://miraiyu.co.jp

提供サービス
若年層の就業支援タネックス:
https://miraiyu-career.com/tanex/ 

タクシードライバーの転職支援ドライバーズワークタクシー:
https://www.drivers-work.com/

物流業界の転職支援ドライバーズワーク:
https://logi.drivers-work.com/

タイトルとURLをコピーしました