シェパードのCXOレターサービス(手紙営業代行サービス)が累計発送数3万通を突破。

この記事は約5分で読めます。
​​株式会社シェパード・コーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表:山根 穂高)が提供するCXOレターサービス(手紙営業代行サービス)が大手企業向けBDR施策として2022年10月のサービス本格展開より8か月間で手紙DM発送数が累計3万通を突破いたしました。

【背景】

CXOレター(手紙営業)がBDR施策の定番施策として定着しつつある中、多くの企業がCXOレター施策実施に当たって「高い精度で手紙営業施策を展開したいが、施策展開に当たっての社内リソースが足りない」といった課題を抱えています。手紙営業を実施する場合、以下のような作業工数が発生します。

  • 手紙の宛名および文面の手書工数

  • 手紙送付先のターゲットリスト作成工数 ※社長以外のキーマンリサーチ含む

  • 作成した手紙の封入・発送作業工数

全てを内製で実施するには、相当な時間を要してしまい、本来注力すべきであるマーケティング施策評価や戦略検討などの業務に時間が掛けられないという声もございます。一方で必要なステップを省略化してしまうと効果が顕著に低下してしまうことから、多くの企業が手紙営業代行会社の利用を始めており、シェパード・コーポレーションにも日々多くのお問い合わせが届いております。

【シェパード・コーポレーションのCXOレターサービスの特徴】

シェパード・コーポレーションではこれらの背景・課題を踏まえ、手紙営業施策を展開する上で重要とされている以下のポイントを全て抑えた「最高品質のCXOレターサービス」を展開しております。

  1. 完全手書きのレターで、強烈な印象を与える。

  2. ターゲット企業のキーマンリサーチで高精度なアプローチを実施可能に。

  3. 文章のパーソナライズ化によって好印象を与える。

  4. 利用しやすい料金プラン

特徴その①:人による完全手書きのレター

シェパード・コーポレーションのCXOレターサービスは宛名・文章とすべて人の手書きで作成されています。手紙営業代行会社が提供する手紙DMは印刷であることが大半です。そのような中、完全手書きのCXOレターは相手に強烈なインプレッションを与えることから商談につながる可能性が大幅に上がります。

特徴その②:ターゲット企業内のキーマンリサーチ対応

手紙営業を実施する上で最も重要なポイントは事前のキーマンリサーチです。例えば人事向けサービスなどの場合は、CHROや人事部長にアプローチできるかどうかが施策成功を大きく左右します。ただ、事前のリサーチには企業HPや人事異動情報など複数のソースを確認しなければいけないので工数が非常にかかります。

この事前のキーマンリサーチをシェパード・コーポレーションでは標準料金内で実施可能。リサーチャーが1社ごとにデスクトップリサーチにて対応するため高精度でのキーマン特定が可能です。

特徴その③:パーソナライズ文章対応

手紙営業を行う上でもう一つ大事なポイントは「送付先企業ごとに文章を出し分けること」です。具体的には「なぜ今、手紙をお送りしたのか」という理由を企業ごとに出し分けることが必要とされています。このポイントを抑えるにも当然、企業HPを確認する必要があるため工数がかかります。

シェパード・コーポレーションではこの文章のパーソナライズ化に関しても、標準仕様でリサーチ~作成まで一貫してお任せできます。

特徴その④:利用しやすい料金プラン

シェパード・コーポレーションではボリューム・時期を柔軟に調整できるプランを提供しています。

  • 初期費用や期間の縛りがないため、いつでも必要な時に利用可能

  • リサーチ対応や完全手書きレターで16.5万円/200通とリーズナブルな価格帯

  • 100通から利用可能で、一括発注ボリュームに応じた値引あり

【参考:CXOレターサービス(手紙営業代行会社)比較表】

シェパード

A社

B社

文章の作成方法

宛名:手書き
文章:手書き

宛名:手書き
文章:印刷

宛名:手書き
文章:手書き

キーマンリサーチ

標準実施

実施無

別料金

文章パーソナライズ

標準実施

標準実施

別料金

最低ロット数

200通~

300通~

100通~

料金

16.5万円~

(初期費用無)

27.0万円~
(初期費用別)

16万円~
(初期費用無)

「最高品質のCXOレターサービス」のサービス資料は以下URLからご覧いただけます。手紙営業施策を検討されている方や既に実施されている方も是非参考にしてみてください。

【お問い合わせ先】

会社名:株式会社シェパード・コーポレーション

CXOレターサービスHP:https://shepered-corp.com/

メールアドレス:marketing@shepered-corp.com

タイトルとURLをコピーしました