株式会社monomode、クリニックフォアのオンライン診療サービスの開始で、従業員の働き方をサポート!

この記事は約3分で読めます。
この度当社株式会社monomode(モノモード、以下、「当社」)では、クリニックフォアグループ(医療法人社団エムズ)がご提供されているオンライン診療サービスを利用した福利厚生をスタートいたします。
スマートフォンやPCから医師に気軽に相談できるサービスを使用することで、従業員やその家族への健康をサポートします。

URL:https://www.clinicfor.life/

■クリニックフォアの企業向けオンライン診療サービス「CLINIC FOR WORK」導入の背景

当社では日頃よりフレックス制度を活用し、在宅と出社の選択勤務も自由なハイブリット出社を実施しておりますが、創業10周年を前に従業員のステージも様々な段階へと変化してきています。

また、当社は従業員の多くを女性社員が占めており、女性の健康を支える支援策にも力を入れて取り組んでおります。

様々な環境の変化の中で従業員とその家族の健康をサポートしていく為に『CLINIC FOR WORK』の利用を開始することとなりました。

外部サービスを活用することで、社員のプライバシーにも配慮した制度となっております。

■株式会社monomodeで導入されるサービス概要

『CLINIC FOR ONLINE』のサービスにあります一部、「低用量ピル」「漢方」「ドライアイ」「花粉症(保険診療)」「発熱外来(保険診療)」のオンライン診療を提供し、日頃気になっていても中々受診することが出来なかったり、職業上かかり易い疾患や、症状を抱える女性従業員を対象とした様々な事情や症状の改善を支援します。

■クリニックフォアグループ産婦人科医様からコメント

クリニックフォアは、みなさまの健康と時間を何より大切にし、身近にあっていつでも気軽に相談できるクリニックでありたいと思っています。日中は忙しくてクリニックに来院いただけないような方でも、オンライン診療であれば、隙間時間に通院することが可能です。今回導入を決めていただいたmonomodeさまは、女性の働きやすさを重視しての導入とのことで、素晴らしい取り組みだと思います。不調をそのままにせず、ご自身の心と体の健康のためにも、ぜひお気軽に受診いただいて、日々の生活の質向上に役立てれば幸いです。

【株式会社monomodetの会社概要】

社名 :株式会社monomode(モノモード)

本社 :〒001-0020 北海道札幌市北区北20条西5丁目2-50 クロスポイント2F

設立 :2013年7月

代表者 :代表取締役 五十嵐翔太

資本金 :3000万円

 URL :https://monomode.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました