無料見学会スタート!発達障害の子どもが安心して続けられる習い事「子どもデザインアカデミー」

この記事は約3分で読めます。
発達障害・グレーゾーンの親御様に向けた支援を行う一般社団法人 発達凸凹アソシエーション(所在地・神奈川県横浜市 代表理事・伊藤 真穂)が開講した、発達が気になる子どものためのオンラインイラスト教室『子どもデザインアカデミー』。
親子で安心して参加できるように体験前の「見学会」の受付を開始しました。
子どもデザインアカデミー
発達障害・グレーゾーンの子ども向け オンラインイラスト教室

  • これまで実施してきた1ヶ月無料体験

「子どもデザインアカデミー」では開講当初から、1ヶ月無料体験を実施してきました。

発達障害やグレーゾーンの子どもたちの中には、新しいことに慣れるまでに時間のかかる子が多くいます。

初めての先生や、Zoomを使った授業、オンラインでつながりながらイラストを描くこと・・など、「いつもと違う」ことは、子どもたちにとっては大人が思う以上の負担がかかるものです。

  • まずは見学から!

そのような子どもたちの特性を考慮し、この6月から「見学会」を実施することにしました。

「いきなり体験ではハードルが高い」

「まずは授業を見てみたい」

「先に親が内容を確認して、子どもにできるか確認したい」

「見通しをつけてから、参加させたい」

そんな親御さんやお子さんにおすすめです。

  • 見学会の詳細について

見学会は、すでに実施されているクラスを見学することが可能です。「親だけ」「子どもだけ」「親子で」など、見学者はどなたでもかまいません。

以下のクラスの見学が可能です。

・ロボット、乗り物、キャラクタークラス

・ファッション、かわいい女の子を描くクラス

・漫画クラス

・中高生クラス

※マイク、ビデオはオフでの参加

※見学は1回のみ

まずは公式ホームページからお申込みください。

スタッフがお子様の年齢や特性、普段描いているイラストに合わせて最適なクラスをご案内します。

子どもデザインアカデミー
発達障害・グレーゾーンの子ども向け オンラインイラスト教室

  • スクールとしての取り組み

子どもデザインアカデミーでは、スタッフと講師が一人ひとりに丁寧に向き合うことを大切にしています。

時には親御さんとも相談しながら、一緒に考えていきます。

他の教室では続けられなかった子や断られてしまった子も、ここでは楽しく絵を描くことができています。

今後も子どもたちに寄り添いながら、「好きをとことん」できる環境づくりに取り組んでいきたいと思います。

ーーー企業情報ーーーー

企業情報法人名:一般社団法人発達凸凹アソシエーション(https://dekoboko-association.or.jp/
設立:2021年3月31日
住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7階
連絡先:info@dekoboko-association.or.jp
代表理事:伊藤真穂

公式SNSアカウント
【Instagram】https://www.instagram.com/k.design.academy/
【Facebook】https://www.facebook.com/people/Kodomo-design-academy/100083247349740/

タイトルとURLをコピーしました