NAGI Hiroshima Hotel & LoungeとLAZULI Hiroshima Hotel & Loungeは外国人旅行客にネームカードをお渡しする取り組みを開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社サン・クレア(本社:広島県福山市、代表取締役CEO:細羽雅之、以下サン・クレア)が運営するNAGI Hiroshima Hotel & Lounge(所在地:広島市南区的場町、読み方:ナギヒロシマホテルアンドラウンジ、以下NAGI)とLAZULI Hiroshima Hotel & Lounge(所在地:広島市南区西蟹屋町、読み方:ラズリヒロシマホテルアンドラウンジ、以下LAZULI)は、ホテルの連絡先とスタッフの紹介が書かれたネームカードを、宿泊する外国人旅行客へお渡しし、ホテルスタッフと気軽に話しやすい関係性を築ける取り組みを6月より開始しました。

NAGIとLAZULIはお客様の「トラベルパートナー」として、広島への旅行がより楽しみになる旅前(たびまえ)メールや、ホテルのラウンジで日本文化が経験できる書道イベントなどを実施し、多くの外国人旅行客を迎えてきました。そして新たに、外国人旅行客に楽しく、不安なく旅行していただけるよう、接客時の「はじめまして」に、【ネームカードをお渡しする取り組み】を開始しました。ネームカードには、ホテルの場所が分らなくなったときに使える施設住所とQRコードが記載されています。QRコードからは、スタッフの自己紹介をはじめ、行きつけの飲食店、スタッフのSNSなどの情報が読み取れます。お客様はSNSを通して、現地ガイドに連絡するようにホテルスタッフへ気軽に相談や思い出を共有することができます。両施設では、本取り組みに限らず、宿泊業として顧客サービスを向上させると同時に、よりお客様に親近感を抱いていただける施設を目指して取り組んでまいります。

  • ネームカードから得られる情報

施設情報(住所)/スタッフ情報(言語・出身地・旅行したことある国・趣味・食べ物・おすすめの場所・おすすめのレストラン)

  • 支配人 原添 佳奈 の思い

お客様が「広島」を旅先に、そしてNAGIとLAZULIを宿泊場所として選んでいただくにあたり、NAGIとLAZULIのスタッフに会えてよかったと思ってもらえるよう考案しました。初めて広島を訪れる方は、地理的にも不安を抱かれている方もいると感じます。そんな中、現地の人と繋がっているということは、どこかホッとする要素があると思います。お客様とスタッフが直接対話することにより、よりフランクな関係を構築でき、スタッフ各々の考え得る旅のあり方をお客様へシェアし、楽しい旅行を創り上げていくことができます。旅中の「必要のない煩わしさ」を、ネームカードで少しでも解消できたら幸いです。そして、私が海外へ旅した際に「こんなホテルスタッフがいたら嬉しい!」と感じる時はどういった時なのか?という視点で、今後もサービス向上に努めてまいります。

  • NAGI Hiroshima Hotel & Lounge / LAZULI Hiroshima Hotel & Loungeについて

「ローカルな広島らしさをゆるりと気ままに、存分に。」をテーマに広島の魅力とあなたをつなぐ広島市のライフスタイルホテル。私たちが、海も、山も、街もある、いいことづくしの広島観光を、トラベルパートナー目線でお伝えします。広島市内に位置するNAGIとLAZULIは、人気観光地”原爆ドーム”や”宮島”の印象が強い広島県での旅行をアップデートする新たな広島旅行をお届けします。

NAGI:広島県広島市南区的場町1-5-14/電話番号:080-8145-2741

LAZULI:広島県広島市南区西蟹屋町4-2-25/電話番号:070-4141-6043

公式HP:https://nagi-hiroshima.com/

タイトルとURLをコピーしました