森七菜さん出演!夏到来を感じる「爽」が無性に食べたくなる!?新WEB動画が完成!『夏がきたきた!夏の音』篇、『夏がきた~~~!夏の音』篇が6月13日(火)よりロッテ公式YouTubeアカウントで公開!

この記事は約8分で読めます。

 

 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、「爽」の新WEB動画『夏がきたきた!夏の音』篇、『夏がきた~~~!夏の音』篇を2023年6月13日(火)よりロッテ公式YouTubeアカウントで公開します。

 TVCMキャラクターでもある森七菜さんを引き続き起用した今回の新WEB動画。真夏生まれで夏が大好きと公言する森さんが夏到来をリアルに喜ぶシーンから始まります。そして、微細氷が織りなす、“くちどけスッと爽快”な美味しさが特徴の「爽」を食べてリフレッシュする様子が描かれています。動画を見ている側も無性に食べたくなってしまう、「うみゃ〜い‥!」と幸せそうに「爽」を味わう森さんの表情は必見です。

 また、同日より、「夏の爽クイズTwitterキャンペーン」を開催します。森さんが出題するクイズに正解した方の中から抽選で計200名様(キャンペーン第1弾:100名様、第2弾:100名様)に「爽」5個セットをプレゼント。キャンペーン第1弾のクイズは「森七菜さんのオススメの爽の味わい方とは?」です。お口の恋人 ロッテ公式Twitterアカウントで本日9:00に公開されるツイートをチェックして、ぜひキャンペーンにご参加ください。

 

 なお、2023年4月に公開した『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇もロッテ公式YouTubeアカウントで引き続き公開中です。SNSでは「作業にぴったり!」、「これは捗る!」、「集中して勉強できた!1時間があっという間」等の声も多数寄せられ、ご好評をいただいております。10分版、20分版、30分版、60分版の4タイプがあり、森さんがまるで目の前で一緒にがんばっているような体験ができます。何かをがんばる際にぜひご活用ください!

■『夏がきたきた!夏の音』篇、『夏がきた~~~!夏の音』篇

ある夏の日。縁側で風鈴の涼やかな音色やセミの鳴き声とともに、夏がきたことを感じ、微笑む森さん。

暑い夏には‥「爽」!と心待ちにした様子で「爽」のフタをペリペリペリと嬉しそうに開けて、ひと口。

“くちどけスッと爽快”な美味しさに「うみゃ〜い‥!」「これこれぇ‥!」と幸せそうな表情になる森さん。

暑い日の休憩に、「爽」を味わいリフレッシュする森さんなのでした。

●新WEB動画URL :https://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/#movie

■『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇(10分版/20分版/30分版/60分版)

勉強の準備が整った森さんが机の前に座り、「●●分、集中ー!よーい、スタート!」と視聴者に向けて呼びかけるところから動画が始まります。本当に目の前で勉強しているかのように、森さんが机に向かって勉強する様子が映し出されること、長いものでなんと60分!

勉強終了を知らせるタイマー音が鳴ると、「おつかれさま!それじゃ、休憩しよっか」と、嬉しそうに冷凍庫に「爽」を取りに行く森さん。「休憩しよう爽しよう♪」と笑顔で口ずさみつつ、美味しそうに「爽」を頬張り、 リフレッシュした後は、一緒に作業をがんばった視聴者に向けたメッセージで締めくくられます。

●新WEB動画URL :https://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/index.html#campaign

■撮影現場レポート

●監督も大絶賛!夏と「爽」をこよなく愛する森さんならではの表現力から「爽」が無性に食べたくなってしまう新WEB動画が完成しました!

 新WEB動画の撮影に、森さんは「爽」らしい爽やかな水色の衣装を身にまとい、元気な笑顔で現場に入られました。縁側で夏を知らせる風物詩でもある風鈴の音が鳴るシーンでは、風鈴の音色とともに微笑む森さんに、現場スタッフも癒され、思わず笑顔に。また、セミの鳴き声を聞きながら、夏の空を見上げるため扉を開けるシーンでは、扉を元気に開けた後、日差しの眩しさに気を取られてしまい、「あ!まちがえた!すみません!」と照れて笑う可愛らしい森さんの姿もありました。真夏生まれで夏が大好きと公言する森さんが夏到来をリアルに喜ぶ表情にぜひご注目ください。

 そして、いよいよ森さんが心待ちにしていた「爽」を食べるシーンの撮影。まさに“くちどけスッと爽快”な「爽」の美味しさが伝わってくる森さんの表情に監督も文句なしの様子で順調に撮影が進んでいきました。あまりに美味しそうに食べる姿に、現場からも「美味しそう‥食べたい‥」と心の声が漏れてしまうスタッフも‥(笑)。

 夏と「爽」をこよなく愛する森さんならではの表現力により、暑い夏こそ「爽」が無性に食べたくなってしまう新WEB動画が完成しました!

■森七菜さん 撮影後インタビュー

Q.新WEB動画『夏がきたきた!夏の音』篇、『夏がきた~~~!夏の音』篇を撮影した際の感想を教えてください。

森さん: (撮影では)一足先に夏がやってくるという雰囲気を感じることができて、私はお誕生日も(8月31日の)夏で、夏が大好きで待ち遠しいので、今年もどんな夏になるのかな‥とワクワクした撮影でした!

Q.森さんが思う、「爽」を美味しく味わうのにおすすめのシーンは‥?

森さん:  私は撮影の後に、「爽」を食べるのが大好きです。(撮影をがんばった)自分へのとっておきのご褒美として、撮影後に「爽」を味わっています。

●メイキング&インタビュー動画URL :https://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/#movie

■森七菜さんの答えは‥!?夏がきたきた!夏の爽クイズTwitterキャンペーン

夏がきたきた!ということで、「夏の爽クイズTwitterキャンペーン」を開催します。森さんが出題するクイズに正解した方の中から抽選で計200名様(キャンペーン第1弾:100名様、第2弾:100名様)に「爽」5個セットをプレゼント。キャンペーン第1弾のクイズは「森七菜さんのオススメの爽の味わい方とは?」です。お口の恋人 ロッテ公式Twitterアカウントで本日9:00に公開されるツイートをチェックして、ぜひキャンペーンにご参加ください。

●応募期間

第1弾:2023年6月13日(火)9:00 〜 2023年6月19日(月)23:59まで

第2弾:2023年6月20日(火)9:00 〜 2023年6月26日(月)23:59まで

●応募方法

①お口の恋人 ロッテ公式Twitterアカウント「@lotte_koibito」をフォロー

②応募期間中に本公式アカウントより配信される本キャンペーンツイート内にあるクイズに対する解答を指定の4つの選択肢から選び、ツイート投稿をして応募完了

●賞品

クイズ正解者の中から抽選で計200名様(第1弾:100名様、第2弾:100名様)に、「爽」5個セットをプレゼント

●詳細

お口の恋人 ロッテ公式TwitterアカウントURL: https://twitter.com/lotte_koibito

【キャンペーンに関するお問い合わせ】 

「夏の爽クイズTwitterキャンペーン」事務局

連絡先:lotte.so.ice-0411@projectcompany.co.jp

※受付期間 2023年6月13日(火)〜 2023年8月10日(木) 

※土・日・祝日を除く10:00~17:00、受信は24時間

※お問い合わせの内容によりましては、ご返事までにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■くちどけスッと爽快 ロッテ「爽」商品概要

●爽 バニラ

微細氷が織りなすくちどけの良いバニラの美味しさがスッキリとしたあと味で楽しめる、リフレッシュしたい時にぴったりなアイスです。

内容量:190ml /発売地区:全国

●爽 練乳いちご

練乳感をしっかりと味わうことができる練乳いちごアイスに甘酸っぱいいちご果肉を入れた絶妙な美味しさが楽しめます。

内容量:185ml /発売地区:全国

●爽 冷凍パイン【新発売】

パインを凍らせたような味わいとひんやり冷たいシャリシャリ食感が楽しめます。

内容量:185ml /発売地区:全国

■森七菜さん プロフィール

生年月日:2001年8月31日

出身地:大分県

身長:154cm

2019年、映画「天気の子」でヒロインの声優に抜擢され注目を浴びる。

その後も、NHK連続テレビ小説「エール」(20)、TBS「この恋あたためますか」(20)、映画「ラストレター」(20)、「ライアー×ライアー」(21)など話題作に立て続けに出演。2022年は、1月にNTV「逃亡医F」に出演、音楽活動では8月に自身初のフルアルバム「アルバム」がリリースされた。

2023年には、1月にNetflix「舞妓さんちのまかないさん」(W主演)、5月に映画「銀河鉄道の父」、6月には映画「君は放課後インソムニア」(W主演)が公開、7月にはCX「真夏のシンデレラ」(W主演)に出演するなど、今後も活躍が期待される。

<プレスリリースはこちら>

https://prtimes.jp/a/?f=d86324-23-0404a6ced5e919a389adbb30b3d6ef04.pdf

タイトルとURLをコピーしました