滑らかな質感が特長のパルプモールドのパッケージ「シルキーモウルド コクーン」の販売を開始!

この記事は約4分で読めます。

株式会社モルディアが展開するシルクのような滑らかな質感が特長のパルプモールド「シルキーモウルド」。

A5ボックスに続く汎用型の第2弾として「シルキーモウルド コクーン」が新たにラインナップに追加され、このたび特種東海製紙が展開する「TT-PACKAGE」の「FORM」カテゴリの新製品として、弊社BtoB専用ECサイトでの販売を開始します。

シルキーモウルド特有の滑らかな手触りと繭(コクーン)を思わせる柔らかな形状により、エレガントなパッケージとしてお使いいただけます。

プラスチック代替などの環境配慮への貢献や、お客様のブランドをより一層引き立てる新たな紙素材パッケージ「シルキーモウルド」をよろしくお願いします。

※シルキーモウルドの詳細は「モルディア」のWEBサイトをご覧ください

シルクのような滑らかな表面
成型後、湿った状態でのプレスドライ製法により、表面の光沢感・平滑性が格段に向上しました。従来のパルプモールドより紙粉の発生量も大幅に削減できます。また、表面のエンボスも際立たせることができ、さまざまな表情を持たせることができます。

【商品】

 シルキーモウルド コクーン

 色    : しろ(1色)

 サイズ  : (W)115㎜×(D)115㎜×(H)60㎜ ※外寸の参考値

 付属品  : 身蓋嵌合用の紙製パーツ

 販売単位 : 100箱(段ボール1ケースあたり)

【ご購入方法】

 弊社のBtoB専用ECサイトにてご購入いただけます。

【販売開始】 2023年6月12日(月)~

【特長】

 紙素材100%

 手のひらに収まるサイズ感

 オーダーメイドで様々なアレンジによってオリジナリティ性の高いパッケージを実現

  ・高さ変更

  ・印刷加飾

  ・カラー原料の使用や廃棄物・製造残渣などの原料への配合(※)が可能   ※要事前確認

 

 嵌合用の紙製パーツを別製にすることで、更に素敵なパッケージに変身します。

付属品の嵌合用の紙製パーツなしの「コクーンハーフ」としても提供が可能なので、商品を固定するトレイのみを専用型としたり、別製の紙製トレイとすることも可能です。

 

●モルディアについて

特種東海製紙㈱、上六印刷㈱、㈱名古屋モウルドの3社は、それぞれの特長を活かし、いままでにない新たな企業体として「株式会社モルディア(MOLDEA)」を立ち上げました。

 社名の「MOLDEA(モルディア)」は、「MOLD」と「IDEA」という2つの言葉に由来しています。高品質なパッケージ成型を可能にした最新のMOLD技術を活用し、さまざまなアイディアを形にしていくという想いが込められています。

詳しくはモルディアのWebサイトをご覧ください。

シルクのような滑らかな表面
成型後、湿った状態でのプレスドライ製法により、表面の光沢感・平滑性が格段に向上しました。従来のパルプモールドより紙粉の発生量も大幅に削減できます。また、表面のエンボスも際立たせることができ、さまざまな表情を持たせることができます。

●特種東海製紙の高付加価値パッケージブランド「TT-PACKAGE」

「TT-PACKAGE」の「TT」は「Technology & Trust」の略。この言葉には、特殊紙メーカーとして紙の可能性を追究し、高品質な製品をお届けしてきた「技術と信頼」によって、お客様とともにパッケージの未来を拓いていきたいという想いが込められています。

さらに、特種東海製紙グループ全体の幅広い素材・加工設備を活用することで、製紙会社ならではの視点でお客様の課題解決に役立つ紙素材や、その紙素材を活かしたパッケージ形状など、幅広いソリューションを提供します。

詳しくは専用Webサイトをご覧ください。  

TT-PACKAGE CONCIERGE
特種東海製紙のソリューションサイト「TT-PACKAGE CONCIERGE」。特種東海製紙の課題解決事例やコラムなど、ビジネスに役立つ情報を紹介します。

●TT-PACKAGEを小ロットで販売「BtoB専用ECサイト」

「TT-PACKAGE」を小ロットで購入できるECサイト  https://tt-ec.bcart.jp

●本件に関するお問い合わせ先

 特種東海製紙株式会社 成長施策推進センター 開発推進本部 パッケージ本部

 Tel. 03-5219-1819  E-Mail: eigyo@m.tt-paper.co.jp

特種東海製紙株式会社

2023年6月12日

タイトルとURLをコピーしました