植物との一期一会を。「welzo STORE」ECサイトオープン

この記事は約4分で読めます。
・紅葉するエケベリア(多肉植物の一種)は流通量が少なく、珍しく希少価値のある品種。
・ エケベリアは、他の多肉植物同様コンパクトなスペースで栽培可能。インテリア空間としての新提案。
・取り扱うバラ苗木(春・秋)「ブランドローズ」シリーズ。その中でも魅力的で華やかさを意識。

 農園芸のイノベーションカンパニーであるwelzo(本社:福岡県博多区/代表取締役社長 金尾佳文)は、植物との一期一会価値提供のため、厳選した植物を取り扱う専用ECサイトをオープンしました。  

公式webサイト:https://www.welzostore.com/ 

■本ECサイトの特徴 

①希少性が高く、流通量が少ない品種を取り扱う。 

 目を引く色や一つずつ異なる形や、独特のフォルムという多肉植物の良さをより伝えるために、welzo storeでは厳選したエケベリアのみを取り扱っています。 

世界中でたったひとつしかない、あなただけの多肉植物と出会える。そんな機会を提供するために、真剣に植物たちと向き合っています。 

 

②日常的に植物とインテリアを融合させた空間の提案、育て方や発育情報を発信するInstagramと連動 

 HP内でエケベリアの育て方を説明すると同時に、Instagramアカウントを運営し、よりタイムリーな情報を発信してまいります。 

公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/welzo_snap/ 

 

③総合的なインテリアグリーンとしての提案 

 植物がより生活に馴染み、彩りを添えるためにインテリアとの融合を提案します。植物だけでなく、個性豊かな花瓶や鉢を取り揃えるとともに、今後はLEDライトなど、育てやすさとも両立したアイテムを掲載していく予定です。 

 

■実店舗について 

 welzo STORE は、実店舗を持ちませんが、イベント出展などお客様が直接見て、手に取ることができる機会も提供したく考えています。 

その先駆けとして、先月20、21日にはGreenSnap Marche FUKUOKA 2023 For Kidsへ出展しました。多くの皆様に実際の色合いや、質の高さを感じていただきました。 

今後の直売イベントにつきましては、公式サイトにて告知してまいりますので、ご期待ください。 

■エケベリアとは 

エケベリアは、花びらのように広がる肉厚な葉が特徴の多肉植物です。オシャレな園芸好きさんにも人気の品種。その中でも、鮮やかな紅葉が特徴のものを取り揃えています。紅葉するエケベリアは流通量が少なく、珍しく、価値のある品種です。色合い・ぷっくり感が特に高い品種を世界中から集めました。 

育て方の特徴としては、水を毎日あげる必要がないこと、日光と風を好むこと。その点に気を付けていただければどなたでも、気軽に楽しめる、植物です。 

 

【株式会社welzo 概要】 

食・農業を通して、持続可能な社会と人々の暮しを豊かにする商品やサービスを提供する、農業資材・家庭園芸用品・飼肥料原料を中心に取り扱う専門商社です。2022年で創業 101 年を迎えたニチリウ永瀬は、2023年1月1日をもって、「株式会社welzo」に社名を変更。BtoB を中心としたビジネススタイルを築き、国内に 19 拠点を置いています。 

 

また、株式会社welzoでは、サツマイモ基腐病に対し「みんなのサツマイモを守るプロジェクト-Save The Sweet Potato-」として、日本のサツマイモを守るためのコンソーシアムを立ち上げました。 

公式サイト:https://www.savethesweetpotato.com/ 

 

社内外のビジネスパートナーと共創し、ITやAIの技術を活用しながら、日本が直面する課題にも積極的に取り組んでいます。  

本 社 

福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目 14-3 

代表者 

代表取締役社長 金尾佳文 

設 立 

1952年8月(創業1921年8月) 

資本金 

470百万円 

売 上 

41,879百万円(2022年12月期) 

事 業 

農業資材・家庭園芸用品・飼肥料原料を中心に取り扱う専門商社 

H P 

https://www.welzo.co.jp/ 

タイトルとURLをコピーしました