【6/26(月)開催】企業はeスポーツにどう関わるべき?eスポーツチームと共に業界参入した3つの事例からひも解く/第29回愛知・名古屋eスポーツ研究会

この記事は約5分で読めます。
一般社団法人 愛知eスポーツ連合(JeSU愛知、所在地:愛知県名古屋市、代表:片桐正大)は2023年6月26日(月)、第29回愛知・名古屋eスポーツ研究会をナゴヤイノベーターズガレージ(愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク 4F)にて開催いたします。

「なぜ企業はeスポーツチームとコラボするのか」と題し、国内eスポーツの先進事例についてeスポーツ業界にプロeスポーツチームと共に参入した企業の方々にご講演頂きます。本イベントは、賛助会員企業様はじめ、eスポーツに興味関心がある企業様、団体様にも数多くご参加いただいております。

一般社団法人 愛知eスポーツ連合は「夢をつくる、産業をつくる、社会に応える」を理念に掲げ、eスポーツを通じた雇⽤創出・地域創⽣、選⼿たちの活躍の舞台の創造、そして障がい者を含む多様な⼈材育成を⽬指して活動しています。 これまで、eスポーツビジネスの先進事例を通して、課題やその可能性を研究するビジネスイベントを28回に渡り開催してきました。本イベントを第29回愛知・名古屋eスポーツ研究会として開催し、愛知・名古屋を中心とする地域の企業と共に、この愛知・名古屋を盛り上げてまいります。

今回は、「なぜ企業はeスポーツチームとコラボするのか」と題して、eスポーツ業界にプロeスポーツチームと共に参入された企業の方々をお招きし、eスポーツ産業に進出した経緯や事業の詳細について、ご講演いただきます。今回の研究会が、eスポーツ産業への新規参入・拡大するイメージを膨らませるきっかけになればと考えております。

第29回愛知・名古屋 eスポーツ研究会 概要

日 時:2023年6月26日(月)18:00~20:30 (開場17:30〜)

会 場:ナゴヤイノベーターズガレージ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク 4F

定 員:50人※1

対 象:愛知eスポーツ連合賛助会員企業様 eスポーツに携わる企業・団体様

    愛知・名古屋を中心とするエリアにおいてeスポーツに興味関心がある企業・団体

参加費:無料

お申込:https://forms.gle/MembfiYgeXT5Cu6q9

申込締切:2023年6月25日(日)

主 催:一般社団法人 愛知eスポーツ連合

※1 本イベントは事前予約制です。なお、個人・一般の方からのお申し込みはお断りさせていただきます。当団体及び本イベントは賛助会員の皆様からのご支援により運営されております。応募者多数の場合は、賛助会員企業様、愛知名古屋を中心とするエリアの企業様を優先とした上での先着順とさせていただいております。予めご了承ください。

■当日プログラム(諸事情により変更になる可能性がございます)

・開会の挨拶 一般社団法人 愛知eスポーツ連合代表理事 片桐正大

・eスポーツ業界にプロeスポーツチームと共に参入した企業の方々の特別講演

※ご登壇企業様は順次、公開予定

・来場者交流会

■一般社団法人 愛知eスポーツ連合とは?

愛知eスポーツ連合は「愛知・名古屋を中心とする地域においてeスポーツを統括し、その普及振興を通して経済社会の発展に寄与する」ことを目指し、2018年2月に前身の愛知県eスポーツ協会から名称変更し、一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)の地方支部認定をうけました。さらに2019年10月10日に一般社団法人化し、「第20回アジア競技大会2026/愛知・名古屋」の開催をひかえるこの地域において、その種目としての採用が有力な「eスポーツ」とそれをとりまく経済の可能性をお伝えすることで、地域経済発展への寄与を目指して参ります。

[愛知eスポーツ連合 組織体制](2023年1月末時点)

名誉顧問:

大村 秀章   愛知県知事

河村 たかし  名古屋市長

顧問:

すずき 英敬  衆議院議員

寺西 むつみ  愛知県議会議員

代表理事:

片桐 正大

[愛知eスポーツ連合 賛助会員企業](2023年3月末時点)

※希望によりロゴを掲出しない企業様がございます。

■愛知eスポーツ連合 賛助会員

一般社団法人 愛知eスポーツ連合は、愛知を中心とする地域においてeスポーツを統括し、その普及振興を通して、経済社会の発展に寄与することを目的としております。「夢をつくる」「産業をつくる」「社会に応える」の理念に共感し、共に歩んでいける企業様と共に活動しております。2023年2月末時点で24社※1になりました。

※1 ロゴの掲出を希望しない企業様を含む。

■新規会員の募集

愛知eスポーツ連合は、eスポーツを通してともに愛知・名古屋を牽引してくださる企業を募集しております。また、愛知県の自治体様からのご相談も多数受けております。eスポーツに取り組みたいとお考えの企業様、自治体様は下記お問い合わせまでご連絡いただけますと幸いです。

■本件に関するお問い合わせ

info@aichiesports.com (事務局 松本)

タイトルとURLをコピーしました