パッションリーダーズセミナー2023 経済産業省による後援が決定

この記事は約3分で読めます。
株式会社ネクシィーズグループ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 兼 グループ代表 近藤太香巳 証券コード:4346)が運営事務局を務める一般社団法人パッションリーダーズ(以下、パッションリーダーズ)は、次代の日本を担う経営者へ情熱あふれる学びと交流を目的として開催する「パッションリーダーズセミナー2023」について、経済産業省による後援が決定しましたのでお知らせいたします。

パッションリーダーズセミナーについて

パッションリーダーズは、次代の日本を担う経営者の育成ならびに経済発展の為、2011年4月に設立し、会員同士の交流を通じて会員自身の成長及び事業の成長を促すことで、積極的な社会貢献を目指しています。

パッションリーダーズが開催するセミナーは、一流経済人・著名人を講師として招き、成功事例・体験談のリアルな声を聴く場として、これまでも多くの経営者や起業家に学びと交流、ビジネスマッチングの機会を提供してきました。

この度、経済産業省の後援が決定した「パッションリーダーズセミナー2023」は、2023年4月より毎月開催(全12講演)を予定しております。

一般社団法人パッションリーダーズとは
各業界のトップを走る現役経営者と次代を担うリーダーたちが、経営における知恵・ノウハウを共有することで互いに成長し高め合うことを理想に掲げ、2011年に発足いたしました。現在は全国9拠点4,200名の経営者が在籍しており、そのうち25%が女性経営者と他の経営者団体に比べて高い比率となっております。セミナーは来場とYouTube等を用いたオンラインのハイブリッド型で開催している為、全国どこからでも参加が可能です。また、これまでに開催したセミナー動画を300本以上視聴する事ができるオンラインアカデミーを活用し、更に学びを深めることができます。

昨日開催された1月度定例セミナーでは、SBIホールディングス株式会社 代表取締役 会長 兼 社長(CEO)の北尾 吉孝氏が特別講師として登壇され、干支学をもとに2023年の年相を読み解き、自身の経験や哲学、そして中国古典から学ぶ経営思想について講演いただきました。

パッションリーダーズでは、定例セミナーのほかに、委員会・部会などの活動を月間最大40回開催しており、ビジネスマッチング会は開催1回あたりで成立する会員同士のアポイント件数は70件、マッチング成約数40件、「仕事につながった」というアンケート回答が8割以上という実績があり、活発なビジネス交流が行われています。

特別顧問・理事には、日本を代表する多くの一流経営者の方々が就任しており、定例セミナーに登壇(講演)され、パッションリーダーズの理念や活動にご賛同いただいております。

パッションリーダーズは、「学ぶ、磨く、つながる」をテーマに、次代を担うリーダーたちが互いに高め合い、成長し合うことで日本経済を元気にし、社会に貢献してまいります。

■参考
一般社団法人パッションリーダーズ
https://www.passion-leaders.com/

一般社団法人パッションリーダーズ 役員構成
https://www.passion-leaders.com/executives/

タイトルとURLをコピーしました