オンラインで休職相談。休職から復職までサポート

この記事は約2分で読めます。
休職相談を多く取り扱う「おりたメンタルクリニック」が、2022年に全国向けに開始したオンライン休職相談。開始から1年が経過し、現在も多くの相談を受けている。

おりたメンタルクリニックについて

「真面目な人が 生き生きと暮らせる 世の中を目指して」をモットーに、2019年に当院は開院いたしました。

働く人をトータルにサポートすることを目標に、開院当初から非常に多くの休職のご相談を受けてきました。

オンライン休職相談の開始

そんな中、遠方にお住まいで当院に通院困難な方も同様の相談を受けられるように、2022年オンライン休職相談サービスを開始しました。

心療内科・精神科受診のハードルの高さや、コロナ禍という背景もあり、サービス開始から1年経過する中で、日本全国から多数のご相談を受けております。

地方にお住まいの方は、「近隣にメンタルクリニックがない」「予約したくても、初診の予約が数カ月先まで埋まっている」など、受診が困難なケースも散見されます。

そのような場合に、オンライン休職相談を利用される方が多いようです。

もちろん首都圏在住の方でも、利用可能です。

当法人は働く人の心身の健康のため、今後も一丸となって努力してまいります。

※オンラインでの処方は不可など、利用に当たって注意点がございます。

ご利用の際はホームページの注意事項をご確認の上、お申し込みください。

タイトルとURLをコピーしました