女性活躍に注目の集まる今 女性リーダーが自分と対話し飛躍するためのワークシート『人生の曼陀羅®(まんだら)』が商標登録取得

この記事は約4分で読めます。
この度、女性リーダーの育成をサポートする、株式会社GSEコンサルティンググループ(本社:福岡市 代表:北原万紀)は女性リーダーが自分と対話し飛躍するためのワークシート、「人生の曼陀羅®(まんだら)」 が商標登録を取得したことをお知らせいたします。

商標登録を取得いたしました商標登録を取得いたしました

 

 2023年4月27日岸田首相は、女性活躍の推進に向け、東京証券取引所のプライム市場上場企業の役員に占める女性の比率を2030年までに、30%以上とすることを目指すと表明しました。

 女性活躍が叫ばれる一方で、家事、育児、介護など、日本の女性は未だに多くのタスクを抱えていることが少なくありません。ジェンダーダイバーシティを達成するために必要不可欠なワークライフバランス。

 女性リーダーのための自己開発ツール『人生の曼荼羅®』では放射状のチャートに真に望む人生について自己との対話を書き出すことで可視化し、より具体的に計画に落とし込んでいくことが可能です。

人生の曼陀羅®テキストとワークシート人生の曼陀羅®テキストとワークシート

 キャリアの構築における詳細な目標設定はもちろん、家族やパートナについて、または身体、精神面の健康、さらには収入や投資についての8つの領域を一覧にすることで、自分の特性が具現化され、限られた時間の中でどの行動を取捨選択するか明確になることでしょう。

セミナーに登壇をする北原セミナーに登壇をする北原

 このツールを開発した北原自身、2015年、ストレスによる心身と自律神経の不調を経験し、不妊、離婚を経験。仕事では独立後、収入が途絶えるなど、数多のチャレンジがありました。しかし、このワークを通して気づいた人生の使命や生きがいをプレゼンテーションしたミセスコンテストでは、世界グランプリを受賞。現在ではコーチングで女性リーダーや起業家の育成を行う会社を立ち上げ、20ヵ国以上、2000人以上の方の人生を好転。現在では念願の海外移住も叶え、充実した日々を過ごしております。

 この度商標登録を取得した、この『人生の曼荼羅®』を通して、過去の自分のように悩みを抱えている方、そしてさらに人生を飛躍させたいという女性をサポートし、女性を起点とした新しい時代の社会を創ってゆきたいと意欲を見せております。

■『人生の曼荼羅®』利用者の声

2021年9月に初めて人生の曼荼羅に取り組みました。ピラティスのコーチとして仕事をしていく中で、業務提携をしていた2箇所のピラティススタジオが給与未払いのまま倒産、それでも3ヶ月に1度のスパンで人生の曼荼羅を更新し続け、 『人生の曼荼羅®』エキスパートとして北原さんのサポートをしながら自己研鑽を続けました。

最初に取り組んでからたったの1年半で、お客様の数は減ったものの、おひとりおひとりに、より深く関わる時間を作り、紹介だけで月商5倍に。以前はスタジオの契約があったので旅行など長期で不在にすることが難しかったのですが、現在では東京や大分など、定期的に整体の出張施術に行けるようにもなりました。最近では人間だけでなく、大好きな犬整体の施術も開始。”世界中の人と動物の健康寿命を延ばし、大往生させたい”という思いで自身のスタジオをオープン予定です。 

 ―ピラティストレーナー/整体師 Kさん

今までにも理想の未来を具体的に書き起こすことには取り組んできましたが、8つの項目に対してここまで具体的に言語化したのは初めてでした。この『人生の曼荼羅®』を日々更新するために自分の気持ちに向き合う時間が自然と増え、「日本と海外をつなぐ」という使命を見つけることができました。

自分の未来像を文字にして認識することで、無駄な動きが少なくなったと感じています。また、強化するべきポイントを見つめなおす良いきっかけにもなりました。現状を変えたい、成長、向上したい、でも何をして突き進めばいいのか、迷いのある方にお勧めしたいです。

―国際トレーディング事業家 Yさん

北原 万紀

エグゼクティブコーチ株式会社GSEコンサルティンググループ 

代表取締役

「ミッションとビジョンに導かれる人生を全てのリーダーに」をコンセプトに、経営者やアーティストのコーチングのほか、女性起業家の育成・指導を行っている。

 女性の活躍を通じ、事業拡大による社会貢献と、後世へのレガシーの継承の最大化をミッションとして活動。

大阪・関西万博の「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創パートナーに登録し、女性起業家の共創プラットフォーム「セレンディピティ ユニバース」を主催。

 BtoB向けのビジネスプロデュース、マーケティング、コミュニティ育成なども支援している。

最近では夢であった海外移住を決行。現在はドバイを拠点に活躍中。自身も飛躍を続けている。

タイトルとURLをコピーしました