茨城県大子町、Otanomiで「人事・採用戦略アドバイザー」副業人材の公募を開始!【第1弾】

この記事は約5分で読めます。
茨城県大子町の抱えている『課題』と、その課題解決ができる『副業・兼業人材』とを結ぶため、株式会社シンカゼ(本社:東京都新宿区、代表取締役:三牧航)は、当社の運営する「Otanomi」を通じ、地方創生と関係人口の創出につながるプロジェクトをスタートしました。【サイト】https://o-tanomi.jp/

今回は第1弾として、茨城県大子町で介護事業者の採用課題を解決すべく、「Otanomi(オタノミ)」で副業・兼業人材「人事・採用戦略アドバイザー」の募集を開始。

  • 副業・兼業で、地域の課題解決につなげる『Otanomi(オタノミ)』

地方の中小企業や自治体が抱えている課題は様々ありますが、その課題の解決が思うように進んでいないのが現状です。そうした地域に対し、自分にも何か地域貢献できることはないかと思ったご経験はないでしょうか?

一方で、地方では一体どこで・どんなことに困っているのか。調べても具体的に欲している支援まではあまり情報開示されておらず、何か行動を起こしたくても、どこでどんな貢献ができるのかが分からない、そのような現状があります。

そこで今年の3月からスタートしたのが「地域課題」と副業や兼業を通して「スキルをシェアできる人材」とをマッチングさせる『Otanomi』です。(https://o-tanomi.jp

このサービスは「何か力になれるかも!」と思った方が、地域で副業・兼業を通じてスキルをシェアし、地域の課題解決につなげるきっかけづくりの場所です。

地方創生、関係人口の創出、自身のスキルアップ、地域との繋がりづくりが可能です。

  • プロジェクトの概要

この度、ご支援することが決まったのは、茨城県大子町の町役場の福祉課です。

大子町は、県内でも特に人口減少と少子高齢化が進んでいる町。若い方が進学や就職で県外へ出て行ってしまうことが長い間続いており、将来のために大子町で働きたいと思ってもらえる方を増やしていくことが喫緊の課題です。特に介護職員の担い手が不足しており、中長期的な採用戦略の設計や採用手法の提案が求められています。

そんな大子町の福祉課題を支援するため、この度「人事・採用戦略アドバイザー」を募集します。大子町の現状をご理解いただき、お持ちのスキルを活かして地域貢献していただける方をお待ちしています。

今後も、いくつかのプロジェクトを控えています。

ぜひ茨城県大子町の地域貢献のため、お持ちのスキルをシェアいただけませんか?

詳しくはこちらから(https://o-tanomi.jp

  • 茨城県大子町について

茨城県の最北西部にあり、北は福島県、西は栃木県に接しています。日本三名瀑の一つである袋田の滝などの観光資源が豊富な場所で、農産物の生育に適した自然環境、豊かな地域資源を保有している町です。多くの資源を活かして、町に関わる交流人口を増やすこと、企業を誘致して雇用創出の場を生み出すこと、若い方に住みたいと思ってもらえるまちづくりをするなど、より良い地域づくりを目指しています。

住所:〒319-3521 茨城県久慈郡大子町大字北田気662番地

  • 地方で副業をしてみたい、挑戦したい方

■Otanomiはこのような方とマッチングしやすいです。

・副業に興味関心がある方

・副業に挑戦してみたい方

・自身の経験・スキルを「地域貢献」に活かしたい方

・地方創生や地域活性化につながることをしたい方

・都市部で仕事をしながら、地域にも携わりたい方

など、お持ちのスキルを試したい、どんな案件があるか気になる方へ。

地域での副業をご検討、もしくは興味がある方は下記URLよりご登録(無料)ができます。

https://o-tanomi.jp/users/regist

  • お悩みを抱える自治体・地域の中小企業様

■以下のような課題を抱えていたら一度、聞かせてください。

・企画やアイデアを必要としている

・地域資源を活かして新しい商品を生み出したい

・広報活動のためのSNS運用をしたい

・HPのリニューアル支援

・新規事業立ち上げに際し、中長期的な戦略立案の支援

など、誰かの力を借りたいがどこに依頼をしていいか分からず、「課題」がそのままになってしまっている。

そのような場合に、スキルシェアできる外部人材とマッチングいたします。

掲載費用はかかりません。

ご興味頂けた際は、ぜひご登録(無料)ください。

https://o-tanomi.jp/sellers/welcome

まずはご相談をしたい方はこちらまでご連絡ください。

▶info@shinkaze.jp

【会社概要】
社名:株式会社シンカゼ
本社所在地: 東京都新宿区西新宿3-3-13-2F
代表取締役:三牧航
設立: 2022年11月
資本金:500万円
事業内容:地方創生事業(Otanomi運営(https://o-tanomi.jp)、地域の人的資本経営支援)
採用コンサルティング事業(各種求人広告、SNS広告、採用コンサルティング)
HP:https://shinkaze.jp/

タイトルとURLをコピーしました