こどもの日に「はじめてのフレンチ」イベントを開催!

この記事は約4分で読めます。

 全国でゲストハウスウェディングを中心に、様々な記念日プロデュース事業を展開しているアニヴェルセル(株)は、5月5日(金)に“こどもの日はお子様の成長をお祝いする一日。家族で楽しむ初めてのフレンチ。”をコンセプトに、『はじめてのフレンチ』を開催しました。

  •  「アニヴェルセル みなとみらい横浜」にて開催

 今回、アニヴェルセルESG活動の一環として、食育・婚育・職業観の育成につながるイベント『はじめてのフレンチ』を開催しました。こどもの日にちなんで、大人もお子様も一緒に楽しめるコンテンツをご用意いたしました。
 「アニヴェルセル みなとみらい横浜」はこれまでも取引企業や近隣施設の方々とコラボイベントを開催するなど、社会貢献・地域活性への取組みを実施してまいりました。今後もイベント・パーティをはじめ、街・地域に開かれた結婚式場としてお客様のご要望をカタチにしてまいります。

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」HP https://www.anniversaire.co.jp/wedding/minatomirai/

  • 「はじめてのフレンチ」イベントレポート

◆料理で使われている食材を考えるために、親子で一緒に宝探しイベント!

◆実際のウェディングと同様、ウェルカムパーティやフレンチコース料理を体験!

◆親子で楽しく学ぶフレンチマナー体験型講座!

◆オリジナルファミリーケーキをつくるパティシエ体験!

◆オリジナルフレンチマナー認定証もプレゼント!

 お客様からは「また参加したいです!」、「こどもと気兼ねなく参加できるイベントをもっとたくさん行なってほしいです」などのご意見を頂戴することができました。また、「大人でもフレンチを経験する機会が減ってきた」という声もあり、ご家族でフレンチマナー講座を体験していただけた意義があると実感いたしました。
今回の『はじめてのフレンチ』を通じて、お子様の成長を家族で楽しみ、その瞬間を一緒に過ごすことで特別な一日になっていれば幸いです。これからもアニヴェルセルは、お客様の人生に寄り添って記念日のお手伝いをしてまいります。

  • アニヴェルセルのESG/SDGsへの取組み

 アニヴェルセルは結婚式場として、①紙袋をFSC®︎認証製品に変更 / ②フードロス削減のためのレシピ開発 / ③ペーパーアイテムのデジタル製品導入 / ④お客様へのご案内を紙からデジタルパンフレットへ移行 / ⑤会場内フラワーのお持帰り推奨 などを実施し、生産工程でのエネルギー消費や廃棄物の発生の抑制と、環境や資源を守りながら質の高い商品をお客様へ提供することを目指しています。

【結婚式×SDGs】FSC®︎認証製品に紙袋をリニューアル! https://www.anniversaire.co.jp/news/2022_sdgs_release/

 また、ホームページ上に設置したコンテンツ「アニヴェルセル総研」では、継続的な実態調査の結果を公開しています。全国の20代~30代の未婚・既婚男女416名の方を対象に「SDGsへの取り組み」についてもレポートいたしました。

アニヴェルセル総研「SDGsわたしたちにできること」 https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/report88/

  • アニヴェルセル株式会社について

 アニヴェルセルは「幸せは、祝福されると記念日になる。」をコンセプトに、お客様の幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしています。

 日本で初めて「ゲストハウス」を採用し、国内最大規模のウェディング施設「アニヴェルセル みなとみらい横浜」をはじめ、全国に結婚式場を展開しています。

 アニヴェルセルはフランス語で“記念日”を意味し、結婚式だけでなく、プロポーズやカフェ・レストランなど記念日を軸とした商品ならびにサービスをご提供しています。

■アニヴェルセルの式場一覧 https://www.anniversaire.co.jp/halls/

■アニヴェルセルの記念日事業 https://corp.anniversaire.co.jp/service/

 【アニヴェルセル公式YouTube】
結婚式をするから、家族が生まれる。 https://youtu.be/AgEBpROvQyA
「最高の記念日を」感動のサプライズプロポーズ https://youtu.be/DfKqzcvMj_c

【Instagramアカウント】
アニヴェルセル公式 https://www.instagram.com/anniversaire_official/
広報・PR https://www.instagram.com/anniversaire_pr/

タイトルとURLをコピーしました