Adecco、東京都「大企業と連携した中小企業・スタートアップの成長促進に向けた人材交流支援事業」を受託

この記事は約4分で読めます。
総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社の人財派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdeccoは、東京都より「大企業と連携した中小企業・スタートアップの成長促進に向けた人材交流支援事業」を受託し、大企業に在籍する幹部候補人財の成長を支援するとともに、中小企業・スタートアップの事業成長の加速を支援します。

人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎健一郎)の人財派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdecco(以下「Adecco」)は、この度、東京都より「大企業と連携した中小企業・スタートアップの成長促進に向けた人材交流支援事業」を受託しました。Adeccoは本事業において、大企業に在籍する幹部候補人財の成長を支援するとともに、中小企業・スタートアップの事業成長の加速を支援します。

【「大企業と連携した中小企業・スタートアップの成長促進に向けた人材交流支援事業」ウェブサイト】
https://jinzai-kouryu.metro.tokyo.lg.jp/

本事業では、自社組織外での越境学習※を通じて将来の幹部候補人財の成長の場を求める大企業と事業成長を加速させたいと考えている中小企業・スタートアップ企業とのマッチング支援を行います。両社の希望や期待、企業ビジョンを元にマッチングを行い、大企業の人財を中小企業・スタートアップ企業へ在籍型出向により1年間就業します。出向元である大企業は自社内では実現できなかった異なる環境・組織での人財育成の実現にとどまらず、出向者が組織へ帰任した後は、出向中に得たポータブルスキルを発揮し、自社のイノベーションが促進されることも期待できます。また、出向先企業では事業成長のために即戦略となる人財を確保することが可能になり、双方の事業成長に繋げることができます。

Adeccoでは、2017年より人財育成を図る企業と、事業成長のために即戦力となる人財を求める企業へコンサルティングを実施したうえでマッチングする在籍型出向サービス「CAREER BRIDGE」を提供しています。これまでに70社、830名以上への支援実績があり、サービス提供を通じて蓄積したノウハウを活用し、本事業においても両社のニーズに即した越境学習を支援するとともに都内の産業発展に寄与してまいります。

Adecco Groupは人財サービスのグローバルリーダーとして、仕事を通じて躍動する人財の輩出と、人財が躍動できる環境の創出により、社会へ変革をもたらすことを目指しています。今後も様々な取り組みを通じ、働く人々と組織の躍動に貢献してまいります。
※ビジネスパーソンが所属する組織の枠を越え(“越境”して)学ぶことであり、「知の探索」によるイノベーションや、自己の価値観や想いを再確認する内省の効果が期待されています。 

 

Adeccoについて

Adeccoは、世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの事業ブランドとして、人財派遣、アウトソーシング、HRソリューションの各サービスを提供しています。日本では、Adecco Group Japanのビジョンである「『人財躍動化』を通じて、社会を変える。」の実現を目指し、それぞれのサービスの革新を図りながら、すべての働く人々のキャリア開発を支援するとともに、企業の多岐にわたる業務の最適化と業績向上をサポートしています。Adeccoに関するより詳しい情報は、https://www.adecco.co.jpをご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました