WEBデザイナー講座を提供している株式会社urbanが(株)JCマーケティングの調査で3冠を獲得しました!

この記事は約5分で読めます。
株式会社urbanは(株)JCマーケティングのアンケート調査の結果、
『短期間で収入UPが期待できるWEBデザイナー講座No.1』
『実践で使えるスキルが学べるWEBデザイナー講座No.1』
『サポートが手厚いWEBデザイナー講座No.1』
を獲得しました。

【調査概要】
実施委託先:株式会社JCマーケティング
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年4月10~11日
調査概要:WEBデザイナー講座を行っている10社を対象としたサイトイメージ調査
調査対象(短期間で収入UPが期待できるWEBデザイナー講座No.1):20代〜50代の男女226,144名
調査対象(実践で使えるスキルが学べるWEBデザイナー講座No.1):20代〜50代の男女226,360名

  • 株式会社urbanの転職特化型WEBデザイン講座とは?

【転職特化型WEBデザイン講座の特徴・魅力】
「即戦力のWEBデザイナー」を育てるための講座です。実践力に注力したカリキュラムを受講していただき、受講後は転職のサポートもさせていただきます。
本講座の魅力は以下のとおりです。

・未経験から最短12週間で即戦力
・受講者満足度95.9%
・全額返金保証制度あり

未経験からでも始められるカリキュラムを提供しております。転職をご検討中の方は、ぜひ転職特化型WEBデザイン講座へご参加ください。

【転職特化型WEBデザイン講座を立ち上げた理由】
転職特化型WEBデザイン講座を立ち上げた理由は、「スクールを卒業しても即戦力として活躍できるケースが少ない」と考えていたからです。一般的なスクールの場合、デザインの基礎知識や専門ツールの使い方などを教えています。しかし、WEBデザイナーとしての基礎・応用力だけでは、実績不足で即戦力として活躍できません。
そこで株式会社urbanでは、WEBデザイナーとしての基本や応用に加えて、「売れるデザインの作成方法」をカリキュラムに組み込みました。心理学やマーケティングを駆使したデザインの作成方法なので、ユーザーが購入に至るまでの心理も理解できます。
本講座で学び、本当に売れる「モノ・サービス」が作れるWEBデザイナーを目指しましょう。

【他社との違い】
本講座と他社の主な違いは、実践力とサポート力です。他社の場合、動画のみやアウトプットなしのレッスンが多いです。しかし、本講座では現役のWEBデザイナーを講師として招き、マンツーマンレッスンを行います。実践経験のある講師陣が指導を行うため、実務ベースでデザインのアウトプット力を磨くことが可能です。
また本講座では、チャットワークを使用した1年間のサポートを行っています。転職サポートや全額返金保証などもご用意しておりますので、受講者様には全面的なサポートをお約束します。

  • カリキュラムの主な内容

以下のカリキュラムをご用意しております。

・WEBデザインの基礎(デザインの知識や用語、ツールの使い方など)
・競合調査の手法
・各種デザインツールの活用(Photoshopやillustratorなど)
・実務レベルのデザイン制作(クラウドソーシングサービスを利用した案件獲得やポートフォリオ作成など)

上記はあくまでも一例ですが、実務レベルまで落とし込んだカリキュラムをご提供いたします。カリキュラムを3ヶ月で終了したら、転職サポートに移行します。

  • 転職特化型WEBデザイン講座を受講すべき理由

【完全個別のマンツーマンレッスン】
本講座では、現役のプロWEBデザイナーがマンツーマンレッスンを行います。マンツーマンなので、学習における疑問をその場で解消していただけます。
マンツーマンレッスンの特徴は以下のとおりです。

・50時間以上の学習用動画あり
・24時間チャットでサポート
・売れるWEBデザインのノウハウが学べる
・転職まで講師が完全サポート

【実践型で実務経験が積める】
前述したカリキュラムでもあったとおり、知識・スキルを学んでいただいた後は、WEBデザインの実践に移っていただきます。クラウドソーシングサービスでの案件受注だけでなく、受講者様に仕事を発注いたしますので、受講中に実務経験を積むことが可能です。
シミュレーションではなく、仕事をしていただきますので、「実務経験あり」と履歴書に記載できます。

【未経験か高給与水準の企業へ転職】
本講座を受講していただければ、高給与水準を目指した転職をサポートいたします。前述したように、本講座は実践力を磨くカリキュラムです。受講後は「WEBデザイナーとしての実績を持つ人材」になるので、未経験者よりも高い給与を期待できます。

また、以下の転職サポートもお約束いたします。

・選考に必要な自己分析
・履歴書作成
・面接対策

転職が初めての方にも安心していただけるような環境が整っています。

  • 転職特化型WEBデザイン講座を受講した方々の実績

【S・Yさん】
前職は飲食店スタッフだったS・Yさん。体調不良を理由に退職し、転職を決意したそうです。転職先を見つける前に、将来性のあるスキルを得るために講座を受講していただきました。
未経験ながらも基本と実践を繰り返したことで、半年後にはデザイナーとして転職しています。現在では、WEBデザイン部門でWEBデザイナーとして活躍されています。

【K・Tさん】
K・Tさんは塾の講師として働いていました。給与が安く転職を検討していたものの、学歴を理由に躊躇していたそうです。
しかし本講座と出会い、実務レベルのWEBデザインを学んだことで、案件獲得に成功しました。現在では、大手WEB制作会社への転職に成功し、年収は200万円アップしたそうです。

  • クライアント会社概要

社名:株式会社urban
URL:https://design-academy.net/lp/
所在地:〒153-0043 東京都目黒区東山1-22-27-101
代表者:茂木 貴継

タイトルとURLをコピーしました