唯一無二『ヘッドスパ&整体』を同時に受けれる整体サロン

この記事は約3分で読めます。
あなたは【ヘッドスパ&整体】を同時に受けることができるお店を知っていますか?

 

 基本となる姿勢から調整を行い疲れにくい体づくりをサポートしている【姿勢調整空間】(サロン:東京都渋谷区、代表:関口 一星、以下関口)は、東京・代官山に 2022 年5月にオープンし1年を迎える。この度、作業療法士と美容師の 2 つの経験を活かして【ヘッドスパ×整 体】を同時に行える新メニューを開始。

【姿勢調整空間について】

 当サロンは、代表である関口が作業療法士と美容師の経験を活かして、頭皮から足先までの 筋肉・筋膜・リンパへの施術を専門とした姿勢調整サロンです。整体とヘッドスパで全身の施術が受け られるメニューを準備しています。

『姿勢調整空間』の特長
(1) 肩の専門家と呼ばれる作業療法士として【サロンの虎】(YouTube 番組)にも出演

サロンの虎という YouTube 番組では挑戦者として出演し、パーフェクト達成。虎全員に技術を認められました。

リハビリ病院では作業療法士は「肩・手の専門家」と呼ばれています。また、関口は 4 年間脳卒中後遺 症を専門とした病院で 8,000 例以上の患者を経験。医学的根拠がある施術で全身の筋肉を調整し、肩こ りの根本となる原因を解消します。 スマートフォンやリモートワークの拡大により、眼精疲労や肩こりでお悩みの方が増えてきています。

(2)2つの国家資格を所有 

・作業療法士免許(リハビリ病院にて脳卒中後遺症の患者を中心に、5年間勤務。筋肉・筋膜を中心に 体の仕組みを学ぶ)

・美容師免許(美容師として4年間経験を積む。ヘッドスパやシャンプー、ドライ技術などは現在の整 体サロンで活かしている)
※美容師免許があるため、シャンプー台の導入が可能。

(3)1つのベッドで整体とヘッドスパの施術が可能 

 整体を行う施術ベッドにシャンプー台が設置されているため、整体とヘッドスパが同じベッド上で受け られます。頭皮の筋膜は首と肩を通り全身に繋がっているため、肩こりにも大きく関与しています。頭 皮が硬いと肩凝りや眼精疲労を誘発する原因になります。 ヘッドスパは完全にベッドで寝た状態で受けられるため、腰や首への負担も少ないため長時間の施術もストレスなく受けられます。

【店舗概要】

店舗名 :姿勢調整空間

所在地 :東京都渋谷区恵比寿西 2-16-11 ビラエビス 202 定休日 :水曜日/第三火曜日

営業時間 :9:00~22:00(最終受付 20:00)

価格帯 :7,000 円~13,000 円(税込)

TEL :03-6455-3393

URL :https://shiseichoseikukan.com/(ホームページ)

   :https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000589775/(ホットペッパー)

Instagram :@shiseichousei_space

【サロンの虎 出演回】

タイトルとURLをコピーしました