【調査レポート】ワンピースの麦わら一味で1番好きなキャラクターは?1位は『ロロノア・ゾロ』でした!

この記事は約7分で読めます。

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「ワンピースの麦わら一味で1番好きなキャラクターは?」についてのアンケート調査を実施しました。

その結果を公表します。


  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女

調査日:2023年5月

​調査主体:合同会社Makima

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:100人

調査方法:インターネット調査

調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/onepiece202301/

*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/onepiece202301/)を使用してください。

  • 調査結果サマリー

「ワンピースの麦わら一味で1番好きなキャラクターは?」アンケート調査した結果、1位は『ロロノア・ゾロ』でした。

  • 1位:ロロノア・ゾロ

・向上心と信念が強いところに憧れるからです。また、自分を犠牲にしてでも仲間のために行動できる強さと優しさがあるのが魅力的だからです。(20代)

・とにかく強くてかっこいい!

悪魔の実を食べてなくて、あの強さはヤバいと思う。

サンジとのやり取りも好きだし、方向音痴なのがウケる。(40代)

・最近のゾロは、強いだけじゃなくて仲間思いで最高にかっこいい。

ワノ国編で、サンジと戦うところとかめっちゃよかった

死にそうになっても必ず勝ってくれるゾロが好き(40代)

1位は「ロロノア・ゾロ」でした。

「強さ」や「かっこいい」という単語が多く出ていました。また、「向上心」や「信念」、「仲間思い」といったキャラクターの内面的な魅力に惹かれるという意見が多くありました。


  • 2位:サンジ

・どんな女性に対しても優しく、スマートな立ち振舞いで紳士的。ホットケーキアイランドで、プリンちゃんの三つ目を見た時の対応は素敵でした。(40代)

・サンジは脚技がとっても強く料理も上手で女の人を大切に接してくれるしどんなことがあろうと女の人には手を出さずにいる姿がとってもかっこいいから。(20代)

・料理が上手だから。普段ふざけてるけど、すごく仲間を大切にするキャラクターだと思う。みんなのことを常に気にしていて、目がハートになるところも可愛い。(20代)

2位は「サンジ」でした。

「女性を大切に接する紳士的なキャラクターであること」「料理が上手であること」「仲間を大切にし、常に気にかける優しい性格であること」などの意見が多くありました。


  • 3位:モンキー・D・ルフィ

・ルフィの底抜けの明るさが大好きです。絶体絶命のピンチでも諦めず果敢に立ち向かっていく姿がだいすきです。(40代)

・ザ・主人公な性格で見ていて気持ちがいいから。自分の感情にうそをつくことなくストレートに伝える姿勢が好きだから。(20代)

・とても活発で、仲間思いのところが好き。また、笑顔がとてもキュートでかわいいところも魅力的のひとつである。(40代)

3位は「モンキー・D・ルフィ」でした。

ルフィの明るさが好きやストレートに感情を伝える姿勢が魅力的などという意見が多くありました。


  • 4位:トニートニー・チョッパー

・かわいいしかっこいいし優しいのに強いし、時にはすごく恥ずかしいがりやなところに極萌えしております。家族一致のファンです。(30代)

・愛くるしい容姿の動物キャラクターで、グッズも揃えやすいので、チョッパーのことが1番好きだと感じています。(20代)

・ペットのように見えて、実は医者で、闘うこともできて、有能すぎです。物陰に隠れようとして隠れられてないポーズも可愛すぎです。(40代)

4位は「トニートニー・チョッパー」でした。

容姿やグッズの可愛さに惹かれたなどという意見が多くありました。


  • 5位:ナミ

・ココヤシ村の話がきっかけで大好きになりました。優しい心の持ち主で仲間想いでしっかりしているけど、少しビビりな所も可愛くて大好きです。(20代)

・可愛くてスタイルよくて賢くて、天候を読めるのがすごく素敵だからです。弱いけど勝ち気なところも魅力的です。(30代)

・強い敵に対して弱腰で逃げたり、他のメンバーをおとりにして自分だけ逃げようとすることもあるが、本当に大切なところでは絶対に逃げずに立ち向かうところが同性としてカッコいいと思う(30代)

5位は「ナミ」でした。

仲間思いで優しい強さと勝ち気さ、そして弱腰なところを持ち合わせているなど意見がありました。


  • 6位:ニコ・ロビン

・麦わら頭の中でのお姉さんキャラのような存在であり、知的なところが好きです。サンジに近寄られても大人の対応をしているのも印象的です(30代)

・最初はミステリアス美人キャラだったんですが、ルフィ達の仲間になってボケをちょいちょいはさむのが面白いです。知識が豊富でこの物語の鍵をとくキャラなのも魅力です。(30代)

・ロビンは大人っぽくて落ち着きがあってスタイルも良くて綺麗だなと思いました。また、はっちゃけたいちみのメンバーの中では1番頭がまともだと思います。(20代)

6位は「ニコ・ロビン」でした。

知識が豊富でこの物語の鍵をとくキャラなのも魅力という意見が多くありました。


  • 7位:ウソップ

・戦闘能力以外で見せてくれるキャラクターは大事です。ドレスローザ編での大逆転は本当に度肝を抜かれました。まさに神ウソップ!!(40代)

・女は傷つけないというポリシーをどんな戦いでも守っているし、壮絶な過去がありながら、あんなにも優しいから。(30代)

・人間くさいから。ルフィ、ゾロ、サンジのようなバケモノ染みた戦闘力はなく、はじめの頃はすぐに逃げ出そうとしたりと「ふつうの人間」だったが、母親のために海賊が来たと嘘をつき続けるところが弱いけど強い人間で好き。(30代)

7位は「ウソップ」でした。

人間くさいところ、母親のために海賊が来たと嘘をつき続けるところが弱いけど強い人間など意見がありました。


  • 同位8位:ブルック

・悪魔の実の影響で骸骨になってしまったのに、それをネタにして、いつも明るく陽気なところが好きです。

麦わらの一味に加わった時の宴のピアノのシーンやラブーンとの再開のシーンが良かった。(10代)

同位8位は「ブルック」でした。

いつも明るく陽気なところなど意見がありました。


  • 同位8位:フランキー

・フランキーのエピソードもよかったし、キャラクターも兄貴肌でよくてロボっていうのもあまり作品内にいないキャラで面白い(30代)

同位8位は「フランキー」でした。

キャラクターも兄貴肌でよくてロボっていうのもあまり作品内にいないキャラで面白いという意見がありました。


  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「ロロノア・ゾロ」と回答したのは全体の26%でした

また回答した理由として、「強さ」や「かっこいい」という単語が多く出ていました。また、「向上心」や「信念」、「仲間思い」といった意見が数多く見受けられました。


今回紹介したワンピース麦わら一味ででお気に入りのキャラはありましたか?

アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。


関連

2023年5月最新 新作プライズフィギュアの入荷登場予定一覧
https://www.cocoaorei.work/prize/figure5/

東京リベンジャーズのゲーセンプライズ入荷情報

【2023年最新】東京リベンジャーズのゲーセンプライズ入荷情報【東リべクレーンゲーム景品まとめ】
この記事は以下の方々に向けて作成しました 2023年の東京リベンジャーズのゲーセンプライズ情報を知りたい 20…

チェンソーマンのゲームセンタープライズ入荷情報

【2023年最新版】チェンソーマンのゲームセンタープライズ入荷情報【クレーンゲーム景品一覧】
この記事は以下の方々に向けて作成しました 2023年のチェンソーマンのゲーセンプライズ情報を知りたい 最新のク…

■合同会社Makimaについて

合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。

会社HP:https://makima.co.jp/

関連メディア:https://cocoaorei.work/

タイトルとURLをコピーしました