[ランブル騎士団]PV公開! 大好評の放置系RPGの定石が始動!

この記事は約5分で読めます。
区分:スマホゲーム
プラットフォーム:App Store/ Playストア
ジャンル:放置系RPG
課金:無料 (Pay-to-Fast)
開発:(株)スーパーエンジン
公式HP:https://www.rumbleknights.jp
公式Twitter:https://twitter.com/RumbleKnightsJP
事前登録開始:2023年2月22日
リリース:2023年3月13日予定
▼公式YouTube目次

  • 「ランブル騎士団」とは
  •  リリース日は?
  • 事前登録開始日は?特典一覧
  • ゲームシステム
  • レトロ感満載「ドット絵」キャラクター
  • PV公開 (ナレーション:前田佳織里さん)
  • 直筆サイン入りポスタープレゼントキャンペーン

「ランブル騎士団」とは?

せわしなく時が過ぎ去ってゆく日々に、スマホゲームで一息つくことも多いはず。貴重な時間を使ってゲームをプレイするため、簡単なパズルゲームやカジュアルゲームをプレイする方がほとんどだ。
しかし、限られた時間でもRPGでしか味わえない英雄の育成やダンジョン攻略を体験できたらどうだろうか。
放置系ゲームは、RPGのプレイ時間を半分にしながらも快適な育成と攻略を味わえるジャンルとして、近年RPGマニアから脚光を浴びている。
世界で多くの放置系RPGがリリースされる中、近年韓国にて大好評の作品がまさに「ランブル騎士団」。
「ランブル騎士団」は、2022年7月に韓国にて先行リリースされたモバイルゲームであり、オリジナルの世界観を構築し、女神の騎士団と世界中の魔物たちとの戦闘を描いたストーリー。
「騎士団」というゲームの特徴を生かし、1つのユニットを育成する一般的な放置系RPGとは異なり、最大20騎の騎士たちをデッキに編成することが可能。
様々な職業やスキルを持つ騎士たちを使用して各コンテンツに最適なデッキを編成して攻略し、魔物の討伐やダンジョンクリアを目指す。しかし、放置系RPGを前面に押し出すほど育成の仕様が簡単となっており、簡単に育成できる様々な方法が備わっている。
何より「これ本当に大丈夫なの?」と思うほど育成アイテムを配布するのが特徴だ。ユーザーが気軽にプレイするために多くの育成アイテムがイベント形式で支給され、これらは他の放置系RPGでは中々体験できない規模である。支給される育成アイテムを使用して兵士を30万回召喚することも可能だ。

 

 

リリース日は?
「ランブル騎士団」のリリース日は2023年3月13日予定と公開されている。
しかし、開発会社の事情により日程が変更される場合もあるため、リリースを待ちわびている方はランブル騎士団の公式Twitterをフォローしよう。

事前登録開始日は?特典一覧

2月22日より受付開始!
2月22日より「ランブル騎士団」の事前登録はPlayストアにて受付開始!
事前登録するだけで報酬が支給され、事前登録者数に応じて豪華報酬も準備中!

▼事前登録はこちら

ランブル騎士団 - 放置系RPG - Google Play のアプリ
もっと高く乗れ! ランブル騎士団!

ゲームシステム

「ランブル騎士団」は、放置系RPGとしてD級の騎士たちが成長してSSS級の騎士となる過程を自分が指揮官として育成可能に。
ゲーム内にて獲得可能な経験値や様々な育成アイテムで騎士たちを育成し、育成アイテムを獲得するために各コンテンツの戦闘デッキを構成。使用する騎士や騎士の配置によって結果が大きく変わる。そのため、指揮官はそれぞれの騎士の特性とスキルを把握した上で配置を考え、各騎士の特徴とダンジョンの攻略法を常に考えなければならない。
上級の騎士たちを獲得するための<ガチャ>も用意されている。排出率も低くなく、一定数の宝石を使用することで確定報酬を獲得することができ、ガチャさえも育成の意味へと変貌する。
この他にも仲間と一緒にプレイできる<ギルド>やランキングを競う<PvP>、そして全ユーザーとの協力プレイ<ワールドボス>など数十の育成/プレイアブルシステムが用意されており、序盤から大量に支給される育成アイテムを使用して急速に成長する育成の醍醐味を感じることもできるだろう。

レトロ感満載「ドット絵」キャラクター

レトロなゲーム感が漂う「ドット絵」が特徴のRPG。
過去にタイムスリップした感覚を味わえ、見ているだけで昔の記憶がよみがえります。
背景は現代風なイラストデザインとなっており、キャラクターたちが「ドット絵」で登場!
これらのイラストがまさに芸術的かつ斬新な組み合わせ!
縦横無尽に動き回る「ドット絵」のキャラクターたちが繰り広げる死闘をご覧あれ!

PV公開 (ナレーション:前田佳織里さん)
公式YouTubeにてPVを先行公開!ナレーションは、人気声優「前田佳織里」さんが担当!
人気アニメや有名ゲームにて様々な役を担当し、経験豊富な実力派の声優様が協力してくれました。
PVを通じて戦闘シーンやスキルエフェクト、ゲームの世界観を事前に確認することができます。
カジュアルなキャラクターたちが勢力を上げて戦う姿を目に焼き付けよう!
壮絶な死闘が繰り広げられる「ランブル騎士団」を乞うご期待!
公式YouTubeサイトにて今すぐチェックしよう!
▼公式YouTube

 

直筆サイン入りポスタープレゼントキャンペーン

今回収録にご協力くださいました「前田佳織里」さんから素敵なプレゼントをご用意!
公式Twitterにて開催予定の<フォロー&リツイートキャンペーン第1弾>にて「直筆サイン入りポスター」をプレゼント!
参加方法は公式Twitterを要チェック!
キャンペーン第2弾もお楽しみに♪
▼公式Twitter
https://twitter.com/RumbleKnightsJP/status/1629044963806953472?s=20

タイトルとURLをコピーしました