ディスプレイガラス市場(Display Glass Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約8分で読めます。

調査期間: 2023年02月06日ー13日

 

調査業者: SDKI Inc. 

 

調査対象: あらゆる規模の 543 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

 

有効な回答の数: 543

 

調査方法:実地調査230、インターネット調査313 

 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

問題:ディスプレイガラスは何ですか?ディスプレイガラス市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

 

ディスプレイ ガラスとは、スマートフォン、タブレット、テレビ、モニター、ラップトップ、その他のデバイスなど、さまざまな電子ディスプレイ アプリケーションで使用される特殊なガラスを指します。ディスプレイ ガラスは通常、高品質で薄く耐久性のある素材でできており、頻繁な使用に耐え、優れた視覚的明瞭性を提供します。ディスプレイ ガラス市場は、2022 年に130 億米ドルを獲得し、予測期間中に15% の CAGR で成長すると予想されています。さらに、世界のディスプレイ ガラス市場は、2035 年までに230 億米ドルに達すると予想されています。

 

質問:ディスプレイガラス市場の成長を牽引する要因は何ですか?

 

OLED およびフレキシブル ディスプレイの採用の増加は、ディスプレイ ガラス市場の成長につながる主な要因です。さまざまな電子デバイスでの OLED およびフレキシブル ディスプレイの採用の増加により、必要な柔軟性と耐久性を提供できる特殊なディスプレイ ガラスの需要が高まっています。レポートによると、OLED 産業は 2016 年の 170 億ドルから 2023 年には 490 億ドルに成長すると予測されています。

 

以下は、ディスプレイガラス市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

  • ディスプレイガラス技術の進歩

  • 車載用ディスプレイの需要拡大

  • より大型で高解像度のディスプレイに対する需要の増加

質問:ディスプレイガラス市場の主要な分類は何ですか?

 

ディスプレイガラス市場は、タイプ、アプリケーションによって分類できます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: –

 

  1. タイプ別

  • 強化ガラス

  • ゴリラガラス

  • サファイアガラス

 

 タイプに基づいて、強化ガラスは、2035 年までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。このセグメントの需要は、スマートフォンやタブレットの需要の増加により、増加すると予想されます。スマートフォンやタブレットの需要の高まりが、強化ガラス セグメントの成長を後押ししています。レポートによると、世界中のスマートフォン ユーザーの数は、2020 年の 35 億人から、2023 年までに 73.3億人に達すると予想されています。スマートフォンやタブレットなどの電子機器に保護カバーを使用する傾向が強まり、強化ガラスの需要が高まっています。

  1. アプリケーション別

  • スマートフォン

  • 錠剤

  • テレビ

  • モニター

  • ラップトップ

  • 自動車用ディスプレイ

 

 アプリケーションに基づいて、セグメントの中で、スマートフォン セグメントは、予測期間中に市場収益の大きなシェアを保持すると予想されます。このセグメントは、2035 年までに最大 26% の割合で成長すると予想されています。サブカテゴリの成長の背後にある主な理由は、より大型で高解像度の画面に対する需要の増加です。消費者はスマートフォンの画面の大型化と高解像度化をますます求めており、これがディスプレイ ガラス市場の成長を後押ししています。レポートによると、2020 年の世界のスマートフォン業界の規模は 7,150 億米ドル近くに達し、予測期間中にさらに成長すると推定されています。

問題:ディスプレイガラス市場 の成長を阻害する課題は何ですか?

 

高い製造コストは、ディスプレイガラス市場成長を妨げる要因の 1 つになると予想されます。ディスプレイガラスの生産には高い製造コストがかかるため、市場の成長の可能性が制限される可能性があります。製造業者は、高価な設備に投資し、特殊な技術を使用して高品質のディスプレイ ガラスを製造する必要があり、製造コストが上昇する可能性があります。

 

市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。

  •  代替素材との競合

  • サプライチェーンの混乱

 

質問:ディスプレイガラス市場をリードしている企業は何ですか? ディスプレイガラス市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

 

以下は、ディスプレイガラス市場を築いた企業です –

  1. Corning Incorporated

  2. Asahi Glass Co. Ltd.

  3. Nippon Electric Glass Co. Ltd.

  4. Schott AG

  5. LG Chem

  6. AGC Inc.

  7. Gentex Corporation

  8. Guardian Glass LLC

  9. Abrisa Technologies

  10. Plan Optik AG

 

ディスプレイガラス市場の最新の開発は以下の通りです。

  • Corning Incorporated: 同社は、EAGLE XG Slim と呼ばれる新しいガラスセラミック材料の開発を発表しました。これは、より薄く、より軽く、より耐久性のあるディスプレイ画面を可能にするように設計されています。

  • Asahi Glass Co. Ltd.:同社は、スマートフォンやタブレットの耐傷性と耐衝撃性を向上させるために設計された、Dragontrail X と呼ばれる新しいガラス基板を開発しました。

 

問題:アジア太平洋地域ディスプレイガラス市場で最も有利な機会を提供すると予想される理由は何ですか?日本のディスプレイガラス市場の動向は何ですか?

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、ディスプレイガラスで最も収益性の高い機会を提供すると予想されます。2030 年まで、アジア太平洋の地域市場は 24% の CAGR で成長すると予想されます。アジア太平洋地域は、電子デバイスの需要の増加、政府の有利なイニシアチブ、この地域でのいくつかの重要なプレーヤーの存在など、いくつかの要因により成長すると予想されています。さらに、Corning Incorporated や AGC Inc. など、世界をリードするディスプレイ ガラス メーカーの多くがアジア太平洋地域に拠点を置いています。この地域の製造能力の向上は、ディスプレイガラスの生産と輸出を促進しています。日本のディスプレイガラス市場は、技術の進歩や自動車用ディスプレイの需要増などの要因により、大幅な成長を遂げています。報告によると、2020 年の日本の自動車生産台数は約 7.9百万台でしました。電子機器のタッチパネル化が進んでおり、日本も例外ではありません。タッチ機能をサポートできる高品質のディスプレイ ガラスに対する需要が高まっています。

 

問題:2035 年までにディスプレイガラス市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

 

北米地域は、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域は、2020 年に市場の約 31% の収益シェアを保持していました。スマート ホームおよびスマート ビル技術の採用は北米で増加しており、ディスプレイ ガラスはこれらのアプリケーションで重要な役割を果たしています。たとえば、スマート ガラスを使用して、スマートフォンやその他のデバイスを使用して制御できるエネルギー効率の高い窓やドアを作成できます。北米では、特にデジタル サイネージ、ビデオ ウォール、大型ディスプレイなどの用途で、大画面ディスプレイの需要が高まっています。これにより、これらのアプリケーションをサポートできる高品質のディスプレイ ガラスの需要が高まっています。

 

 ヨーロッパ地域は、ディスプレイガラス市場で著しい成長が見込まれるもう 1 つの地域です。ヨーロッパ地域のディスプレイガラス市場は、予測期間中に最大 25% の成長を示すと予想されます。ヨーロッパ地域には、いくつかの主要なディスプレイ ガラス メーカーの本拠地があり、市場での新しい技術と製品の開発に重点が置かれています。たとえば、両地域の企業は、曲面スクリーンやウェアラブル デバイスなどのアプリケーションで使用できるフレキシブル ディスプレイ ガラスの開発に取り組んでいます。さまざまな業界でのタッチスクリーンの採用の増加と、ヨーロッパの市場の成長を促進するスマートホームテクノロジーの需要の増加です。

当社について:

 

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました