太陽フレア専門BCP策定コンサルティングのサービス提供を開始

この記事は約3分で読めます。
株式会社電磁シールド研究所は、BCP(Business Continuity Plan)策定のコンサルティングサービスを提供する新規事業を開始しました。本サービスは、企業のリスクマネジメント強化に向けて、太陽フレア襲来に対するリスク分析からマニュアル策定までの一連のプロセスを支援するものです。多くの企業が地震や津波、洪水などに対するBCPに取り組んでいますが、日本においては太陽フレアに対する意識はまだまだ低い現状があります。また、2025年に懸念されている太陽フレアに対して重要性を認識しつつも、その対策の策定には膨大な時間やリソースが必要です。本サービスでは、電磁波領域に精通する専門家が、顧客のニーズに合わせたBCP策定をサポートします。企業の事業継続に向けたリスクマネジメント強化をお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

企業のリスクマネジメントを強化するBCP策定コンサルティングの新しいサービスが登場

BCP(Business Continuity Plan)策定のコンサルティングサービスを提供する新規事業を開始しました。本サービスは、企業のリスクマネジメント強化に向けて、リスク分析からマニュアル策定までの一連のプロセスを支援するものです。

BCP策定には、企業にとって想定外の出来事に対応するための緊急時の行動計画を策定することが必要です。例えば、最近では太陽フレアの影響によるインフラストラクチャーの障害が問題視されています。太陽フレアは、太陽の表面から放出される高エネルギー粒子や電磁波が、地球の磁場に影響を及ぼすことで、人工衛星や電力網などのインフラストラクチャーに障害をもたらす可能性があります。

太陽フレアのような想定外の出来事に備え、BCP策定の重要性が企業にとって再認識されています。しかし、その実現には膨大な時間やリソースが必要です。本サービスでは、顧客のニーズに合わせたBCP策定をサポートし、企業の事業継続に向けたリスクマネジメント強化を目指します。

弊社のBCP策定コンサルタントは、リスク分析から対策策定、マニュアル作成までのプロセスをトータルでサポートします。太陽フレアを含む様々なリスクに対して、顧客に最適なBCPを策定します。また、BCPの改定にも柔軟に対応し、最新のリスクに適応することができます。

▼分析イメージ(一部のみ)

今後も、企業の事業継続に向けて、弊社が最適なBCP策定のサポートを提供してまいります。企業のBCP策定に関するお問い合わせやご相談につきましては、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

【会社概要】

社名:株式会社電磁シールド研究所

代表者:石川裕也(代表取締役)

所在地:東京都新宿区新宿7-20-6

事業内容:世界最高峰の電磁波シールド技術を使用したサーバーラックの販売・BCP対策コンサルティング

TEL: 03-5877-4845

Web: https://es-tech-lab.jp/

 

<関連会社>

社名:Xshield株式会社

代表者:小高伸正(代表取締役社長)

所在地:東京都新宿区大久保2-5-22 セキサクビル5B

事業内容:世界最高峰の電磁波シールド技術を使用したサーバーラックの販売(国内)

Web: https://xshield.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました