魚がさばけるようになりたい人必見!サカマが初心者でも舟盛りがつくれるようになるサブスクサービス「さばけーる」を販売開始!

この記事は約4分で読めます。
株式会社SAKAMA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田壮潤)は、魚がさばけるようになりたいが、どこから始めて良いのか分からないという声を受け、魚の型ごとにステップアップしていき最後には舟盛りが作れるようになるサブスクサービス「さばけーる」の販売を開始しました。さばけーるでは、魚の他に包丁などの捌くために必要な道具もセットで付いてきますので道具が無くても始められるようになっています。

かつては日常の光景だった「魚をさばいて食べる」という行為は、いつしか日常から消えてしまい、魚を食べることも特別なことになってしまいました。

魚を自分でさばくことで、最も美味しい状態を楽しめる、食材を余すことなく堪能できる、周りにも自慢できると良いことづくめです。しかし、魚をさばくためには道具を揃え、丸体の魚を買い、捌き方を調べてと、始めるための準備が煩雑でハードルが高いと感じる人が多いのが現状です。
そのため、サカマでは始めての人でも手軽に魚がさばけるようになるための、最適なコースを準備しました。
このコースに沿って進めることで、大体の魚は捌けるようになり、舟盛りまで作れるようになることを目指します。
多くの人に自分で魚を捌いて調理することの素晴らしさを体験し捌けるようになってもらいと思います。
『さばけーる』によって魚を捌けるようになった先には、友人や家族と楽しむ「コミュニティの広がり」だけでなく、「食を大切にする気持ち」「命をいただくことの大切さ」なども育み、食品ロス問題の解決に繋がるきっかけになることを確信しております。
 

  • さばけーるとは

さばけーるでは、サカマオリジナルの冊子、動画、LINEでの直接アドバイス等を通して「魚の扱い方のコツ」「調理法」「道具の使い方」など魚の捌き方を学ぶことができます。

初心者の方には12回のコースを通して魚の3枚おろしから始まり、型別の魚の捌き方、調理法を学んでいただき、最後は刺身の舟盛りを完成させていただきます。

また、全く捌いたことがないのでできるかどうか分からない方の為には気軽に楽しんでいただける「おためし初級3回コース」をご用意しました。
普段アジや鯖などスーパーで売っている魚は捌けるという方達には、中級コース、上級コースをご用意させていただき、日本中のどんな魚でも捌けるようになり、美味しい魚に出会える機会を広げることができます。

 

  • コース内容

さばけーるレギュラーコース
月額9,500円(税込、送料込み)道具込み

・初級(3回):
   紡錘型、アジ型、一般型
・中級(5回):
   タイ型、ハギ型、サーモン型、ハタ型、刺し身盛
・上級(4回):
    ホウボウ型、平物型、カツオ・マグロ型、さしみの舟盛り

 レギュラーコースは『さばけーる』の為に魚を捌くために欠かせない道具を、サカマがそれぞれ使いやすく、お手入れが楽なものを選りすぐってセレクトしました。

販売開始日:2022年10月12日(水)
販路:
さばけーるサイト https://sakama.tokyo/lp
サカマストア https://bit.ly/3CQm0XT

  • SAKAMAについて

「魚で日常を豊かに」をミッションに、産地から消費地までの新しい流通の仕組み構築を目指しています。飲食店や個人ユーザーと生産者、鮮魚卸売業者が SAKAMA 上で繋がることで、これまでの煩雑だった仕入れ、購入のやり取りを簡単・快適に行うことができるサービスです。

 

会社名:株式会社SAKAMA
所在地:東京都渋谷区渋谷3-27-15坂上ビル7F
                  代表者:柴田壮潤(代表取締役社長)
                  電話番号:03-4500-8464
                  U R L:https://sakama.tokyo
                  業務内容:鮮魚通販アプリ「サカマアプリ」の運営
タイトルとURLをコピーしました