動力計市場(Dynamometer Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年3月15日ー22日

 

調査業者: SDKI Inc. 

 

調査対象: あらゆる規模の 538人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

 

有効な回答の数: 538

 

調査方法:実地調査228、インターネット調査312

 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

問題:動力計は何ですか?動力計市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

 

動力計は、力、トルク、またはパワーを測定するために使用されるデバイスです。シャシーとエンジンに使用される動力計は、様々なトルクとスピードの要求を再現するために負荷をかけるように設計されています。

動力計市場は2022年に約40億米ドルの市場価値から、2035年までに約120億米ドルに達すると予測されています。動力計市場は2023 -2035年間に 約5% の CAGR で成長しています。

 

問題:動力計市場の成長を牽引する要因は何ですか?

 

動力計はエンジンとパワートレインの性能と効率をテストするために使用されるため、自動車産業は動力計市場の主要な成長ドライバーです。世界の自動車生産は、予測期間中に着実に成長しています。国際自動車メーカー (OICA) によると、世界の自動車生産台数は 2012 年の 8,410 万台から 2019 年には 9,210 万台に増加し、CAGR は 1.7% でした。この自動車生産の増加により、エンジンとパワートレインの性能と効率をテストするために使用される動力計の需要が高まっています。

 

以下は、動力計市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー

  • 電気自動車の需要の高まり

  • ヘルスケア分野での需要の増加

  •  高齢者人口の増加

問題:動力計市場の主な分類は何ですか?

 

動力計市場はエンドユーザー別、製品タイプ別に分類することができます。これらのセグメントは、次のようにさらに分岐します。

  1. エンドユーザー別

  • 自動車

  • ヘルスケア

  • 製造業

  • エネルギーと電力産業

 エンドユーザーに基づいて、ヘルスケア セグメントは、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。ヘルスケア セグメントは、特に理学療法とリハビリテーションの分野で、動力計の成長市場です。関節炎、脳卒中、パーキンソン病などの慢性疾患の有病率の増加により、理学療法とリハビリテーションの需要が高まっています。動力計は、理学療法とリハビリテーションにおける重要なパラメーターである筋力と持久力を測定するために使用されます。世界保健機関 (WHO) によると、慢性疾患は世界の主要な死因であり、2019 年の全死亡の 71% を占めています。

  1. 製品タイプ別

  • シャーシ

  • 医療用動力計

  • エンジン動力計

問題:動力計市場の成長を阻害する課題は何ですか?

 

動力計の高コストは、市場、特に新興市場における大きな課題です。動力計の価格は、タイプと機能によって異なり、モデルによっては数万ドルかかるものもあります。これにより、特定の市場とアプリケーションで動力計の採用が制限される可能性があります。

 

その他、市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。

  • 代替品との競合

  • 熟練した専門家の不足

 

問題:動力計市場をリードしている企業は何ですか? 動力計市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

 

以下は、動力計市場を築いた企業です –

  1. AVL

  2. Dynapro Dynamometer Inc.

  3. Dyne Systems Inc.

  4. Dynocom Industries Inc.

  5. Dynostart Dynamometer

  6. 3B Scientific GmbH

  7. Kahn & Son GmbH

  8. Marsden Weighing Group

  9. North Coast Medical Inc.

  10. JLW Instruments

 

動力計市場の最新の開発は以下の通りです。

  • AVL List GmbH は、自動車業界向けの試験装置の大手メーカーであり、最近、新しい AVL DynoPerform 動力計 システムを発売しました。新しいシステムは、さまざまな自動車部品とシステムをテストする際に高い精度と柔軟性を提供するように設計されています。

  •  動力計とその他の試験機器の大手メーカーである SAKOR Technologies Inc. は、最近、新しい DynoLAB Test Cell Control System をリリースしました。新しいシステムは、高度なテスト機能を提供し、自動車テスト アプリケーションの効率を向上させるように設計されています。

 

問題:北米地域が動力計市場で最も有利な機会を提供すると予想される理由は何ですか?

 

北米地域の市場は、予測期間中に最大の市場を保持すると予想されます。北米の動力計市場の主な促進要因としては、自動車産業の成長、電気自動車の需要の増加、部品とシステムの正確かつ効率的な試験に対するニーズの高まりなどが挙げられます。北米の動力計市場は、複数の大手メーカーの存在と自動車産業の成長により、米国が最大の市場となっています。また、航空宇宙、防衛、工業製造分野でのテスト機器需要の増加により、今後数年間はカナダとメキシコでも大きな成長が見込まれます。航空宇宙と防衛産業では、航空機のエンジンと推進システム、その他の部品の試験など、さまざまな用途で精密試験装置が必要とされています。航空宇宙産業協会の報告によると、米国の航空宇宙・防衛産業は年率3.6%の成長が見込まれており、ダイナモメータを含む試験機の需要を牽引しています。

 

問題:2035 年までに動力計市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

 

アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されます。アジア太平洋地域の動力計市場は、中国、インド、日本などの国々における自動車産業の成長によって牽引されると予想されます。国際エネルギー機関の報告書によると、2030年までに中国とインドが電気自動車販売台数の世界成長の60%を占めると予想されており、この地域の動力計を含む試験機の需要を高めると考えられています。日本の動力計市場の主な要因には、リハビリテーションと理学療法サービスに対する需要の増加と、国内人口の高齢化が含まれます。2021 年、日本の 65 歳以上の人々は、日本の総人口の約 29.8% を占めました。

 

ヨーロッパ地域の市場は、2035 年末までに注目に値する市場シェアを目撃すると予想されます。ヨーロッパの動力計市場は、電気自動車需要の増加、自動車産業の成長、部品とシステムの正確で効率的な試験へのニーズの高まりなどを主な要因としています。ヨーロッパにおける動力計の主な用途は、自動車産業、航空宇宙産業、防衛産業、工業生産などです。ヨーロッパの動力計市場は、ドイツ、フランス、イギリスなどの国々における自動車産業の成長によって牽引されると予想されます。ヨーロッパの自動車工業会によると、ヨーロッパ連合における電気自動車の販売台数は2020年に137%の成長が見込まれており、ダイナモメータを含む試験機の需要を押し上げています。さらに、ヨーロッパの動力計市場は、様々な産業と用途における試験装置の需要の増加、主要プレーヤーによる継続的な技術革新と投資によって、今後数年間は成長を続けると予想されます。

当社について:

 

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、と競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました