金属酸化物ナノ粒子市場(Metal Oxide Nanoparticles Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約10分で読めます。

調査期間: 2023年3月20日ー27日

 

調査業者: SDKI Inc. 

 

調査対象: あらゆる規模の 548人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

 

有効な回答の数: 548

 

調査方法:実地調査221、インターネット調査312

 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

問題:金属酸化物ナノ粒子は何ですか?金属酸化物ナノ粒子市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

 

金属酸化物ナノ粒子 (MOF) は、チタン、アルミニウム、亜鉛、マグネシウム、セリウム、銅などの金属が酸素と結合した結晶構造です。一般的に1-100ナノメートルの大きさのMONPは、界面層で囲まれています。この界面層は、金属酸化物ナノ粒子の化学的性質に大きく影響する。サイズが小さく表面積が大きいため、MONP は、金属、半導体、絶縁体の特性と量子閉じ込め効果など、独自の化学的と物理的属性を備えています。このような構造的構成により、MONP は、触媒作用、エネルギー貯蔵、電子機器、塗料、パーソナルケア、繊維、生物医学工学、その他多くの分野で幅広い用途があります。

 

金属酸化物ナノ粒子市場は2022年に約280億米ドルの市場価値から、2035年までに約1230億米ドルに達すると予測されています。金属酸化物ナノ粒子市場は2023 -2035年間に 約12% の CAGR で成長しています。

 

問題:金属酸化物ナノ粒子市場の成長を牽引する要因は何ですか?

 

以下は、金属酸化物ナノ粒子市場の領域で成長を促進するの顕著な要因の一部ですー

  • エレクトロニクス産業における幅広いアプリケーションーMONPa は、超小型電子回路、燃料電池、センサー、圧電デバイス、と腐食性のないパッシベーション表面コーティングの製造に不可欠なコンポーネントです。MONPは、太陽電池のメカニズムにニッチな実用性を提供します。太陽電池において、半導体としてのMONPは、環境にとさしく、低コストで、非常に安定した光生成と電荷伝送を可能にします。光電極として太陽光発電 (PV) に適用される MONps は、非常に柔軟な特性と実現可能性を提供します。

  • 高性能環境センサーの一体的な役割の製造―MONP は、優先ガスセンサーによって実現される高性能大気監視システムの開発に使用されます。MONTHs のプラズモン表面共鳴は、光強度、偏光、と波長変調の変動を検出するのに役立ちます。SnO2、WO3、In2O3 などの MONP は、ガス センサーの構築に使用されます。これらのナノ粒子化合物は半導体特性を持ち、効率的かつ迅速な検出を可能にします。さらに、亜鉛とチタンベースの MONP は、オプトエレクトロニクスと太陽光発電に幅広い用途があります。ゲルマニア (GeO2) ナノ粒子は、光ファイバーに使用されます。銅の MONP は、レドックス触媒として機能し、マイクロ波刺激手順で使用されます。さらに、マグネシウムベースのMONPは、化学産業で空気とガス状の汚染物質を除去するためのスクラビング剤として使用されています。

  • 金属酸化物ナノ粒子の抗菌性は、癌治療と歯科治療にも活かされています。

  • 亜鉛ベースの MONP は、ローション、日焼け止め、ジェル、保湿剤の主成分であり、紫外線からの保護を提供します。

  •  MONPの潤滑性、機械的特性は、自動車と繊維の分野で大きな役割を担っています。

問題:金属酸化物ナノ粒子市場の成長を阻害する課題は何ですか?

 

市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。

  • 2020年以降の研究では、MONP曝露が人間の不可欠な臓器と健康全般に及ぼす劇的な影響について考察されています。MONPは、その大きさと化学組成から、心臓と腎臓などの敏感な臓器に不要に蓄積されることがありました。このような蓄積は、誘導性細胞崩壊、DNA損傷、酸化ストレス、神経学的合併症を引き起こすと予想されます。

  • 米国環境保護庁(EPA)、ヨーロッパ化学品庁(ECHA)、食品医薬品局(FDA)など著名な機関が、MONPの製造・使用・廃棄に関する政策と規制を課しています。

  • 金属酸化物ナノ粒子の専用装置と製造インフラは、非常に高価です。

問題:金属酸化物ナノ粒子市場の主な分類は何ですか?

 

金属酸化物ナノ粒子市場は次のように分類することができます。

 

フォームタイプ別 (粉、粒状、液体、分散)

 

金属酸化物タイプ別(チタン、アルミニウム、銅、金、銀、マグネシウム、亜鉛、鉄、タングステン、プラチナ、その他)

 

金属酸化物タイプに基づいて、酸化マグネシウムと酸化亜鉛のセグメントは、2022 年に世界の金属酸化物ナノ粒子市場を支配し、一貫した成長を目の当たりにすることが予想されます。これらの傾向の推定は、カラミン ローション、おむつかぶれクリーム、日焼け止めなどのスキンケア製品における酸化亜鉛の明確な有用性に根ざしています。同様に、酸化マグネシウムナノ粒子の分野は、建築と建設分野と製造分野によって促進されています。需要が高まるキルン炉では、最適な断熱が求められます。マグネシウムベースのMONPは、熱伝導率を改善し、より優れた耐性を提供します。建設部門では、酸化マグネシウムナノ粒子は、圧縮強度と耐久性が向上しているため、コンクリート製造におけるセメントの部分的な代替品として使用されています。

アプリケーションタイプ別(電気と電子、航空宇宙と防衛、自動車産業、医療とヘルスケア、塗料とコーティング、テキスタイルとファブリック、建築と建設、電力とエネルギー、化学工業、その他)

 

アプリケーションに基づいて、電気と電子セグメントは、2022 年の金属酸化物ナノ粒子市場に 40% という最大のシェアをもたらします。MONPは、半導体、光電子、光電子デバイスなど多くの製品に使用されており、この分野での収益と消費量は予測期間中にさらに改善されると予想されます。人口の増加とそれに伴う都市化により、電力消費量は3%増加すると予想されます。この成長傾向は、電気と電子セグメントでの金属酸化物ナノ粒子の需要を高めると予測されます。

問題:金属酸化物ナノ粒子市場をリードしている企業は何ですか? 金属酸化物ナノ粒子市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

 

以下は、金属酸化物ナノ粒子市場を築いた企業はUSA Research & Nanomaterials Inc., American Elements, Tekna Systémes Plasma Inc., Nanoshel LLC, Nanostructured & Amorphous Materials, Inc., Nanophase Technologies Corporation, Sigma-Aldrich Co LLC, Shanghai Huzheng Nanotechnology Co., Ltd, Meliorum Technologies Ltd.です。

 

金属酸化物ナノ粒子市場の最新の開発は以下の通りです。

  • ナノ材料の製造と応用による悪影響を軽減し、対応する産業におけるリスクを低減するため、国際的な研究機関が2020年6月からグリーンメタルと金属酸化物のナノテクノロジー分野の研究開発を開始しました。

  • 2018 年 11 月 9 日に、SDK は酸化チタン ナノ粒子の容量に関する説明を終了しました。昭和電工(SDK)は、100%子会社の昭和電工セラミックス(本社:長野県塩尻市)で、ナノ粒子酸化チタンの生産能力増強を完了した。この製品は Super-TitaniaTM という商品名で販売されています。

問題:金属酸化物ナノ粒子市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

  • アジア太平洋地域は、2022 年に金属酸化物ナノ粒子市場で最大のシェアを獲得し、世界の収益の 45% を所有しています。この傾向は、この地域のエレクトロニクス部門での需要の増加により、今後も続くと予想されます。アジアの家電部門は、2023 年に 約4,500 億米ドルを超え、10 年間の 約 3% のCAGRで成長が見込まれています。さらに、この地域では、自動車産業の向上もMONP市場の促進要因として考えられています。国際自動車製造者機構(OICA)によると、中国の自動車生産台数は世界の自動車生産台数の約35%に相当する。さらに、ヘルスケア産業もMONP市場に貢献する不可欠な要素となっています。2021年3月のNITI Aayogのレポートによると、インドのヘルスケア産業は2016年以降CAGR22%とポジティブな軌道を描いています。一緒に、これらの要因は、2023-2035年間にの予測期間に、この地域の金属酸化物ナノ粒子市場を牽引すると予想されます。

日本では、金属酸化物ナノ粒子市場は、高品質で効率的な製品に対するニーズの高まりにより、着実な成長を遂げています。日本電子情報技術産業協会 (JEITA) によると、世界のエレクトロニクスと IT 産業への貢献は、7% 増加し、その価値は約 31,7560 億米ドルに上ります。さらに、日本がティワンと並んで電気と自動化製品の生産量を拡大しようとした結果、日本は世界の自動化製品市場を獲得し、生産量の 30% を占めました。金属酸化物ナノ粒子は、自動化された電子製品の保護と絶縁材料として使用されているようです。エレクトロニクス部門におけるこの改善は、この地域の金属酸化物ナノ粒子市場を推進すると予想されます。

  • 北米地域は、世界で約 150 億米ドルに達する金属酸化物ナノ粒子の第 2 の主要市場です。医薬品、パーソナルケア、エレクトロニクスなどの分野でのエンドユーザー市場の拡大が、MONP市場の成長を促進する要因であると推測されます。米国は、世界の医薬品業界の50%以上を占めており、予測期間中も同様の傾向が続くと予想されます。金属酸化物ナノ粒子は、ナノキャリアと診断ツールとして、ハイパーサーミア疾患治療とがん治療に応用されており、この地域のMONP市場の収益を促進すると期待されています。メディケア&メディケイドサービスセンターは、米国の医療費が2.7%増加し、2021年には4兆3,000億ドルに達すると観測しています。このような国家による医療の優先順位は、ヘルスケアと医薬品分野でのナノ粒子の使用を促進し、予測期間中にMONPの新しい革新的なアプリケーションに道を開くと予想されます。

ヨーロッパのMONP市場は、予測期間中に顕著な勢いを増すと予測されています。この予測は、ヨーロッパの化粧品とパーソナルケア産業の成長に起因しています。ヨーロッパの化粧品とパーソナルケア製品業界では、ドイツが最大のシェアを占めています。MONPのヘアケア、スキンケア、フェイスケア製品への応用により、ドイツの金属酸化物ナノ粒子市場は、予測期間中に約14%のCAGR程度で拡大すると予想されています。

当社について:

 

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、と競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました