JAPAN MONTH: 日本行きペア往復航空券が当たるレストランキャンペーンをニューヨークで開催!

この記事は約3分で読めます。
ニューヨーカーに日本の食や文化、魅力を伝えることを目的とした「JAPAN MONTH」が今年5月からスタートします。このプロジェクトは、在ニューヨーク日本国総領事館とJETROが共同で主催し、Jforward Inc.(本社:ニューヨーク市)が企画・プロモーションを担当します。

今年の5月13日には「ジャパンパレード」に加え、「ジャパンフェスxジャパンストリートフェア」の開催も決定しているなど、5月はニューヨークにおいて日本への注目が高まる重要な月です。

JAPAN MONTH は、そんな5月を、1ヶ月全体を通じて、日本の食や文化などを紹介するイベントやプロモーションを実施し、日本文化を盛り上げていくべくスタートしました。

SNSコンテストについて

JAPAN MONTHのスタートを記念して、5月1日から31日まで、SNSコンテストを実施します。参加者は、ニューヨーク市内のコンテスト協力レストランを訪れ、「We love Japanese food」というテーマを表現した、日本料理を楽しんでいる写真やおいしそうな料理の写真を撮影。「#mayisjapanmonth」というハッシュタグを付けて個人のSNSアカウントに投稿し、期間中に集まった投稿の中から優勝者が選ばれます。 また、このコンテストに参加する日本食レストランの中の数店舗は、5月13日にマンハッタンで開催されるジャパンストリートフェアに、ベンダーとして参加します。

コンテスト賞品は日本へのペア往復航空券

日本航空(JAL)の協賛により、コンテスト入賞者には、日本へのペア往復航空券がJALマイルでプレゼントされます。 日本への往復航空券は、合計3組に贈呈します。受賞者は、日本航空(JAL)、日本総領事館、ジェトロの代表者で構成される選考委員会により選出される予定です。

焦点を当てるのは「日本の地方料理」

今回のコンテストでは、参加レストランは日本の各地方を代表する料理を提供します。コンテスト参加者は、美味しい日本食を食べながら、日本の地理情報や地域ごとに分かれた日本の多様な食文化について学ぶことが可能です。

キャンペーンロゴコンセプト

JAPAN MONTHのロゴは、日本を代表するシンボル、日の丸と伝統的な着物の柄である矢絣(やがすり)を組み合わせた形をしています。 矢絣は矢の羽をモチーフにした柄で、矢のようにまっすぐな進歩を象徴し、破魔矢のごとく負のエネルギーを払い幸福をもたらす、縁起の良い文様とされています。 このロゴは、日本の食や文化、伝統の美しさや豊かさをニューヨークで広く発信し、明るい未来を創造していくJAPAN MONTHのビジョンを表現しています。

Contact:

Jforward Inc

Email:one@j-fo.com

Japan Month Social Media Post Contest2023 — JAPAN Fes New York - ニューヨークジャパンフェス
タイトルとURLをコピーしました