沖縄の新商品をプロデュース。島野菜の旨味をぎゅっと凝縮したドライ野菜「シマどり」クラウドファンディングを実施中。

この記事は約3分で読めます。
「 Gift to you dear 」大切な人への贈り物へ、ちょっと贅沢したい日の自分へのご褒美に。沖縄の太陽と土のエネルギーが、たっぷりつまった自然の恵みを。島野菜を採れたてのうちに乾燥させて、味わいをギュッと凝縮。

株式会社bonaは、「諦めかけていることに光を」をコンセプトに、多様なオンラインコミュニティの運営、世界と日本各地のクリエイターや事業者と共創し商品開発等を行っています。

本事業は、その商品開発の一環で、”沖縄の魅力を届けたいという想い”と”島野菜の魅力である太陽と土のエネルギー”をドライ野菜という形に落とし込みました。

「 Gift to you dear 」大切な人への贈り物へ、ちょっと贅沢したい日の自分へのご褒美に。

現在、クラウドファンディングを実施しています。

現在679,900円、支援者は80名。(4/24 現在)

ラインナップを増やすべく、ネクストゴールを設定し、更なる拡散・支援を募っています。

《クラウドファンディングページ》

沖縄からの贈り物。旨味をギュッと濃縮したドライ野菜「シマどり」を全国へ届けたい!

〜5/14まで実施。

URL : https://camp-fire.jp/projects/view/660001

  • 沖縄ドライ野菜「シマどり」の概要

「シマどり」という名前は「沖縄の魅力をトリが運んでいく」「島の採りたて」の美味しさをそのまんまお届けするという意味です。沖縄の太陽と土のエネルギーを受けて育った力強い島野菜の旨味と栄養素をドライにすることで凝縮しています。また手軽に沖縄の野菜を届けたいという想いを汲み取り、乾燥にすることで、「軽さ」と「保存」の課題をクリアしました。

現在のラインナップは3種「ゴーヤー」「津堅にんじん」「島らっきょう」になっています。

パッケージデザインは、NATSUKI HOSOKAWA DESIGNの細川夏樹氏に依頼。

今までの沖縄土産にはない、洗練されたデザイン、かつ「誰かにプレゼントしたくなる」「見るだけで元気になる」コンセプトに作っています。

  • 「シマどり」の使い方

そのまま食べても、水に戻してお料理にもさまざまに展開できます。

  • 「シマどり」で実現したい未来と展望 

「食」を通して沖縄の魅力をより多くの人に届けることはもちろん、作り手と買い手を繋ぎ「循環」する社会を目指し、事業展開していく予定です。

シマどりInstagram:https://www.instagram.com/shimadori.okinawa/

URL : https://camp-fire.jp/projects/view/660001

タイトルとURLをコピーしました