【石川県加賀市】加賀市版スマートパス構想(生体パスポートを活用した手ぶらサービス事業)の構築にかかる公募型プロポーザルの実施について

この記事は約2分で読めます。
加賀市は「デジタル田園都市国家構想交付金(デジタル実装タイプ マイナンバーカード利用横展開事例創出型)」の採択を受け、マイナンバーカードと生体パスポート(顔認証)を活用して行うサービス「加賀市版スマートパス構想」の構築にかかる公募型プロポーザルを以下のとおり、実施いたします。

目的

 「加賀市版スマートパス構想」では、全国的に高い普及率を誇るマイナンバーカードを活用し、誰一人取り残されず、デジタルの利便性を享受できることを目指します。

 

概要

 「加賀市版スマートパス構想」では、マイナンバーカードと生体パスポート(顔認証)を紐づけることで、市立の医療機関や屋内子ども遊戯施設での受付や避難所における受付を「顔パスによる手ぶら」で行えるようにします。

 今回の公募型プロポーザルでは、加賀市とともに本構想の構築に取り組む事業者の選定に向けて、幅広く企画提案を募集します。

実施要領等

 以下の公募サイトをご覧ください。

【公募サイト】

ご指定のページは見つかりませんでした|加賀市
申し訳ございませんが、ご指定のページは移動または削除されている場合があります。検索でお探しのページが見つからない場合は、恐れ入りますが、以下のリンクからお探しください。 

スケジュール

実施要領等の公表(募集開始)

 令和5年4月28日(金)

参加表明書等の提出

 令和5年5月19日(金)12時必着

企画提案書等の提出

 令和5年5月26日(金)12時必着

書類審査・選考

 令和5年5月下旬予定

選定会

 令和5年6月上旬予定

審査結果通知・公表

 令和5年6月上旬予定

タイトルとURLをコピーしました