自動車用キーレスエントリーシステム市場(Automotive Keyless Entry System Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年03月12日―03月19日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: 自動車用キーレスエントリーシステム市場の規模はどのくらいですか?

世界の自動車用キーレスエントリーシステム市場は、予測期間中に、2023‐2033年までの最大10%のCAGRで成長することにより、2033年末までに最大40億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約10億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、スマートな車両技術と安全性とプロトコルの採用率の上昇により、スマートな電気自動車の生産の急増に起因する可能性があります。自動車のキーレスエントリーシステムは、自動車のスマート化が進む今後の自動車の基本的なニーズです。たとえば、2021 年には、世界中で約 6百万台の電気自動車 (EV) が売り切れました。さらに、道路を走る 200 台の車のうち 1 台がスマート電気自動車であると予測されています。

質問: 自動車用キーレスエントリーシステム市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

自動車用キーレスエントリーシステム市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • キーレスイグニッションを備えた車両の普及拡大―技術の進歩に伴い、車両のロックを解除する新しい方法が増えています。さらに、自動車のキーレスエントリーシステムは、キーなしで車両を開くためのデバイスとの車のワイヤレス接続を含む、すべての自動車の一部です。さらに、キーレスイグニッションを備えた車両の需要が高まっているため、世界の自動車用キーレスエントリーシステム市場は、予測期間中にエスカレートすると予想されます。2014 年には、米国の新車の 70% 近くがオプション装備の一部としてキーレス イグニッションを装備していたことがわかりましたが、2019 年にはその割合が 90% 以上になりました。

  • リモートキーレスカーセントラルロックシステムの上昇傾向

  • スマートビークルの需要の急増

  •  コネクテッドカーの増加

質問: 自動車用キーレスエントリーシステム市場に関連する課題は何ですか?

自動車用キーレスエントリーシステム市場に関連する課題は次のとおりです。

  • ハッキングと盗難に関する懸念―自動車のキーレスエントリーシステムの普及に伴う主な懸念は、簡単にハッキングされる可能性があることです。システムをハッキングするために、サイバー犯罪者は暗号化された無線信号のクローンを作成して車のロックを解除します。さらに、DoS 攻撃を実装することによっても破ることができます。これらのサード パーティの攻撃に対するこのような脆弱性は、自動車盗難の増加につながります。たとえば、2020 年には世界中で 800,000 万台以上の車が盗まれました。

  • コネクテッド テクノロジーとその影響に関する懸念

  • 高い生産コストと関連コスト

質問: 自動車用キーレスエントリーシステム市場はどのように分類されますか?

自動車用キーレスエントリーシステム市場は、次のセグメントに基づいて分類されます。

  • 車種別

o   乗用車

o   軽商用車

o   大型商用車

車種に基づいて、乗用車セグメントは、世界中での乗用車販売の急増に伴う乗用車数の増加により、2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。自動車のキーレス エントリー システムは、これらの車に個別に取り付けることができます。たとえば、乗用車の世界販売台数は、2026 年には約 70,000,000 万台に達すると予想されています。したがって、これらの自動車の生産量と販売量の増加は、自動車用キーレス エントリー システムの需要の増加に関連しています。

  • 販売チャネル別

o   相手先ブランド供給 (OEM)

o   アフターマーケット

販売チャネルに基づいて、相手先ブランド供給 (OEM) は、予測期間中に世界的に大幅な成長を遂げると推定されています。このセグメントの成長は、自動車のキーレス エントリー システムの信頼性に対する必要性によるものです。なぜなら、OEM メーカーはアフターマーケットの販売者よりも信頼性が高いからです。OEM メーカーから自動車用キーレス エントリー システムを購入することで、車の安全性を損なう可能性のあるバグがプリインストールされる可能性を防ぐこともできます。

市場は、製品タイプに基づいてさらに分類されます。製品タイプに基づいて、市場はリモート キーレス エントリー (RKE) システム、パッシブ キーレス エントリー (PKE) システム、その他に分類されます。

質問: 自動車用キーレスエントリーシステム市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、ALPS ALPINE CO. LTD.、Continental AG、 HELLA GmbH & Co. KGaA、Mitsubishi Electric Corporation、NXP Semiconductors N.V.、 Robert Bosch GmbH、 Microchip Technology Inc.、 DENSO Corporation、 VALEO、Honda Motor Co., Ltd. などです。

市場における最近の開発のいくつかは次のとおりです:

  • ALPS ALPINE CO. LTD.有名なセキュリティ技術グループ、Giesecke+Devrient (G+D) と共同でワイヤレス デジタル キー システムを開発します。このシステムは、2050 年の次期車両モデル向けに開発されたもので、技術は Car Connectivity Consortium (CCC) 仕様に基づいています。

  • Continental AG は、商用車向けのサービスとしてキーを発売します。このサービスの開始は、同社の仮想プレス イベントの 1 つで発表されました。この重要なサービスにより、車両の所有者はスマートフォンまたは Bluetooth カードを介してエンジンを始動できます。

質問:自動車用キーレスエントリーシステム市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域の自動車用キーレス エントリー システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、この地域における強力なモビリティ ネットワークの存在、車両数の増加、および車両所有者の間での高度な技術に対する需要の高まりに起因する可能性があります。例えば、中国では2022年上半期に運転支援機能を搭載した乗用車が2.5百万台以上販売されたことが判明した。人口の高級車志向の高まりと乗用車に対する要求の高まりにより、アジア太平洋地域では自動車の販売台数も非常に多くなっています。たとえば、2021 年には、アジア太平洋地域全体で約 34百万台の乗用車が売り切れました。

会社について:  

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました