【5月11日(木)東京開催】社員エンゲージメントを強化する理念浸透の重要性について解説するセミナーを、東京・神田にて開催します!

この記事は約4分で読めます。
株式会社イマジナは、「理念浸透」がなぜ社員のエンゲージメント向上において重要なのか、そしてそれがどのようにブランド価値向上につながるのか、社会的背景も踏まえて解説するセミナーを。2023年5月11日(木)に東京・神田にて開催いたします。

  • 若者の転職率が上昇する現代

引用:https://www.transtructure.com/hrdata/20210209/

上図は、年代別の転職率を比較したグラフです。他年代と比較して15~24歳、25~34歳の若手層の転職率が突出して高くなっているという現状が見受けられます。

企業の将来を担う人材になってもらうことを期待して採用・育成にコストをかけてきた若手が他社に流出してしまうことは、企業にとってはかなりの痛手です。そのため、企業は人材を定着させていくための対策をすぐにでも行う必要があります。

  • 人材定着を実現し、社員の誇りを高めるための「理念浸透」

その対策として有効な施策の一つが、「理念浸透」です。企業の想いや社会に提供する価値など、その企業が大事にしていることをストーリー立てて伝えることで、社員の共感が生まれ、「この会社で働き続けたい!」という想いの醸成につながります。

こうして社員のエンゲージメントを高めていくことによって、会社のことを深く理解した人材が増え、その人材が次の世代にも企業の想いを伝えていくという好循環が生まれます。このように、会社に理解・共感する社員が増えることで、組織に一体感が生まれ、企業ブランドづくりの基盤を構築することができるのです。

弊社のセミナーでは、実際に社員に理念を浸透させる方法や、浸透から行動に結び付けるための具体的な手法を最新事例を交えて解説いたします。
少しでもご興味のある方は、ぜひ一度セミナーに足をお運びください。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

【セミナー概要】

《東京開催ブランディングセミナー》

日 程:2023年5月11日(木)10:00~11:30
場 所:東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田カンファレンス
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長

▼お申込はこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/3287?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=230425_230511pr

▼講師紹介
登壇者 株式会社イマジナ代表 関野吉記

15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における企業ブランディングの必要性を痛感し、26歳のとき、NYで株式会社イマジナを設立。世界では一般的な「インナーブランディング」を日本の文化にアジャストし確立させた。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で身に付けた「魅せ方」の手法を結びつけ、アウター・インナーを網羅したブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。近年は社員共感型ブランディングを推奨し、企業の核となる管理職や若手の育成に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業のグローバルブランド化を推し進めている。

▼企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

タイトルとURLをコピーしました