人手不足の解決に新しい一手を。ドラEVERが人材紹介事業をスタート!

この記事は約3分で読めます。
株式会社ドラEVER(本社:東京都港区、代表取締役:岡野照彦)は2023年4月7日(金)、求人サービスを利用中の企業様限定で人材紹介サービスの提供を開始致しました。

  • 人材紹介サービスを始めたきっかけ

昨今の運送業界は若年層の確保が難しく、ドライバーの高齢化が進んでいます。2024年以降トラックドライバーは14万人不足すると試算している調査もあり、今後 運送業界が抱えるドライバー不足の課題はより深刻になると考えられます。

弊社での求職者に対する事前アンケートでは「応募後の運送企業から返答がない」といった声が多く、また企業側も「人材は必要だが採用活動に割ける時間が足りない」と社内リソース不足と、両者に課題があることが自社調査から判明いたしました。

これまで求人サービスを提供してきた弊社では、苦慮する採用者・求職者の両者を繋ぎ合わせ、どちらの悩みも解決させることを目指し、このたび人材紹介事業を開始致しました。

  • ドラEVERの人材紹介サービスの特徴

POINT①人材確保が容易に
コンシェルジュが面接や内定の契約までしっかりフォローし、採用担当者のリソースの削減に努めます。

POINT②希望人材を紹介
ドライバー経験の有無、取得免許、経験業務など、希望に合う人材を柔軟にご紹介致します。

POINT③コスト削減
独自のドライバーネットワークから人材を紹介するため、他社よりも採用コストを下げることができます。

このようにドラEVERの人材紹介サービスは、これまで求人サイトを運営しながら培った経験・ノウハウを活かしたサービス内容になっています。
運送業が抱える問題をトータルサポートする会社としてお役に立てるよう、今後ともサービスの向上や新サービスの提供を続けて参ります。

■人材紹介サービスに関する問い合わせ先
株式会社ドラEVER
営業時間:平日9時〜18時
電話番号:03-6371-4192
E-mail  :info@doraever.jp

ーーーーーーーーーーーーーーー

■会社概要
会社名:株式会社ドラEVER
所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋3-15-12 西新橋JKビル 2F
代表者:岡野照彦
設 立:2017年1月
資本金:375,010千円(資本準備金 325,010千円)
事 業:インターネットを利用した運送会社サポートサービスの提供

▼求人サイト「ドラEVER」
https://doraever.jp/
▼コーポレートサイト
https://driverforever.com/

株式会社ドラEVERは2015年のサービス開始以来、運送・物流企業に特化した様々なサービスを提供してまいりました。ドライバー不足解消や運送業のイメージ回復のために立ち上げたドライバー専門求人サイト「ドラEVER」を中心に、運送業界向けのサービスを提供し続けております。
運送業界の発展・繁栄に貢献するべく、これからも様々な面から運送企業様を支えるサービスを発信してまいります。今後の施策・新サービスにもぜひご期待ください。

タイトルとURLをコピーしました