高温シーラント市場(High temperature sealants market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年4月1日―4月20日  

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: 高温シーラント市場の規模はどのくらいですか?

世界の高温シーラントの市場の規模は、2023-2035 年の予測期間中に 約7.6% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約109.8 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の高温シーラントの市場規模は約 45.6 億米ドルでした。市場の成長は、自動車の生産と需要の増加に起因する可能性があります。高温のエンジンに適しているため、高温シリコーンは自動車でよく使用されます。2023 年には、自動車の生産は米国で 15百万台を超える可能性が高く、百万台を超える増加となります。これに加えて、在庫が増加し続けているため、2023 年 12 月の新車の小売販売台数は、前年比で約 4% 増加して 約百万台になる可能性があります。

質問: 高温シーラント市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

高温シーラント市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  • 農業用トラクターの需要の高まり-高温シーラントは、RV 車、農業用トラックやトラクターなどの過酷な用途向けのガスケットを作るのに理想的な材料です。インドのトラクター業界の国内販売台数は、2022 年半ばまでに約 678,869 台に達し、同年に初めて年間 900,000 台を超えました。

  • 建設活動の拡大

  • 医療機器の製造の増加

  • 半導体の増産

  •  自動車販売の増加

質問:高温シーラント市場に関連する課題は何ですか?

高温シーラント市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • シーラント製造による環境への危険-シーラントを流動的で実用的なものにするために、主に揮発性有機化合物が製造プロセスで使用されます。 これらのシーラントの塗布により、かなりの量の揮発性有機化合物 (VOC) が生成され、オゾン層の破壊に寄与します。多くの国が、VOC の使用を制限する規制を制定しています。したがって、市場の成長を妨げる可能性があります

  • シーリング材の原料価格高騰

  • 高温シーラントは一部の表面に敏感であるため、硬化を妨げます

質問: 高温シーラント市場はどのように分類されますか?

高温シーラント市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • アプリケーション別

o   輸送

o   建設

o   産業

o   自動車

o   電気および電子

o   化学および医薬品

o   その他

アプリケーションに基づいて、電気および電子機器セグメントは、2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、電子機器の需要の増加に起因する可能性があります。電化製品の発熱体は、5百oF までの連続動作のために密閉し、ケースに入れる必要があります。さらに、高温シーラントは、オーブン、ボイラー、ストーブ、アイロン、電化製品など、さまざまな電化製品に使用されています。2023 年には、世界中で 1 人あたり平均約 1 個の家電製品が購入されると予想されています。さらに、今後 30 年間で、米国の家庭用エアコンの需要は 59% 増加すると予想されています。さらに、2022 年にはアメリカの住宅の約 88% にエアコンが設置されました。

  • 化学別

o   エポキシ

o   シリコーン

o   その他

化学に基づいて、シリコーン セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、主に高温シリコーン接着剤とシーラントの高効率によるものです。高温シリコーン シーラントは、経年変化、衝撃、振動、および華氏 6百 度もの高温に耐性があります。 シリコーンは、他の接着剤よりも化学薬品、湿気、および風化に対する耐性があります。また、高温および低温下でも安定性と弾力性を維持します。それらは、工業用シールと加熱要素を囲んでシールするように特別に設計されています。ゲルの外観、感触、および挙動を持ちますが、シリコーンシーラントは液体の種類の接着剤です。さらに、他のより有機的なポリマーベースの接着剤と比較して、異なるタイプの化学組成で製造されています。

質問: 高温シーラント市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Hylomar Ltd、CSL Silicones Inc、NUCO Logistics Inc、Sashco, Inc、Mcgill Airseal LLC、3M、Momentive Performance Materials Inc、H.B. Fuller Company、Sika AG、Agility PR Solutions LLC、などです。 

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Sika AG は、マハラシュトラ州の都市、プネに高級接着剤とシーラントの新しい技術ハブと製造施設を開設したと発表しました。 新しい工場での生産と新しい研究開発ラボでの進歩は、インド市場の拡大する需要を満たすことを目的としています。

  • Agility PR Solutions LLC は、高温高圧環境専用の LOCTITE NS 5540 および 5550 の発売を発表しました。20 MPa の圧力 (2900 psi) までのフランジをシールできます。LOCTITE NS 5550 は、最大 34.5MPa (5000 psi) の圧力が必要な場合に推奨されます。

質問:高温シーラント市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

他のすべての地域の市場の中で、アジア太平洋地域の高温シーラントの市場シェアは、2035 年末までに約 30% のシェアで最大になると予測されています。市場の成長は、主にこの地域での半導体生産の増加に起因する可能性があります。2024 年末までに、中国は 31 の新しいチップ工場を建設する可能性が高く、台湾の 19 と米国を上回っています。さらに、グジャラート州は、Vedanta と台湾の電子機器製造大手である Foxconn からの 180 億米ドルの投資により、インド初の半導体生産施設の本拠地になる可能性があります。

 北米の高温シーラント市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 28% のシェアを記録しています。市場の成長は、主にスマートフォンの需要の増加に起因する可能性があります。シリコン封止材を使用して指紋センサー周辺の振動を低減し、PCB クッションの柔軟性を向上させます。 シリコーン シーラントは、スマートフォンの指紋センサー アセンブリにも使用され、IP 防水等級の達成に役立ちます。2021 年の時点で、米国には約 298百万人のスマートフォン ユーザーがおり、この国は世界最大のスマートフォン市場の 1 つです。さらに、米国でのスマートフォン普及率はここ数年で着実に増加しており、2021 年 2 月には約 85% に達しています。

会社について:  

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました