電動自転車充電ステーション市場(E-Bike Charging Station Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年3月22日―3月28日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: 電動自転車充電ステーション市場の規模はどのくらいですか?

世界の電動自転車充電ステーション市場は、2023ー2033年までの予測期間中に、20%のCAGRで成長することにより、2033年末までに最大180億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約30億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、主に世界中で電気自動車(EV)の使用が増加していることに起因する可能性があります。2021年の時点で、米国だけで約650,000台の電気自動車が完売したと推定されており、その数は予測期間中に指数関数的に増加すると予測されていました。政府のイニシアチブの増加や充電ステーションを製造するための資金提供などの世界の電動自転車充電ステーション市場の動向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。これらの要素により、電動自転車充電ステーションの世界市場が拡大すると予想されます。たとえば、米国では、超党派インフラストラクチャ法により、50万台のEV充電器の全国ネットワークの構築に75億米ドルが割り当てられ、EVの充電が予測可能で信頼性が高く、アクセス可能になります。

質問: 電動自転車充電ステーション市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 複数の国の政府からの支援の拡大 -関係当局は 2022年末までNEVの自動車購入税を免除するとの文書によると 中国は、4月22日に財務省(MOF)、国家税務局(STA)、工業情報化部が共同でNEVs(新エネルギー車)の車両取得税を免除する発表を発表した。世界中のEVは、その清潔さと効率で認識されています。政府は現在、EVの使用を促進するために必要な補助金とインフラストラクチャを提供しています。

  • 世界的にカーボンフットプリントに対する意識の高まり

  • 電気自動車EVの販売台数の増加

  • 費用対効果の高いオプションになる電動自転車

  • モビリティの向上と時間の節約

質問: 電動自転車充電ステーション市場に関連する課題は何ですか?

市場に関連する課題は次のとおりです。

  • 利用可能な充電ポイントの密度が低い- 世界中で電気自動車がデビューしてからそれほど長くは経っていないため、充電ステーションの必要性もそれほど高くありませんでした。米国が最初に成功した電気自動車を発売したと推定されました。現在、電気自動車の製造の急増が観察されており、充電ステーションの欠如が大きなハードルとして浮上しており、そのために人々は電気自動車の購入を躊躇しています。利用可能な充電ポイントの密度が低いもう一つの理由は、充電ステーションの電気光熱費が高いことです。したがって、充電インフラストラクチャの欠如は、予測期間にわたって市場の成長を制限すると推定されます。

  • 他の電気自動車タイプとの競争

  • さまざまな充電ポイントでの充電速度が遅い

質問: 電動自転車充電ステーション市場はどのように分類されますか?

市場は次のように分類されます。

  • 充電器タイプ別

o   レベル 1

o   レベル 2

o   DC 急速充電器

 充電器タイプに基づいて、世界の電動自転車充電ステーション市場は、レベル1、レベル2、およびDC急速充電器に需要と供給について分割および分析され、そのうちレベル2セグメントは予測期間中に注目に値する成長を遂げると予測されています。セグメントの成長は、レベル1よりも効率的で便利であるという事実に説明できます。たとえば、米国では、レベル2は他の2つの充電方法を明らかに上回っており、DC急速充電器の約4倍以上のポートと6倍の場所があります。さらに、2030年までに、レベル2の充電器は、エネルギーの約60%を消費することにより、充電技術を支配すると予測されています。

  • 電池タイプ別

o   鉛酸

o   リチウムイオン

o   その他

 さらに、電池タイプに基づいて、世界の電動自転車充電ステーション市場は、鉛酸、リチウムイオンなどへの需要と供給について分割および分析され、そのうち、リチウムイオンセグメントは予測期間中に注目に値する成長を目撃すると予測されています。リチウムイオン電池は、低自己速度および高温での性能を向上させるとともに、優れた出力対重量比を提供するため、電動自転車や充電ステーションで非常に使用されています。たとえば、電気自動車に使用されるリチウム電池の需要は、2019年に世界中で約18ktになると予想されていました。さらに、リチウムイオンは電池の約95%を構成することが観察されています。

市場はタイプに基づいてさらに分類されます。タイプはさらに、電動スクーター、オートバイ、電動自転車に分類されます。

質問: 電動自転車充電ステーション市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Tritium group、MEGAtimer GmbH、Robert Bosch GmbH、EVBox B.V.、Swiftmile, Inc.、Rolec Services Ltd、FreeWire Technologies, Inc.、StartEngine Capital, LLC、Parcent Cycles Inc. などです。

市場における最近の進展は次のとおりです。

  • Tritium groupは、同社が西オーストラリア州を横切る 7,000 キロメートル (4,350 マイル) 以上に及ぶ新しい EV ハイウェイに急速充電器を提供すると発表しました。また、西オーストラリア州政府から多額の資金を得ています。同社は、電気自動車の急速充電技術の分野で有名な名前です。

  • EV Charging Solutions, Inc. は、2021 年 10 月から、2021 年後半から 2022 年前半にネットワークのアップグレードが完了するまで、EV 所有者はオレゴン州とワシントン州の West Coast Electric Highway (WCEH) 充電ポイントで無料充電を利用できるようになると発表しました。    

質問:電動自転車充電ステーション市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

ヨーロッパの市場は指数関数的に増加すると予測されています。 e バイク用のドックレス充電システムの開発は、この地域の主要な利害関係者にとって優先事項です。 製品の創造性、完全に統合されたバッテリー、目を引くレイアウト、および優れたコンポーネントの採用は、市場を推進する主な理由の一部です。 ボッシュなどのメーカーは、地方自治体と提携して充電ステーションを建設しています。特に、充電インフラにアクセスできないため、都市の境界の外で電動自転車を充電する必要がある登山家向けです。

 北米では、大幅な市場拡大が予想されます。 政府のイニシアチブの拡大とゼロエミッション自動車に対する顧客の好みの高まりは、この地域の産業を拡大するです。 さらに、優れたパフォーマンスのEバイクセグメントの拡大により、北米は予測期間中に最大の成長率を持つ市場になると予測されています。 この地域の電動自転車充電ステーション市場を牽引しているその他の要因には、女性ライダーの個人数の増加と多国籍企業の急増が含まれます。

会社について:  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

タイトルとURLをコピーしました