~ netkeiba.com監修の的中率重視型新AIが誕生 ~ 進化した“AIうまたせ!Pro”が大井競馬を攻略!?

この記事は約3分で読めます。
東京シティ競馬(TCK)では、国内最大級の競馬情報サイトnetkeiba.comとコラボし、競馬における人工知能(AI)活用策としてAI予想を無料公開しております。
このたび、netkeiba.com監修のもと、的中率を重視した大井競馬特化型のAIに全面リニューアルし、それを宿したオリジナルキャラクター「AIうまたせ!Pro」によるAI予想を大井競馬第1回開催(4/17~)から提供開始しますので、お知らせいたします。

 

AIうまたせ!ProAIうまたせ!Pro

今回のAI全面リニューアルにあたっては、netkeiba.comが保有する出⾛⾺に関する膨大なデータを分析。⾎統や騎⼿、距離といった基本的な情報のほか、netkeiba.com独⾃の脚質タイム指数など約1200種類に及ぶデータをもとにレース結果を予測するため、客観的に導き出された予想(印)となっています。また、的中率を重視して開発されたため、例えば「圧倒的な1番人気を信頼するかどうか」、「全く人気がないが気になる馬がいる」といった場面では有効な情報となる可能性があります。
さらに、今回のリニューアルにあわせキャラクターもバージョンアップ!TCKのPRキャラクター「うまたせ!」をモチーフにした「AIうまたせ!」は「AIうまたせ!Pro」に進化し、頼もしくなった姿でAI予想をお届けします。
AI予想の活用方法はいろいろ!ご自身の予想スタイルにあわせて、進化したAI予想でTCKをどうぞお楽しみください。
 

  • 2023年度「AIで大井競馬を攻略せよ!」概要

■新AI予想提供開始日:2023年4月17日(月)
■実 施 日:2023年度大井競馬開催全日
■特設サイト:https://tck.sp.netkeiba.com/ai_yoso/yoso_list.html

【AI予想について】
今回のリニューアルで提供するAI予想は、的中率を重視して開発され、⼤井競⾺の各レース出⾛馬全頭に対して「どの⾺が強いか?」を数値化した指数をもとにしています。指数が⾼い⾺ほど上位になる可能性が高いとAIが評価し、その上位順に◎◯▲△…として公開しています。

*的中率重視のため⼈気上位⾺を本命とする割合が⾼くなる傾向があります。
*AI予想は具体的な買い目を提示するものではございません。

タイトルとURLをコピーしました