バッテリーコーティング市場(Battery Coatings Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。
調査期間: 2023年2月20日ー27日

調査業者: SDKI Inc. 

調査対象: あらゆる規模の 531人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

有効な回答の数: 531

調査方法:実地調査220、インターネット調査311

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

問題:バッテリーコーティングは何ですか?バッテリーコーティング市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

バッテリーコーティン技術は、リチウムイオン二次バッテリーの製造工程に組み込まれる薄膜成膜技術です。この技術では、バッテリーを構成する負極、正極、セパレーターなどの基板を特定の材料でコーティングして分離し、それらを合わせて層状電極を形成します。

バッテリーコーティング市場は2022年に330百万米ドルの市場価値から、2035年までに659百万米ドルに達すると予測されています。バッテリーコーティング市場は2023 -2035年間に 15% の CAGR で成長しています。

問題:バッテリーコーティング市場の成長を牽引する要因は何ですか?

世界的に電気自動車の生産台数が増加していることが、バッテリーコーティング技術の需要を促進する主な要因となっています。バッテリーコーティングは、電気自動車に広く使用されているリチウムイオンバッテリーの製造に用いられる重要な技術です。そのため、世界的に電気自動車の生産と消費が急増し、市場の成長を大きく後押しすると予想されます。例えば、2021年のプラグイン電気軽自動車(PEV)の販売台数は、約700万台と推定されています。

以下は、バッテリーコーティング市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー

  • 世界的な家電製品の大量生産
  • スマート電子機器の需要が大幅に増加
  • さまざまな用途向けのリチウムイオンバッテリーの需要の高まり

問題:バッテリーコーティング市場の主な分類は何ですか?

バッテリーコーティング市場はコンポーネント別、バッテリタイプ別、材料別に分類することができます。これらのセグメントは、次のようにさらに分岐します。

1. コンポーネント別

– 電極

– バッテリーパック

– セパレーター

コンポーネントに基づいて、セパレータのサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。セパレーターコーティングは、電気自動車に使用されるリチウムイオンバッテリーに使用されるため、高い需要があります。そのため、電気自動車におけるリチウムイオンバッテリーの使用量の増加が、このサブセグメントの成長につながると予想されます。中国の電気自動車用リチウムイオンバッテリーの需要は、2030 年までに約 2,001 GWh に達すると予測されています。

2. バッテリタイプ別

– リチウムイオン

– 鉛蓄

-グラフェン

– ニッケルカドミウムバッテリータイプに基づいて、グラフェンバッテリーのサブセグメントが予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想されます。グラフェンバッテリーは、導電性のために炭素を必要としません。バッテリーの寿命は電極を覆う炭素の量に負の比例するため、グラフェンバッテリーはバッテリーの寿命を大幅に改善します。また、グラフェンは丈夫で軽く、充電時間も短いため、様々な産業分野への応用が可能です。自動車、家電、電力など様々な最終用途産業の成長により、バッテリタイプの高い需要が期待されます。2023年3月までの家電製品のみの販売台数は、約90億台と推定されます

3. 材料別

– 炭素

– アルミナ

– PVDF(ポリフッ化ビニリデン)

– セラミック

– 酸化物

-その他

問題:バッテリーコーティング市場の成長を阻害する課題は何ですか?

パンデミックによるオフライン店舗での電子機器の販売減少が、予測期間中の市場成長を鈍化させる大きな要因になると予想されます。2022年1月、COVID-19のオミクロンバリアントの事例が増加した結果、インドで政府が外出禁止令を出すなど社会的距離を置いた場所のオフライン小売店で最大71%減少したことが確認されました。このような需要減退は、新製品の革新や発売を遅らせ、市場成長に悪影響を及ぼすと予想されます。

その他、市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。

  • Atomic Layer Deposition (ALD) などの一部のバッテリー コーティング技術に伴う高コスト
  • 過電圧や外部短絡など、リチウムイオンバッテリーの使用における課題

質問:バッテリーコーティング市場をリードしている企業は何ですか? バッテリーコーティング市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

以下は、バッテリーコーティング市場を築いた企業です –

  1. Solvay SA.
  2. Arkema Group
  3. PPG Industries, Inc.
  4. Asahi Kasei Corporation.
  5. Mitsubishi Paper Mills Ltd.
  6. Ube Industries, Ltd.
  7. Tanaka Chemical Corporation
  8. SK innovation co., Ltd.
  9. Dürr Group
  10. Axalta Coating Systems

バッテリーコーティング市場の最新の開発は以下の通りです。

  • Solvay SA.は、2023年3月にEVバッテリーのコンポーネントの安全要件を満たすために、難燃性と高熱グレードを備えた新しいXydar液晶ポリマー(LCP)ポートフォリオを導入すると発表した。
  • Arkema Groupは、2021年11月に電極塗布ラインやドライルームなど、バッテリーの高度な設計・分析装置を備えた「クリスチャン・コレットセンター・オブ・エクセレンス」の発足を発表しました。

問題:アジア太平洋地域バッテリーコーティング市場で最も有利な機会を提供すると予想される理由は何ですか?日本のバッテリーコーティング市場の動向は何ですか?

アジア太平洋地域は、予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを保持すると予想されます。この地域の市場成長は、主に自動車製造ハブとしての中国の優秀性によって牽引されています。したがって、中国における電気自動車の生産台数の増加が、市場成長の主な要因になると予想されます。また、韓国では、自動車や家電などの異業種に対する政府の支援もあり、市場の拡大が期待されます。韓国も国内ブランドの拡大を経験するはずです。日本では、バッテリーの大量生産の結果として、市場は主に成長するはずです。例えば、日本における2021年のリチウムイオンバッテリーの生産額は、その年のバッテリー生産額全体の約44%を占めると試算されています。

問題:2035 年までにバッテリーコーティング市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

ヨーロッパ地域は、予測期間中にバッテリーコーティングの世界市場で大きなシェアを占めると予想される別の地域です。ヨーロッパにおけるバッテリーコーティングの地域市場の成長は、主に、再生可能エネルギーへの依存度の高まりと、電気自動車の生産のための広範な産業の結果として発生します。2021年には、EUのエネルギー消費の最大23%が再生可能エネルギーに依存すると試算されています。さらに、この地域の厳しい環境基準も市場の成長に貢献するはずです。北米地域もバッテリーコーティングの世界市場の収益の大きなシェアを保持すると予想されています。この地域では電気自動車の生産が盛んであり、スマートデバイスの利用が拡大していることが、この地域の市場成長を促進する主な要因となっています。たとえば、2018 年に最大 81% だった米国でのスマートフォンの使用率は、2025 年までに最大 87% に上昇すると予想されています。

当社について:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました