通販広報担当者さま必見!CM制作とTV放送を格安でチャレンジできる【LPCM】サービスをリリース。

この記事は約4分で読めます。
創業60年を迎えた総合広告代理店、株式会社サンヨー(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:松本正治、以下サンヨー)は、通販会社様に向けた新しいTVCMサービスの提供を開始しました。
こちらは、これまで広告代理店として積み重ねてきたテレビCMの企画・制作・放映・効果測定の経験や知見を最大限活用してできたサービスです。ほとんどの通販会社様がお持ちであるランディングページ(以下、LP)を使用することで制作費の大幅コストダウンに成功しました。

  • リリースの背景

私たちは少しでもテレビCMへの新規参入のハードルを下げたいという思いからこのサービスを立ち上げました。

通常、テレビCMを放映するには、制作費だけで300万円~、放送費も最低100万円~ととても高額です。通販業界では数字が全て。テレビCMに可能性を感じているけど、CPAやLTVが見合わないから諦めざるを得ない企業様も多いのではないでしょうか。実際、弊社もテレビCMに挑戦してみたいけど、集客コストの関係で諦めてきた企業様を多く見てきました。

そこで、私たちはもっとテレビCMの新規参入のハードルを低くできないかと考え、初期コストを抑えてテレビCMにチャレンジできる環境を作りました。お持ちのLP素材を活用することで制作費の大幅コストダウンに成功しました。

LPを使うCMとなるとクオリティも下がるのではないかという懸念もあるかと思います。
しかし、商品の特徴を端的に分かりやすく説明したLPを使用することで、時間が限られているテレビCMにおいても、より効率的に商品特徴を伝えることが可能となり、私たちはそこに目を付けました。

またテレビ離れが進んでいる昨今でも、まだまだ通販購入者の年齢層においてもテレビを視聴する方は多くいらっしゃいます。今まで挑戦してこなかったテレビCMに今、挑戦することで、顕在層だけでなく、今まで出会うことのなかった潜在層にもアプローチが可能となります。

 

  • サービスのスキーム及び特徴

LPCMは、お持ちのLP素材を活用してテレビCMを制作・放映するサービスです。
OAまでのフローは以下となります。

貴社のLPから120秒のインフォマーシャル動画を制作し、テレビでテストOA、そして継続して勝ち続けられるようサポート致します。

視聴者目線に立って商品のテーマを絞り、訴求することで、レスポンシブというゴールを目指します。

※その他詳しい情報はお打ち合わせ時にお伝えいたします。

 

  • 本件に対するお問い合わせ先

https://www.sanyo-ad.co.jp/contact/
電話番号:03-3241-8000(営業部・山下)

【会社概要】
会社名:株式会社サンヨー
代表取締役:松本 正治
設立年月日:昭和37年7月
業務提携:株式会社電通
会社所在地:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-2-4 サンヨービル
HP:https://www.sanyo-ad.co.jp/

 

  • 株式会社サンヨーについて

昭和37年創業。その未来(ヴィジョン)を、想像(イメージ)で終わらせない。を企業理念に、半世紀以上に渡り、広告の仕事と向き合ってきました。私たちは、半世紀を超えるさまざまな経験を強みとしながら、未だ人々への多大な影響力のある4マスメディアをはじめ、現代に不可欠なWebやSNSといったWebメディア、セールスプロモーション、マーケティング、クリエイティブ、通販ビジネスソリューションのご提案から制作、実施まであらゆる広告手法の実現をトータルで支えている総合広告代理店です。
 

タイトルとURLをコピーしました