チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場(Thiamine Mononitrate (Vitamin B1) Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年3月10日―3月17日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場の規模はどのくらいですか?

世界のチアミン一硝酸塩 (ビタミン B1) 市場は、2023 ―2035 年までの予測期間中に、最大5% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 最大1,220百万米ドルの収益を獲得すると推定されています。2022 年の収益は 約680百万米ドルです。市場の成長は、健康に対するさまざまな利点があるため、食品添加物としてのチアミン一硝酸塩の利用の増加に起因する可能性があります。

ビタミン B1 としても知られるチアミン一硝酸塩は、有機化合物で結晶性の白色固体です。これは、一部の食品に自然に含まれる水溶性物質です。 食品の強化や栄養補助食品としてよく使用されます。処方、年齢、健康状態にもよりますが、通常は1日1回から3回服用します。

 

質問: チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 低体重問題の急増 – 低体重とは、人の身長に基づいて健康と見なされる体重よりも体重が少ないことと定義されます。このような状態は、重大な健康上の問題を示しています。低体重の問題は、食生活、健康上の問題、長期にわたる投薬など、さまざまな要因によって引き起こされる可能性があります。現在、膨大な数の人々がこの問題に対処しており、さまざまな種類の健康補助食品での使用が増加しているため、チアミン一硝酸塩 (ビタミン B1) の市場成長を促進すると推定されています。たとえば、2020 年には、世界中の男性の 9.9% 近く、女性の 8.7% が体重不足でした。

  • 世界的な高齢者人口の増加

  • 健康補助食品の需要の急増

  • 成長するKorsakoff 症候群のスタンス

  •  美容およびパーソナルケア業界の世界的な急増

質問: チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場に関連する課題は何ですか?

チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場に関連する課題は次のとおりです。

  •  チアミン一硝酸塩の高コスト – チアミン一硝酸塩のコストは、他のビタミン化合物よりも比較的高いです。その広範な使用により、チアミン一硝酸塩の導出もコストがかかりました。したがって、この要因は、今後数年間で市場の成長を低下させると予想されます。

  • 代替品の入手が容易

  • 新興国におけるチアミンの利点に関する認識不足

質問: チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場はどのように分類されますか?

チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場は次のように分類されます。

  • タイプ別

o   食品等級

o   飼料等級

o   医薬品等級

世界のチアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場は、タイプに基づいて食品等級、飼料等級、および医薬品等級にセグメント化および供給について分析されています。これら3つのセグメントのうち、医薬品等級のセグメントは、2035年に約52%の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、糖尿病、脚気、アルツハイマー病など、チアミンが豊富な医薬品がより良い結果をもたらすいくつかの障害の比率の上昇に起因する可能性があります。世界保健機関 (WHO)の報告によると、世界中に422百万人の糖尿病患者がおり、糖尿病は年間1.5百万人の死亡の主な要因です。

  • アプリケーション別

o   補足

o   飼料添加物

o   化粧品

o   その他

世界の チアミン一硝酸塩(ビタミンB1) 市場も、アプリケーションに基づいて、補足、飼料添加物、化粧品などへの需要と供給について分割および分析されています。これら4つのセグメントの中で、 飼料添加物 セグメントは2035年に約43%のかなりのシェアを獲得すると予想されます。チアミンの補給は、第一胃の発酵を促進し、細菌群集を調節し、第一胃上皮の炎症反応を減少させることにより、乳牛に利益をもたらします。したがって、大きな利点により、チアミン一硝酸塩 (ビタミン B1) は、さまざまな種類の牛の飼料の製造に高度に使用されています。たとえば、2021年に、韓国の複合家畜飼料生産量は、乳牛と肉牛の両方の飼料を含む約7百万トンを超えました。その年に韓国で生産された動物飼料の全量は約20百万トンでした。

一方、補足セグメントは、世界中の人々の間でマルチビタミンの利点についての認識が高まっているため、予測期間中に大幅な CAGR が見られると予測されています。

市場はさらに、流通経路に基づいて分類されます。流通経路はまた、オンラインとオフラインに部類されます。

質問: チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場の主要プレーヤーは、Brother Enterprises Holding Co.、 Ltd.、 BASF SE、 Jiangxi Tianxin Pharmaceutical Co.、 Ltd.、 Koninklijke DSM N.V.、 Supreem Pharmaceuticals Mysore Pvt. Ltd.、 などです。

市場における最近の進展は次のとおりです。

  • Koninklijke DSM N.V.は、動物の幸福と生態学的影響を高める画期的な標的ユーバイオティクスを作成する最先端の精密プラットフォームを備えたバイオテクノロジーの新興企業であるMidori USA、Inc.を買収しました。

  • Koninklijke DSM N.V.は、持続可能な農法を促進するために、OVN最適ビタミン栄養基準を更新しました。環境への影響が少ないOVNは、動物に適切な量の優れたビタミンを与えることにより、動物の健康と福祉を向上させます。

質問:チアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域のチアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約44%の最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に、この地域での栄養補助食品とビタミンの需要がますます高まっていることに起因する可能性があります。調査レポートによると、アジア人の60%以上が2022年に健康補助食品を消費しており、さらに、韓国の回答者のほぼ80%が栄養補助食品を使用したと報告しています。

北米のチアミン一硝酸塩(ビタミンB1)市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に約23%の2番目に大きなシェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に化粧品の需要の拡大、適切な栄養に関する意識の高まり、およびこの地域での製薬産業の成長に起因する可能性があります。たとえば、2021年に、米国の製薬業界は約5,580億米ドルの収益を上げました。

さらに、ヨーロッパ地域の市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約17%のかなりのシェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、アンチエイジング クリーム、ローション、抗色素沈着クリームなどを含むチアミン注入化粧品およびパーソナル ケア製品の利用と生産の増加に起因する可能性があります。

会社について:  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました