脱炭素への取り組みをプロモーションに活かすブランディング支援、始めました

この記事は約6分で読めます。
Duo Partner Design合同会社(東京都小金井市梶野町1-2-36/代表社員 松口賢士)は、このたび、脱炭素への取り組みをプロモーションに活かすためのブランディング支援サービスを開始しましたのでご報告します。

 

脱炭素をプロモーションに活かさない手はありません

中小企業にとって、「脱炭素に熱心に取り組んでいる」「頑張って成果を出しつつある」というステップに少しでも早く到達することは重要です。ですが、真摯に脱炭素に取り組まれているなら、その努力を事業のプロモーションに活かさないのはあまりにもったいないことではないでしょうか。

 

せっかくビジネスをしているのですから、脱炭素を自社のブランディングと絡め、サービスや商品のプロモーション推進にめいっぱい活用していただきたい。脱炭素をプロモーションに活かすブランディング支援は、DPDがそのような思いから立ち上げたサービスです。

 

【脱炭素をプロモーションに活かすブランディング支援とは】

Duo Partner Design代表社員松口より

 

脱炭素をプロモーションに活かすブランディングとは、自社が脱炭素に取り組んでいる企業であることを世間に知らしめることを通じ、事業の広報活動=プロモーションを促進していくことです。弊社はそのための支援をご提案・実行含め多面的に支援します。脱炭素をプロモーションに活かすブランディングは、脱炭素への取り組みを利用して名前を売るという考え方ではなく、積んでいる善行を正しく世間に広報していき、会社の実態とブランドイメージを一致させ、ビジネスに活かしていこう、という働きかけです。

 

脱炭素を活かしたプロモーション、その具体的手法

脱炭素への取り組みを活かしたプロモーションとは、具体的に次のような方法で展開します。

 

  • 1.Webを使ったプロモーション

    Webサイトの新規作成やリニューアルによって、効果的に御社の脱炭素に関する取り組みを訴求します。ホームページはもちろん、採用サイト制作においても、脱炭素や省エネ活動を賢くアピールしながら、御社の企業イメージを高め、求職者の心を動かすページ作りをサポートします。

     

  • 2.SNS発信を使ったプロモーション

    今やビジネスにおける集客の要になりつつあるのがSNSです。脱炭素への取り組みを活かしたプロモーションとブランディングにおいても、適材適所で戦略的にSNSを駆使し、ターゲット層に刺さる広報を実践していきます。

     

  • 3.デザインを使ったプロモーション

    ロゴ、名刺、パンフレット、営業資料などのデザインは、企業ブランディングでたいへん重要な役割を担います。企業理念や環境意識の高さを反映させたデザインは、見る人に強いインパクトを与え、ブランド価値を高めます。デザインは弊社の得意業務のひとつです。

     

  • 4.マスコミを通じたプロモーション

    マスコミを通じてPRを行うことにより、脱炭素への取り組みとともに、御社の事業やサービスを一度に多くの人の目に触れさせることができます。プレスリリースの活用やさまざまなメディアへの働きかけを弊社が代行します。


脱炭素を活用したプロモーション、ブランディングは会社をこう変える


脱炭素への取り組みや省エネ活動は、地球の未来に対する社会全体の課題です。そのため、社会の目は想像以上に企業が「脱炭素に取り組んでいるかいないか」を注視しています。せっかく社内挙げて注力している脱炭素。それを社会に向けてアピールすることで、会社には思ってもみなかったさまざまな力がついてきます。

 

✔採用に強くなる

 

現代では、環境意識の低い企業に対して、将来性を不安視する傾向がますます強まっています。その反面、注力している脱炭素への取り組みをプロモーションに活用すれば、求職者に対する良いアピールとなります。近頃の学生の方は環境意識が高いため、省エネや脱炭素に取り組まない企業は、希望就職先として選ばれにくいのが実情です。逆をいえば、脱炭素ブランディングによって、環境意識の高い優秀な学生を集めやすくなるともいえます。


✔営業・プレゼン力の向上

 

脱炭素に取り組んでいることが企業のブランドイメージに反映されてくると、自社が何を求められている企業であるのかを社員も自覚するようになります。そうなれば、脱炭素に関する事業・サービス・商品の開発や提案などが生まれやすい風土が育つでしょう。また、取引先へのプレゼン力や新規営業での説得力アップにも繋がり、業績にも好影響を及ぼすメリットが想定されます。


 

 

✔社内の環境意識改善

 

脱炭素に取り組んでいる企業であることが自社のブランドイメージになると、社内の意識にも変化が出てきます。社員は否が応でも環境問題に関心を持つようになり、脱炭素や省エネありきで業務に臨むことになるでしょう。こうした意識の変革は、社員の人としての成長を促すとともに、環境配慮型の事業・サービスを開発する姿勢をも育てることに繋がります。

 

 

導入の流れ

 

  1. 無料コンサル

    毎週水曜日に行っていますが、まずはお気軽に弊社公式よりお問い合わせください。

     ⬇︎

  2. ヒアリング/お打ち合わせ

    経営者様および担当者様と、より踏み込んだミーティングを行います。

     ⬇︎

  3. ブランディングないしプロモーションの計画立案・ご提案

    弊社からのご提案となります。

     ⬇︎

  4. ご契約締結後にサービス開始

 

             *詳しくは弊社サイトまでお気軽にお問い合わせください

                               https://dpd.co.jp/


脱炭素への取り組みをプロモーションに活かすブランディング支援とその提供会社についてのまとめ

 

Duo Partner Designは、代表社員松口がWebを活用したマーケティング、ブランディング、広報などを、トータルかつ企業様と同じ目線で伴走支援する会社です。また、弊社は本来の専門であるデザイン業務も得意としております。

 

これまで脱炭素や省エネに真摯に取り組む企業様とご一緒する機会に恵まれ、自然に知見が増えるなかで、このように環境改善に熱心な企業様の活動をプロモーションに活かすべきだ、との思いを強めて準備を進め、このたび事業として始めるに至りました。

 

この事業は、ビジネスのためだけの表面的な活動ではなく、社会の一員として未来のために脱炭素などに取り組まれている企業様向けのブランディング支援です。1社様ずつに丁寧に寄り添いたいとの思いから、お引き受けできる企業様数には限りがありますが、ご興味がおありでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。初回無料コンサルも行っております。


特設サイト https://dpd.co.jp/lp/decarbonization/

【会社概要】

Duo Partner Design合同会社(デュオパートナーデザイン)

代表社員:松口賢士

〒184-0002 東京都小金井市梶野町1-2-36

TEL 042-401-1772|FAX 042-401-1766

Email: pr@dpd.co.jp

DPD | Webサイトの制作・運用・集客なら| Duo Partner Design(デュオパートナーデザイン)
Webサイトの制作・運用・集客なら| Duo Partner Design(デュオパートナーデザイン)
タイトルとURLをコピーしました