ジャフコ グループは設立50周年を迎えました

この記事は約3分で読めます。
ジャフコ グループ株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:三好啓介、以下「ジャフコ」)は、本日50周年を迎えました。50年間にわたり、ジャフコの活動を支えていただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

 ジャフコは設立以来、50年間一貫していかなる環境下においても投資を継続し、新事業の創造にコミットしてきました。国内から海外へ、ベンチャー投資からバイアウト投資へと、投資の幅を広げ、多様な挑戦に対する投資を通じて社会の持続的な成長に貢献してきました。

 社会課題がより複雑化し、急速な変化が求められる中、改めてジャフコの果たすべき社会的意義について問い直し、パーパス「挑戦への投資で、成長への循環をつくりだす」を今年、新たに策定しました。50周年という節目に、設立時からの価値観を受け継ぎながらより一層、新たな時代を切り開く社会的責任と覚悟を持って起業家・経営者とともに挑戦を続けていきます。

取締役社長 三好啓介 コメント
 ジャフコの歴史は、日本を出発点としたリスクマネー創出の歴史だと思っています。
新たな価値を生み出す起業家、更なる事業の拡大に挑む企業が目指している世界を、投資を通じて実現して参りました。設立以来この礎を築き、進化させてきた先輩方の志を受け継ぎ、パーパスの実現に向け、これからも挑戦していきます。投資を通じて、日本で世界で、新たな成長への循環を、皆様とともに作り上げていきます。

設立50年を迎えるにあたり、これまでのあゆみをまとめた特設ページも公開しています。順次コンテンツは拡充していきます。
リンク:https://www.jafco.co.jp/jafco50th/

 

 

<ジャフコ グループ株式会社について>
ジャフコは、1973年の設立以来、常に時代をリードする起業家とともに歩んできました。
国内外における運用ファンドの累計コミットメント額は1兆円を超え、累計上場社数も1,000社以上にのぼります。ベンチャー投資に加えてバイアウト投資も展開しており、世界中で革新的な技術・サービスの創造にコミットしています。起業家のいちばん近くにあって、その「志」を実現したいという想いのもと、資金を提供するだけではなく、HR、マーケティング・セールス、バックオフィスなども支援しています。

社名     :ジャフコ グループ株式会社/英文:JAFCO Group Co., Ltd.
取締役社長  :三好 啓介
本社所在地  :東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー24階
設立年月日  :1973年4月5日
資本金    :33,251百万円
株式上場市場 :東証プライム市場
従業員数   :135名(連結)(2022年3月末現在)
 

タイトルとURLをコピーしました