事業創造ファームのdotD、完全招待制 経営者・企業のリーダー向け占いサービス「You Surely Good Luck」を正式リリース

この記事は約4分で読めます。
事業創造ファームとして、共創事業と自社事業の企画、開発、運営を行う株式会社dotD(本社:東京都港区、代表取締役:小野田久視)は、完全招待制の経営者向け占いサービス「You Surely Good Luck(以下、YSGL)」を2023年4月1日より正式リリースしたことをお知らせします。

■『YSGL』開発に至るまで
dotDは事業創造ファームとして、企業の新規事業創造を支援すると共に、自らも自社事業を生み出し続けてきました。その中でこれまでの事業創造の経験やデジタルだけでは解決できない「経営者やリーダーのメンタルヘルス(心の健康)」に着目。『YSGL』では、経営者や企業のリーダーの多くが抱えている悩みについて占いを活用し客観的な視点でみなさまに”幸運”を提案し解決することを実現しました。

■『YSGL』について
2023年1月より水面下にて実施されていたβ版を経て、この度『YSGL』は正式なリリースを迎えました。
YSGLの特徴は500名の国内外の占い師と連携し開発した独自分析ツールを活用することで従来の占いサービスと比較し、よりパーソナライズされた一人一人に寄り添った解決策を提供することができます。

■『YSGL』活用事例
・役員会での各役員の傍らに占い師が常駐し意思決定をサポート
・新事業参入の際、投資判定会議での最終決定を占いで判断
・幹部採用の最終面接を占い師が同席し採用可否について客観性をもって判断
・人員の削減について占い師が判断し、数千人単位で誰をレイオフするか判断
・パートナー企業とのアライアンスも「相性診断」で最終決定
・自社で利用する仕入先選定を占いで判断
・予算策定を占いをベースにした独自アーキテクチャで瞬時に決めることができる…など

β版を体験した時価総額50億円のとある企業のCEOは以下のように語っています。
「結局、僕のメンタルを本当にケアしてくれたのは、ビジネスコーチでも筋トレでもなくYSGLの占いでした。」
VUCA時代、科学的なアプローチを試みても再現性は見出せず、経営者の苦しみは誰にも理解し得ないものがあると言われており、そんなペインポイントにビジネスチャンスを見出したのが『YSGL』です。

■今後の展望について
完全招待制にも関わらず現在顧客数は1,000名を突破し、経営者同士のコミュニティや口コミで拡がりを見せています。「今後はグローバルを飛び越えスペース(宇宙)マーケットへの参入を狙いたい。火星にはもっと深い悩みを抱えたリーダーたちがいると聞いている。」と当社CEOの小野田は鼻息荒く語っています。
※「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

■dotD について
dotDは「あなたの想いを、挑戦に変える。」をミッションとして掲げ、事業創造ファームとして共創事業と自社事業の企画、開発、運営を行っています。
クラウド型事業創造プラットフォーム「dotHatch」をはじめ、自社事業と共創事業の二つを軸に、それぞれで得られるスキル・ナレッジ・経験や人材を相互に作用させ、生み出した事業を常にアップデートすることで世の中に必要とされる新しい価値をより良い社会のために作り上げていきます。
dotHatch:https://dotd-inc.com/dothatch/
コーポレートサイト:https://dotd-inc.com/

■株式会社dotD
本社所在地:東京都港区北青山2丁目14番4号 WeWork the ARGYLE aoyama 6F
代表者:代表取締役CEO 小野田久視
設立日:2018年9月
事業内容:アプリの開発・提供、新規事業開発コンサルティング

タイトルとURLをコピーしました