子どもたちの夢をかなえる公益社団法人を目指して

この記事は約3分で読めます。
一般社団法人地域活性化いじめ撲滅実行委員会(佐賀県佐賀市 代表理事:古場英樹)は、2020 年 7 月 17日に佐賀県で一般社団法人として設立され、子どもたちのいじめ相談や伴走支援、子どもたちとご家族向けの様々な体験事業や地域活性のチャリティイベントに取り組んできました。さらに多くの子どもたちの夢をかなえるため公益社団法人化を目指し、2023 年4月1日付けで佐賀県より公益認定を受けました。本日から「公益社団法人 ON THE ROAD」と法人名も一新し、子どもたちのいじめ相談・伴走支援、復学のための学習支援、多様な体験事業を引き続き行うほか、これまでサポートできていなかった難病のお子さんとそのご家族の思い出作りの支援にも新たに取り組みます。

当会は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「公益社団法人 ON THE ROAD(オンザロード)」の夢です。

地域活性化いじめ撲滅実行委員会は、2020 年 7 月 17日に佐賀県で一般社団法人として設立され、子どもたちのいじめ相談や伴走支援、子どもたちとご家族向けの様々な体験事業や地域活性のチャリティイベントに取り組んできました。さらに多くの子どもたちの夢をかなえるため公益社団法人化を目指し、2023 年4月1日付けで佐賀県より公益認定を受けました。

本日から「公益社団法人 ON THE ROAD」と法人名も一新し、子どもたちのいじめ相談・伴走支援、復学のための学習支援、多様な体験事業を引き続き行うほか、これまでサポートできていなかった難病のお子さんとそのご家族の思い出作りの支援にも新たに取り組みます。

私たちの一つ目の夢、公益社団法人になるという目標が今日かないました。
私たちの次の夢「一人でも多くの子どもの夢をかなえること」を、今日皆様に宣言します。

■公益社団法人 ON THE ROADの4つの事業
1) いじめに悩む子の相談を、LINEでも受け付けます。
2) 復学に向けた学習支援を行います。
3) 難病児・きょうだい児の夢をかなえる準備を始めます。
4) 佐賀県各地域の皆様と、子どもたちが参加する体験型事業やイベントを実施します。
*詳細は、当会の新WEBをぜひご覧ください。https://ontheroad.or.jp/

旧法人名 : 一般社団法人地域活性化いじめ撲滅実行委員会
新法人名 : 公益社団法人 ON THE ROAD
公益認定・法人名称変更日 : 2023年4月1日(土)

事業へのご参加・ご支援も、引き続きよろしくお願い申し上げます。

以上

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。 私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
 

タイトルとURLをコピーしました