​警備員全員が正社員の精鋭交通誘導警備会社を目指します。

この記事は約4分で読めます。
交通誘導警備を専門に行う株式会社プロガードセキュリティー(本社:新潟県長岡市 代表:小林 厚)は、交通誘導警備業界の”日給制”や”アルバイトがメイン”という常識を変えるために、警備員全員が固定給の正社員かつ国家資格を有する警備会社を目指します。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「プロガードセキュリティー」の夢です。

 

  • 交通誘導警備員の雇用問題

交通誘導警備員とは、道路工事などの際に、通行止めを行ったり、片側交互通行を行ったりするなど、私たちの生活になくてはならない大事な仕事です。
しかし、そんな大事な仕事にも関わらず、多くの警備員はアルバイトであり、日給制、日雇いということをご存知でしたか。
このような雇用問題もあり、年々需要が高まるのに対して、交通誘導警備員は常に人手不足という問題を抱えています。

プロガードセキュリティーはそんな常識に反して、正社員の警備員は完全月給制(固定給)の給与体系を採用しています。教員や銀行員、メーカー勤めの方などと同じ給与体系です。
プロガードセキュリティーは働いている警備員が、毎月の収入を不安に感じないように完全月給制(固定給)を採用しました。

その結果、弊社警備員の7割が正社員であり、求人も基本的には正社員の募集をして「警備員全員が正社員の精鋭交通誘導警備会社」を目指し続けています。

また、その正社員警備員の9割が国家資格(交通誘導警備業務検定2級等)を所持しています。
これからも責任感ある正社員として安定した雇用・採用を続け、国家資格を有するなど警備の質を高め、結果を出すことで、クライアント・市民の方に貢献させていただきます。

そしてその先に、弊社の活動が他の会社や業界に影響を与えることで、全国の交通誘導警備員の働く環境が良くなることを目指します。
 

  • その他:プロガードセキュリティー正社員雇用のための取り組みをご紹介

◆年1回昇給
正社員は年1回必ず昇給を行います。

◆賞与年2回支給
交通誘導警備会社で賞与がある会社は非常に珍しいです。

◆退職金制度※勤続3年以上
「他の業界と変わらない会社にしたい」という想いから導入しています。

◆個人年金制度
勤続年数や勤務態度などの条件を満たせば会社負担で、個人年金制度へ加入をします。

◆単身用社宅完備 or 住宅手当の支給
警備員として再スタートをされる方や、家族を養う正社員など条件を満たす正社員が対象です。

◆装備品を一式無料で支給 & 随時業務に必要な備品を支給
業務に集中してもらうため、警備に使用する基本的な備品は全て無料貸与です。

◆社用車貸与
勤務態度などの条件を満たせば、新車を含む社用車を貸し出します。

◇コロナ感染症流行に伴うコロナワクチン特別休暇の導入
この制度は正社員本人のみだけではなく、介助が必要な家族の付き添いでも使用することができます。
<プレスリリース>
https://proguard-security.jp/news/information/1158/

◇歴史的物価高に伴うベースアップと手当の支給
毎年行うベースアップに加えて、物価高に対応するための手当を全正社員に支給すること を決定しました。
<プレスリリース>
https://proguard-security.jp/news/information/1831/
 

  • プロガードセキュリティーとは

新潟県長岡市で交通誘導警備業務を専門に行う警備会社。
中越地区最大級の規模を誇り、社員の9割は国家資格を所持しており、警備員の質、サービスともに高い評価を受けている。
業界では珍しい完全月給制(固定給)の給与体系であり、社員が安心して働き続けられる警備会社を目指す。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社プロガードセキュリティー
所在地:新潟県長岡市三和3丁目8−15
代表者:小林 厚
設立:2010年
URL:https://proguard-security.jp/
電話番号:0258-37-3500
事業内容:警備業・軽土木作業
 

  • 本件に関するお問い合わせ先

会社:株式会社プロガードセキュリティー
担当:小林(広報)
MAIL:info.prgdsec@gmail.com
TEL:0258-37-3500

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

タイトルとURLをコピーしました