兼業パイロットが社会に活力を生み出します!ドローン専門会社発!

この記事は約3分で読めます。
兼業パイロットを育成し産業として発展させることを方針としているV-farms、新産業を創造し自分の街は自分で守りながら社会に活力を生み出しより豊かな社会を目指しています。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはV-farms(ブイファームズ)の夢です。

■兼業パイロット
主に農業用で使用しているドローンの操縦技術をインフラ点検に活かす取組みです。春から秋にかけては農家、冬はドローンパイロットでインフラ点検業務に従事するそれが兼業パイロットです。育成に関しては多様な業種での経験があるドローン専門会社であるV-farms(ブイファームズ)が一貫して行います。この取組みは通念を通して地元で仕事ができるのが特徴で地元での定着率を高めます。多くの住民は仕事が安定しないためより仕事の多い都市部に移動し結果的に人口減、経済の衰退を招いてしまいます。V-farms(ブイファームズ)ではその課題に真正面から取組み新産業創造し目に見える形で地域貢献をいたします。
■地域を維持していくために
新産業が発展すれば雇用が生まれ人が定着してくその理念をもとにドローンという技術を生かし社会を豊かにしていきたいと考えています。今後は兼業パイロットが地域に多数存在し橋や風車の点検、測量に災害時の活動など生活を支える重要な役割を担っていけるように活動していきたいと考えています。
■将来は
兼業パイロットの輪が広がり異業種とのシナジー効果が生まれさらに地域が活性化することを目指していきたいです。さらには活動をするエネルギーは100%再生エネルギーで賄い地球にやさしい持続可能な事業として全国に展開していきたいです。
V-farms株式会社 ホームページ https://www.v-farms.jp/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

タイトルとURLをコピーしました