電気トラック市場(Electric Truck Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間:
2023年3月18日―3月30日   

 

調査業者:
RNPL  

 

調査対象:
当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

 

有効な回答の数:
545

 

調査方法:
実地調査 226、 インターネット調査319 

 

調査回答者:
調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

調査結果:
  

 

質問: 電気トラック市場の規模はどのくらいですか?

 

世界の電気トラックの市場規模は、2023-2035 年の予測期間中に 約42.70% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約713 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年には、世界の電気トラック市場の市場規模は 約10 億米ドルでした。市場の成長は、環境問題に関連する懸念の高まりに起因する可能性があります。従来のトラックはガソリンなどの化石燃料に依存しているため、二酸化炭素の排出量が増加しています。したがって、世界の電気トラック市場の成長が加速すると予想されます。推定によると、2020 年現在、配送用トラックとトラクター トレーラーは、米国の温室効果ガス排出量の約 6% を占めています。

 

質問: 電気トラック市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

 

電気トラック市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

 

  • ロジスティクス部門での電動トラックの採用の拡大―
    データによると、現在、国内貨物需要の 70% 以上が道路輸送によって運ばれています。 道路輸送は、ラストマイル配送をつなぐ重要な役割を果たします。 さらに、トラックは小売業者と製造業者の間のギャップを埋めます。 その結果、今後数年間で世界の電気トラック市場の成長が加速すると予想されます。

  • 自動運転の電気トラックの開発の進む

  •  E コマース業界の成長の増加

  •  EV インフラストラクチャへの投資の増加

  • 高まる電気自動車の人気

  • 厳しい政府の排出規制

質問: 電気トラック市場に関連する課題は何ですか?

 

電気トラック市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

 

  • 電気自動車充電インフラの欠如
    ―インドなどの発展途上国は、電気自動車の充電インフラの設置にまだ問題を抱えています。 さらに、充電ステーションは、ガソリンポンプなど、まだ電気自動車の懸念事項であるいくつかの場所の後に配置する必要があります。 したがって、今後数年間で世界の電気トラック市場の成長を抑えることが予想されます。

  • 限られた運転範囲

  • 電気トラックの高コスト

質問: 電気トラック市場はどのように分類されますか?

 

電気トラック市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

 

  • タイプ別

o   中

o   小型

o   大型トラック

  • 範囲別

o   最大 200 マイル

o   200 マイル以上

  •  推進タイプ別

o   バッテリー電気トラック

o   プラグインハイブリッド電気トラック

o   ハイブリッド電気トラック

o   燃料電池電気トラック

 

質問: タイプに基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

 タイプに基づいて、大型トラックセグメントは、予測期間にわたって大きなシェアを保持すると予測されています。 これは、長距離輸送でより一般的に使用される大型トラックの販売が世界中で増加していることに起因している可能性があります。 さらに、自動車、セメントなどの原材料の輸送にも業界で採用されています。 国際エネルギー機関によって報告されたデータによると、2021 年には世界中に 66,000 台の電気大型トラックの在庫がありました。さらに、大型トラックは耐久性が高く、他の電気トラックタイプと比較して優れたパフォーマンスを提供するため、市場でのセグメントの成長を後押しすると予想されます。

 

質問: 推進タイプに基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

推進タイプに基づいて、バッテリー電気トラックセグメントは、2035 年末までに 60% のシェアで最大のシェアを保持すると予想されます。これは、電池の価格が下落したことに起因している可能性があり、それに続いて、さまざまな階級の人々が電池を手頃な価格にできるようにするための政府の取り組みが行われました。 さらに、ゼロエミッション車に関連する政府の制限があり、市場でのセグメントの成長をさらに後押しすると予想されています。

 

質問: 電気トラック市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、BYD Company Ltd、Tata Motors Ltd、Ford Motor Company、PACCAR Inc、Mercedes-Benz Group AG、Rivian, LLC、Dongfeng Motor Corporation、ISUZU Motors Limited、Workhorse Group Incorporated、AB Volvo 、などです。

 

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

 

  • 2023 年 3 月:
    Workhorse Group Incorporated は、新しい認定ディーラー プログラムの開始を発表しました。これは、当社の車両を安全に修理および維持するために必要なプロトコルに合格した検証済みディーラーの公式ネットワークを作成するためのイニシアチブです。 さらに、カリフォルニア州のキングスバーグ トラック センターは、Workhorse のカリフォルニア州初の認定電気自動車 (「EV」) ディーラーに任命されました。

  • 2018 年 5 月:
    BYD Company Ltd は、オークランド港へのバッテリー電気 8TT トラックの最初の配達を発表しました。 さらに、クラス 8 に属するトラックは、CARB から資金提供を受け、ゼロエミッション トラックがディーゼル トラックに取って代わることができるかどうかを検出するために、3 年間の実行可能性調査に使用されました。

質問:電気トラック市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

 

アジア太平洋地域の電気トラックの市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 41% になると予測されています。市場の成長は、主にメーカーが低コストで電気トラックを生産するための政府のイニシアチブに起因する可能性があります。 さらに、中国などの国でトラックなどの電気自動車の販売量が増加しており、この地域の市場の成長がさらに加速すると予想されています。2021 年には、中国は 75,000 台以上のバッテリー電気トラックを登録し、ヨーロッパは 50,000 台以上のバッテリー電気トラックを登録しました。

 

 北米の電気トラック市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 20% のシェアを記録しています。 さらに、米国やカナダなどの国では環境への関心が高まっており、この地域の電気トラック市場の成長をさらに後押しすると予想されています。 さらに、これらは電気自動車の高度なインフラストラクチャを備えた国であり、これはこの地域の市場の成長に貢献すると予想される主要な要因の 1 つです。

 

会社について:
  

 

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

タイトルとURLをコピーしました