《日本初》神奈川湘南に!国内最大級の売り場面積200㎡、圧巻の品揃えと専門スタッフの接客、アメリカ型ペイントショップが2023年1月オープン。

この記事は約4分で読めます。
建築用塗料ディーラーの荻野塗料株式会社(本社:神奈川県藤沢市、代表:荻野宏之)は、小田急湘南台駅から車で10分の新社屋(藤沢市石川1丁目)に併設したペイントショップを2023年1月10日にオープンしました。店舗フロアは建築用塗料の専門店としては国内最大級の200㎡。オシャレで解放感あふれる、これまでにない洗練された店舗には、塗料から用具、資材など塗装現場に必要な全てがワンストップで揃い、現場に精通した専門スタッフが接客に当たることから、早くも多くの来客者で賑わっています。
https://www.painting.jp
日本!国内最大級のペイントショップ神奈川湘南に堂々OPEN!
多くの来店者で賑わう海外型ペイントショップを日本国内に

建築用塗料ディーラーの老舗、荻野塗料株式会社が目指したのは、“多くの来店者で賑わう”ペイントショップ。ネット時代に逆行したかに見えるこの挑戦は、先代社長が30年以上前に海外視察で訪れたニューヨークのペイントショップに感銘したことに端を発する目にしたのは多くの来店者で賑わい、買い物を楽しむ活気あふれる光景。自らの生業の理想の姿を重ねた先代は、その後店頭販売に力を入れ多くのお客様に喜ばれるペイントショップへと成長させた。

この店舗販売事業をさらに拡大し、規模もサービスも海外レベルのペイントショップを目指すべく、新社屋建設を機に実店舗の拡充を計画。昨年5月に着工した木造2階建て、延べ床面積700㎡新社屋は12月に竣工。1階の店舗200㎡は柱のないフロアレイアウトを実現。入口から店舗全体を一望できる解放感と、木造トラスの小屋組みをあらわにしたオシャレな空間で、まさに、海外のペイントショップを体現今までの建材店やホームセンターにはない専門店ならではのサービスで、”魅力あふれるショッピング”を楽しめる場所として2023年1月にオープンしまし

国内ペイント業界を塗り替える新ペイントショップ魅力

1】国内で見たこともない、圧巻の品揃え
これまでバックヤードにあった塗装用具や資材なども一堂に陳列。刷毛やローラーは圧巻の品揃えで、塗料から用具、資材まで塗装現場で必要な全てがワンストップで手に入る賑わっていても、広い店内は商品選びや色比較が容易にできる昨今、さまざまな塗料や資材がECショップで調達できる、手に取り、見比べることで、目的にぴったりの品選びが可能になり、選択の失敗やネット購入特有の注文ミス無く当店に足を運べる地域の方は、まずは実店舗で見定めて購入がおススメです。

 

2】プロの塗装職人が大満足、高度な接客スキル

当店の強みは店頭におかえる高度な接客スキル。プロの塗装職人を相手に30年以上にわたって磨いてきた接客力を発揮して、お客様の”困った”寄り添う、かゆいところに手が届く応対、ショッピングサポート。店長は”現場”に精通した営業部門のトップ。専門スタッフ、建築系専門学校卒の新入社員を含めた5名で新店舗運営プロの塗装ユーザーはもちろんのこと、大工、板金、外構など多種多様な業種、職種の方々の需要も取り込み、塗料にそれほど詳しくないお客様や地域の一般客も目的にあった買い物が気軽にできる店を目指していく。

神奈川湘南地区に新しい色彩の風を吹かせます。

暮らしを彩る拠点として当店を利用していただきたく、多種多様な業者の方々、一般のお客様のご来店を心よりお待ち申し上げています。皆様にご満足いただけますよう、私たちはペイントショップの運営に全力をあげて取り組んでまいります。

 

■会社概要
荻野塗料株式会社は1953年創業以来、塗料・関連資材の専門商社として、地域社会への貢献、社員が安定して豊かに生活できるように経営してきました。私達のビジョンは「クリエイティブな発想で塗料業界に革新を与える」。業界の慣習に捕らわれることなく塗料販売に取組み、積極的にチャレンジを行い、従業員・お客様とともに次の成長ステージへと歩んでいきます。

会社名:荻野塗料株式会社
所在地:神奈川県藤沢市石川1丁目15番13号
代表者:荻野宏之

 

タイトルとURLをコピーしました