人気シリーズに待望の「話し方」、登場『話し方の一流、二流、三流』4月12日発売

この記事は約4分で読めます。
明日香出版社(東京都文京区)は4月12日(水)に、新刊『話し方の一流、二流、三流』(著・嶋津 良智)を発売します。

【本書の内容】
明日香出版社の書籍の中でも人気の「一流シリーズ」のラインナップに、昨今のトレンド「話し方」が加わりました。
「嫌われたくない、好かれたい」「上司や部下とうまくいかない」など多くの方が抱える人間関係の悩み。
その解決策を「話し方を変えること」に求めている方に向けて企画された一冊です。
「話すことに苦手意識のある方」
「上司、部下など、立場の違う人との話し方が分からない方」
「自分の話し方で相手をイラッとさせたことがある方」
「少し話すとすぐ喧嘩になってしまいがちな方」
に効く内容に仕上げました。

★著者の特徴
・シリーズ100万部越えの『怒らない技術』をはじめとして、著者累計150万部突破。
・「上司学」「組織づくりの12分野」メソッドの開発者および第一人者。
・3万人以上のリーダー育成に携わっており、豊富な現場経験を持つ。
・「互いに安心して意見を交わし合える関係のつくりかた」を、仕事のみならず家族などの関係にも応用し伝えている。

【もくじ(一部)】
Chapter 1 心地よい「話す場」を作る
Chapter 2 本音が聴ける話し方
Chapter 3 「認められた」感に充される話し方
Chapter 4 喜んで動きたくなる話し方、導き方
Chapter 5 周囲を巻き込む話し方

【著者略歴】
嶋津 良智(しまづ・よしのり)
一般社団法人日本リーダーズ学会代表理事
リーダーズアカデミー 学長
セミナーズアカデミー 学長
早稲田大学エクステンションセンター講師
もっと‘稼ぐ‘組織を作る「上司学」「組織づくりの12分野」メソッドの開発者である第一人者。
大学卒業後、IT系ベンチャー企業に入社。同期100名の中でトップセールスマンとして活躍、その功績が認められ24歳の若さで最年少営業部長に抜擢。就任3ヶ月で担当部門の成績が全国ナンバー1になる。 その後28歳で独立・起業し代表取締役に就任。M&Aを経て2004年52億の会社まで育て株式上場(IPO)を果たす。
2005年次世代リーダーを育成することを目的とした 教育機関『リーダーズアカデミー 』を設立。 2007年シンガポールへ拠点を移し、講演・企業研修・コンサルティングを行う傍ら、顧問・社外役員として経営に参画。業績向上のための独自プログラム『上司学』が好評を博し、世界15都市でビジネスセミナーを開催。延べ30000人以上のリーダー育成に携わる。
2013年 日本へ拠点を戻し、一般社団法人日本リーダーズ学会を設立。 「上司学」をさらに進化させた新メソッド「組織づくりの12分野」を開発し、世界で活躍するための日本人的グローバルリーダーの育成に取り組む。
主な著書としてシリーズ100万部を突破しベストセラーにもなった『 怒らない技術 』をはじめ『 あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール 』『 だから、部下がついてこない!』、『目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣』などがあり、累計150万部を超える。
これまでの主な役職  
・一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 理事  
・内閣官房「暮らしの質」向上検討会第一分科会長  
・内閣府 避難所の確保と質の向上に関する検討会 委員

【書籍情報】
・書名:話し方の一流、二流、三流
・著者:嶋津 良智
・ISBN:978-4-7569-2267-0
・ページ数:220
・本体価格:1600円
・判型:B6並製

【会社概要】

 

有限会社明日香出版社
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5
https://www.asuka-g.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました