LIXIL製品をずっと安心、もっと快適にご使用いただくためのサービス「リクシルオーナーズクラブ」会員数が200万件を突破

この記事は約4分で読めます。
株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、LIXIL製品をご利用されているお客さまに、ずっと安心、もっと快適にご使用いただくためのサービス「リクシルオーナーズクラブ(https://owners.lixil.co.jp/)」において、会員数が200万件を突破したことをお知らせいたします。
「リクシルオーナーズクラブ」は2018年4月にスタートし、LIXIL製品をご利用されているお客さまに、 長く快適に、そして安全にお使いいただくための情報や各種サービスを提供しています。具体的には、保証期間の無料延長サービスや住まいのお手入れ方法のご紹介のほか、お掃除サービスキャンペーンや暮らしに役立つ生活グッズのお得な割引クーポン、また長期保証サービス、メンテナンスパックなど各種サポートサービスもご用意しています。

また、オーナーさま限定のお掃除セミナーや断熱・遮熱に関するオンラインセミナーなど、気軽に楽しく参加できる各種会員向けプログラムを企画し、多くのお客さまにご参加いただいています。

<会員さま限定の各種イベント・キャンペーンの具体例>

■リフォーム現場見学会と座談会(22年7月)
LIXILの新商品をいち早く会員さまに実際に見ていただくことで、商品について知り、自身のリフォームなどにご活用いただきました。また、商品やリクシルオーナーズクラブへ忌憚ないご意見をいただくことで、その後の商品開発・サービス提供へとつなげています。

 

■システムバス「スパージュ」オーナーさま限定 実践お掃除セミナー(22年11月)
リクシルオーナーズクラブ内のスパージュオーナーさま限定で、お掃除のプロによるお掃除・お手入れ方法をご紹介するセミナーを実施。ユーザーさまが一番知りたい情報であるお掃除方法だけではなく、ユーザーさま同士でも交流することで、会員であることの満足度向上を図りました。
 

■「節約冬の断熱リフォーム」オンラインセミナー(22年11月)
昨今の電気代高騰を受け、「節約冬の断熱リフォーム」オンラインセミナーを実施。補助金を活用しながら、よりお得により快適にご自宅で過ごすための冬の断熱リフォームについてトークし、2日間で約100名に参加いただきました。

■MAKE A SPLASH! withリクシルオーナーズクラブ
LIXIL製品を購入されたお客さまが新しく「リクシルオーナーズクラブ」の会員に登録すると、お一人につき10円をLIXILとユニセフ(国連児童基金)のパートナーシップ「MAKE A SPLASH!」に寄付するプロジェクトを2020年11月から毎年、数カ月間実施し、合計500万円以上を寄付※しました。さらに期間中には、会員の皆さまが気軽に楽しく参加できる世界の衛生課題に関するクイズラリーを実施、多くのお客さまにご参加いただきました。
※この寄付金は、不衛生な環境によって影響を受けている子どもたちとその家族の衛生環境の改善を目指した取り組みに使われます。

今後も「リクシルオーナーズクラブ」は、会員のみなさまにずっと安心、もっと快適な暮らしを感じ続けていただくために、有益な情報や各種サービスを提供していくとともに、お客さまとの対話を大切にしながら、顧客満足度ならびにサービスレベルの向上に努めていきます。

About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2022年3月期に1兆4,286億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation

タイトルとURLをコピーしました