【新プラン】WaReKaRa(ワレカラ)ゼミ[個別相談+グループワークor毎日ワーク]プラン3月25日開始。社交不安障害・対人恐怖症・視線恐怖症・脇見恐怖症・HSP・コミュニケーションが苦手なあなたへ

この記事は約12分で読めます。
合同会社WaReKaRaの代表でカウンセラーの福崎達也が運営する有料のオンラインコミュニティ『WaReKaRaゼミ(ワレカラゼミ)』で[個別相談 + グループワークor毎日ワーク]のプランをスタートしました。WaReKaRaゼミでは「視線恐怖症などの社交不安障害・対人恐怖症に悩んでおり人と関わる上で不安や恐怖を感じる方」や、「人前で話をする時に過度な緊張や不安に襲われるあがり症の方」、「あがり症ではないがコミュニケーションに自信がなくて会話に苦手意識が強い方」など対人関係に悩みを抱えている様々な方が交流をしています。ゼミでは「グループワーク/毎日ワーク/福崎によるカウンセリング」などを行っていますが、今回、その中から「個別相談を軸にグループワークか毎日ワークを選択できるプラン」を開始し、より手軽にゼミに加入できるようになりました。
「他人の目が気になって行動できない」「人の目がこわい」「自分に自信が無い」そんな不安、人間関係の悩み、他人を過度に気にしてしまう生きづらさ、手放していきませんか?

合同会社WaReKaRaの運営するオンラインコミュニティWaReKaRaゼミは
「自分のカラを破って、主体的に生きられるようになる」
というコンセプトのもと、対人関係で発生する様々な生きづらさを手放していくための考え方や価値観、行動を身につけていき、自分らしい人生を生きられるようになることを目指しています。

その実現のためにWaReKaRaゼミでは

  • 他のメンバーと交流しながら実践ができる<グループワーク>
  • 代表の福崎と一対一での<個別相談>(カウンセリング・コーチング)
  • 個別で取り組んでグループにシェアする<毎日ワーク>
  • ゼミ会員同士で悩みの共有をしたり励まし合える<オンラインの環境>

など様々な取り組みを行なっています。
 

 

 

個別相談の様子個別相談の様子

 

「長いあいだコミュニケーションや人間関係に悩んできた、、、」

「恐怖症・不安症で生きづらかった、、、」

「繊細な自分で疲弊してきた、、、」

そんな「”今まで変われなかった自分”」を変えられるようになります。

 

基本的にオンラインで実施していますので、日本全国から参加可能です。

沖縄から北海道まで各地に50名以上のゼミ会員がいらっしゃいます。

悩んでいる方がそれだけたくさん多いということ自体はもちろん喜ぶべきことではありませんが、多くのゼミ会員の方がいらっしゃることで、それだけ悩みに対する様々なアドバイスや視点が得られたり、新たな人間関係を作っていくことで、本当の自分を出せたり信頼や安心感を感じることのできる相手も増えていきます。

 
今回はその中から「個別相談を軸にグループワークか毎日ワークを選択できるプラン」を開始し、より手軽にゼミに加入できるようになりました。
 

 

1.個別相談 全6回(約3ヶ月間)
福崎との個別相談で悩みを解消するティーチング(カウンセリング)+ LINEでの相談・質問受付(3ヶ月間 回数無制限)
2.(1)グループワーク 全6回(約3ヶ月間)
複数人で知識を得てから、実践ワークで成功体験を積んでいきます
2.(2)毎日ワーク 全6種(約3ヶ月間)
考え方のクセに気づき、変えていく。など ※福崎に個人LINEで送ってもらいます

 

上記の1.個別相談は必須で、2.(1)グループワークもしくは2.(2)毎日ワークから、ご希望に合わせて選択出来ます。基本的には初回のご相談を無料でさせていただきますので、その際に福崎がヒアリングした上で必要なものを一緒に調整していきます。

  • 2.(1)グループワークに関して

オンライングループワークの様子オンライングループワークの様子

オフラインの現地でのグループワークの様子オフラインの現地でのグループワークの様子

全国からZOOMにてオンラインで参加いただけます。
毎月2回実施しており、基本的に2回のうち1回はZOOMを使用してオンラインの開催、もう1回はオンライン&オフラインの大阪会場で開催しています。
大阪会場に来れる方は実際に対面での練習ができるのでより効果的です

グループワークで取り扱うテーマとしては、コミュニケーション能力、心理学・メンタルについて、目標達成についてに関するものなどから、多くのゼミ会員が抱えている問題意識や悩みを解消することのできる必要性の高いものを福崎が設定しています。

開催する時間帯は土日祝日の朝9〜11時、もしくは夜20時〜22時です。
毎月、参加者の状況を加味して次月の開催日時を発表しています。
また、日程の都合でどうしても参加できないという場合も、録画を見返していただくことで復習することもできます。

  • 2.(2)毎日ワークに関して

毎日ワークの投稿の様子毎日ワークの投稿の様子

2週間ごとに違うワークに取り組んでいきます。
これまで長く悩んできた方は「思考のクセ」がついてしまっているので、一度の体験ではなく習慣として実践が必要です。
何もしていないとどうしても今までの自分に戻ってしまうため、毎日実践することで着実に変化していくことができます。
本来はゼミ会員同士のLINEグループ上でワークを投稿しあうのですが、今回スタートするプランでは福崎の個別LINEにワークを送信してもらいます。
他人を巻き込むことで、習慣を続けやすくなります。
(例)
 自己有用感を高める 『貢献ワーク』
 自己決定感を高める 『自己変革ワーク』
 思考のクセに気づく 『嫌な感情を手放すワーク』

________________________________

WaReKaRaゼミ全体のプランや詳細についてはこちら↓
https://warekara.com/curriculum/

 
参加希望やご質問は
こちらのお問い合わせからお願いします↓
https://warekara.com/contact/
________________________________

【WaReKaRaゼミはこんな人におすすめです】
・脇見恐怖症や視線恐怖症などの社交不安障害(対人恐怖症)で悩んでいる人
・今まで、自分を変えたくて行動してきたけど、結局変われなかったという人
・HSPで共感性の強さや過敏さで生きづらさを感じている方
・コミュニケーションに苦手意識がある人
・職場での人間関係にストレスや悩みを感じる人
・周りの目や評価、どう思われるかが気になって行動できない人
・自信の無さから、人前に出ると緊張してしまう人
・他人に本音が言えず人間関係に不安がある人
・人に気をつかわず、自分のやりたいことができるようになりたい人
・悩みを自分で解決できるようになりたい人
・学校では学べない幅広い知識を身につけたい人
・いつも何かと理由をつけて行動ができない人

【よくあるご質問・相談集】

Q. 福崎さんは大阪で活動されていると拝見したのですが、関西在住ではない場合参加は難しいでしょうか?
A. 関西以外からの参加も大歓迎です。およそ半分の方は関西以外にご在住です。グループワークはZOOMを使用したオンラインで行います。

Q. 私は年齢が45歳なのですが、40代でも変われますか?
A. 40代の方でも変われますよ!^^
実際、過去にゼミで大きく変わった方もいらっしゃいます。
(下の動画は当時46歳の方のご感想です)
ちなみに現在、ゼミには学生の方から40代の方までいらっしゃいます。

 

 

 

 

Q. あまり人付き合いが得意ではないので、うまくグループに馴染めるか不安です。。
A. 同じように悩んできた方や、現在目標に向かって行動している方達なので近い価値観を持っており打ち解けやすいです。毎月のグループワークや大阪での懇親会、合宿など交流の機会も沢山用意していますのでご安心ください。

 
Q. クレジットカードでの決済にも対応していますか?
A. はい、カード決済も可能です。カードで分割払いをされているゼミ会員もいます。

Q. 自分を変えていきたいという思いはあるのですが、どうしても自信や勇気がでないんです。。。
A. 新しい環境に飛び込むときって怖いですよね。僕もそうでした。そういうときは「本当に変わりたいと思っているか」を自分に聞いてみてください。もし「変わりたい」という答えが出たら、一歩踏み出してみることを心からお勧めします。
 
 

WaReKaRaゼミ会員の声実際にメッセージをくれたゼミ会員の声ですWaReKaRaゼミ会員の声実際にメッセージをくれたゼミ会員の声です

[27歳 女性]
・職場での人間関係
・どういう人が好きか
・どんな環境が好ましいか
・どんな人生を歩んでいきたいか
・何をした時に喜びを感じるのか
等、これらを内観ワークで自分の塞がった感情・思考を1つずつ紐解いて気づきを与えてくださいました。
(中略)
では改めて、私は本当は何がしたいのか?
セッションで何度も紙に気持ちを書いて書いて掘り下げて..
・心の通ったパートナーと同じ目的に向かって方を並べながら歩んでいきたい。
・共感した時が1番楽しい
・その為に自分への自信をつける。
・仕事で組織をつかった社内政治がまじで意味不明だから嫌
・上から目線が嫌
・遣われるのが嫌(相手による)
と先が見えてくるようになり、今はここの地点で楽しく活動することができています。
真剣に悩みがある方。
福崎さんと話すと必ずヒントを得ることが出来ると思います。

 
[23歳 男性]
初めてあったときの印象としましてはホームページ写真のように和やかで明るい人でした。
そんな人柄のおかげか自分の過去の事を打ち明けたり、特徴を話したりすることができました。
そして、続けていく内に僕以外にも同じような悩みを持っている人がいて怖くなることはけして恥ずかしいことではないことが分かってきました。この考え方が変化してきたことによって、対人でも恐怖が落ちてきて、自分のやりたいことをみつけることができました。
大学生になってから積極的に人と関わらなくなり、自身のコミュニケーションが不足しまして、人と話すことが怖くなりました。そんな時に見かけたのが福崎さんの講座で、対人恐怖と脇見恐怖症について研究されていました。僕自身、その時は知らない人と大勢で受ける全体講義よりも個人でコンサルしてくれる方がよかったのでとても魅力的に感じました。

 
[27歳 女性]
半年間、本当にお世話になりました!
福崎さんのセミナーを受けて、
やっと生きていく意味が見つかって
言葉に出来ないくらい、沢山のものをいただきました
ご迷惑も死ぬほどおかけしましたが
本当に本当にありがとうございました!

[30歳 男性]
福崎さんに会ってからのこの半年間、本当に充実していました!
ありがとうございます!
まだまだ課題はありますし、継続して取り組んで行く所存ですが、確かに一つ壁を越えられた感覚があります。
また飲み会など誘って下さい!

 
[25歳 女性]
達也さんはどんな状態の自分も救ってくれるかのように受け止めてくださり、親身に話を聴いてくれます。
自分の辛かった過去や日々を否定することもなく、今と未来に向けての応援を真剣にしてくださいました。
達也さんのおかげでたくさんの魅力的な方々との出会いや気付き、学びを提供してくださり昔の自分より生きやすい毎日を送ることができています。
振り返ってみると全部私が変わるために必要な日々と出会いだったと思います。
まだまだ向き合わなければいけない問題はたくさんありますが、困った時に頼れる居場所ができたので安心して何にでも取り組めることができると思っています。

[32歳 男性]
福崎さん本年は大変お世話になりました!2019年は今までの人生でなかったたくさんの出逢いとご縁をいただき、改めて自分の生き方を見直すきっかけをいただけました。その中でも福崎さんとのご縁は僕にとってすごく大きく、ターニングポイントとなりました。
本当に心から感謝です!

 
[22歳 男性]
福崎さんに初めて会ってから半年くらい経ちましたが半年前と明らかに悩みの大きさが小さくなったと心から感じています。
僕は対人恐怖症で悩んでいて毎日生きづらさを感じ続け、でも誰にも言えずずっと苦しい日常を送っていました。そんな時に出会えたの福崎さんでした!最初は少し疑っている部分もありましたが、福崎さんと一対一でコーチングを受けていくうちに、福崎さんのどんな自分も優しく受け入れてくれて、真剣に相談に乗ってくれる姿勢から悩んでることが聞いてもらえるだけで小さく軽くなっていくのが実感できました。もちろん聞くだけでなく、何かあったらその悩みについて一緒に解決策を導き出して楽しく実践していくと言うやり方でした。
また福崎さんと関わっていく中でとてもいいなと思ったのが自分と同じような悩みを持った人達との交流があり、みんなで高めていけるような機会を作ってもらえた事です。同じような悩みを持った人達と楽しく問題を解決して行ったり、みんなで良いところを探して行ったりする事で自分に自信を持つことができました。
最後に言いたいのが、人間関係などで悩んでいる人がいれば1人で悩まずに誰かに頼る事が今の自分を変える事ができる1番の近道だと思います。知識だけでなく人脈も広い福崎さんなら今の悩みの解決策を一緒に導き出してくれると思います。

 

 

※ゼミ会員の声の一部になります。

WaReKaRaゼミ代表:福崎達也(ザッキー)について

 

福崎達也(愛称:ザッキー)

中学校の頃から脇見恐怖症で悩み、全く自分に自信の持てない「コンプレックスの塊」のような思春期を送る。社会人になってから何千人もの人に会ったり300万以上の自己投資をするなどあらゆる方法を試して症状を改善。人の目を気にすることなく人生を楽しめるようになる。

現在までに200人以上の相談に乗っており、多くの方の悩みや症状改善のサポートを行なっている。

理念は「自分のカラを破って、主体的に生きられる人を増やす」
WaReKaRaゼミを運営し、
カウンセリングやグループ講座などを通して『自分を変えたくても変われずに悩む方』のサポートを行なっている。
 
 

今後もゼミの会員の方を募集していますので、ぜひご興味のある方は当社ホームページもご覧ください。

________________________________

当社ホームページはこちら↓
https://warekara.com/

参加希望やご質問は
こちらのお問い合わせからお願いします↓
https://warekara.com/contact/
________________________________

タイトルとURLをコピーしました