[レポートオーシャンのプレスリリース】2023年の 石油・ガスにおける人工知能(AI)市場の最新動向、需要、主要プレイヤー、世界的な概要

この記事は約5分で読めます。
北アメリカは、2022 年に石油およびガス業界で AI を独占すると予想されます。これには、油田オペレーターおよびサービス プロバイダー全体での AI 技術の高い採用率、著名な AI ソフトウェアおよびシステム サプライヤーの強力な存在感、および政府と民間組織による複合投資があります。 研究開発活動の発展と成長は、この地域での AI の需要を促進すると予想されます。
調査期間:2023年1月2日~2月28日

調査業者: 株式会社 レポート オーシャン

調査対象 :  全世界のあらゆる規模の組織から、890人のリーダーを対象にして調査を実施しました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:石油およびガス市場における AI を牽引する主な要因は何ですか?

石油・ガス産業におけるAIは、予知保全と機械検査、品質管理、住居、探査、タンクと貯留層の監視、およびその他の方法を通じて石油とガスの生産量を改善し、石油およびガス産業の利益を増加させるのに役立ちます。 人工知能は、機械学習、人工ニュートラル ネットワーク、ファジー ロジック、エキスパート システムなどのさまざまなツールで構成されており、データを有用な情報に変換し、ライフサイクルの調査と生産のさまざまな段階で適用できます。

石油およびガス業界は、AI がバリュー チェーンのあらゆるセクターに与えることができる信じられないほどの影響を認識し始めています。 AI の機会は、今日の油田における最大の課題に直接突き当たります。 AI を効果的に活用する企業は、貯水池、運用プロセス、および資産の生産を正確に理解していない他の事業者よりも明確な優位性を持つことが期待されています。

迅速な障害検出と品質改善、生産とメンテナンスのコスト削減、および安全とセキュリティの基準の必要性は、主に石油とガス市場におけるグローバル AI の成長を後押ししてきました。

質問:石油およびガス市場の AI はどのように分類されますか?

石油およびガス市場における AI は、次のように分類されます。

コンポーネント別

  • ソリューション
  • サービス

操作別

  • 上流
  • 中流
  • 下流

質問:コンポーネントに基づいて、石油およびガス市場のAIを独占しているのはどのセグメントですか?

コンポーネントによって、市場はソリューションとサービスに分類さ れます。サービス分野が大きな市場シェアを占めています。

質問:運用に基づいて、石油およびガス市場の AI を独占したのはどのセグメントですか?

運用に基づいて、市場は上流、中流、および下流に分けられます。

運用に基づいて、上流セグメントは2022年に石油およびガス市場シェアのAIを独占し、今後数年間で独占を維持すると予想されます。 これには、潜在的な地下または水中の原油および天然ガス田の探索、試掘井の掘削、およびその後の原油または未加工天然ガスの地表への揚水に使用される坑井の掘削および操作が含まれます。
 

調査結論:

大手企業の CXO による洞察に従って、石油およびガス業界は、デジタル化と自動化を通じて、より効率的で持続可能で競争力のある製品とプロセスを変革し、作成する準備を整えています。 人工知能とモノのインターネットは、石油とガスの生産者と製造業者が油田と油田の生産性を向上させることを可能にする競争力を提供します。 石油・ガス業界における人工知能とモノのインターネットは、過去 5 年間のトレンドとなっています。 AI と IoT のアプリケーションは、石油およびガス システムの手順とプロセスを改善し、それらを自動化してデジタル ニーズを満たすために使用されます。

人工知能とモノのインターネットが世界を席巻したデジタル時代では、石油とガスの市場における AI の成長率は、デジタル マーケティングよりも比較的小さいようです。 AI システムを使用して、探査および生産ライフサイクルの初期段階を自動化および最適化することが観察されています。 これには、地質学、地震学、石油物理学、掘削、生産、貯留層が含まれます。 生産性を高め、運用コストを最小限に抑え、リスクを軽減する可能性があります。 掘削場所と正確なターゲティングを特定する機能は、あらゆる掘削活動の ROI を最大化するのに役立ちます。 石油とガスは、ダイナミックな景観を持つセクターです。 これには、油田サービスと機器とともに、探査と生産、中流と精製が含まれます。

続きを読む: https://bit.ly/3Jvo4Xr

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました