[レポートオーシャン プレスリリース】2023年のポップコーン市場の世界概要と需要の実態を理解するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
発展途上地域だけでなく、映画館、マルチプレックス、スタジアムなどの商業施設の増加は、RTE ポップコーン市場の成長にさらに貢献しています。
調査期間:2023年1月1日~2月28日

調査業者: 株式会社 レポート オーシャン

調査対象 :  全世界のあらゆる規模の組織から、890人のリーダーを対象にして調査を実施しました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:ポップコーン市場を牽引する主な要因は何ですか?

多忙で慌ただしいライフスタイルは、従来の食事よりもインスタント食品や調理済み食品など、便利なソリューションを採用するきっかけとなりました。また、健康に対する意識が高まり、食習慣が大きく変化し、健康的な食事をするようになった。ポップコーンは、インスタントで便利、かつ健康的な食品として最も人気のあるスナックです。植物油またはバターを加えて、やかん、鍋、またはコンロでとうもろこしの穀粒を加熱することによって調製されます。ポップコーンは、映画館、お祭り、カーニバル、スタジアムなど、全世界で食べられている最も古い人気のあるスナックのひとつです。調理に時間がかからず、家庭で簡単に調理できることやすぐに食べられることが特徴です。ポップコーンは、タンパク質、抗酸化物質、食物繊維、ビタミンB群などの栄養素を豊富に含んでおり、朝食や食事に代わる健康的な食品として家庭でも人気があります。

電子レンジ用ポップコーンの出現が、ポップコーン市場の需要を促進する大きな要因となっています。可処分所得の増加、 標準的な生活を送りたいという欲求、生活習慣の変化といったその他の要因も、ポップコーン産業の成長をさらに後押ししています。

質問:ポップコーン市場はどのように分割されていますか?

ポップコーン市場は次のように分類されます。

エンドユーザー別

  • 家庭用
  • 商用

タイプ別

  • マイクロウェーブ
  • 調理済み食品

形状別

  • バタフライ
  • マッシュルーム

質問:エンドユーザー別では、どのセグメントがポップコーン市場を独占していますか?

最終用途別では、家庭用、商業用に分類されます。

2022年には、家庭用セグメントが最も高い市場シェアを占めています。ポップコーンに関連する多くの健康上の利点により、消費者はポップコーンを朝食の健康的な選択肢として考えています。

質問:タイプに基づいて、どのセグメントがポップコーン市場を独占していますか?

タイプ別では、ポップコーン市場は電子レンジ用ポップコーンと調理済みポップコーンに分類されます。

2022年には、調理済みポップコーンが最も高い市場シェアを占め、予測期間に市場を独占すると予測されます。多忙でペースの速い生活様式により、人々は健康に対する意識が高まっており、そのため健康的な食生活を求めるようになっています。

質問:ポップコーン市場を独占しているのはどのセグメントですか?

形状によって、ポップコーン市場はバタフライとマッシュルームに分類さ れます。
 
形状に基づいて、バタフライ セグメントは 2022 年に最高のポップコーン市場シェアを占めました。これは、世界中でバタフライ ポップコーンの入手可能性と消費量が増加したことに起因しています。 商業スペースでの蝶型ポップコーンの普及率は高く、そのため、世界中で非常に消費されています。

調査結論:

ポップコーン専用に栽培されるトウモロコシには、いくつかの種類があります。デントコーン、フリントコーン、ポッドコーン、ポップコーン、フラワーコーン、スイートコーンという六つの種類がポップコーンとして利用されています。加熱すると、トウモロコシの粒の中の油分と水分が加圧蒸気となって弾けます。

映画館、家庭、その他の公共の場での調理済みポップコーンの高い消費量が、ポップコーン市場を牽引すると予想さ れます。電子レンジの増加により、電子レンジで調理可能なポップコーンの需要が高まっています。

また、人々の健康意識の高まりや、ポップコーンを食べることによる高い健康効果も、市場の成長をさらに後押ししています。若者の間でおやつ人気が高まっていることから、革新的なフレーバーへのニーズが高まっています。したがって、革新的なフレーバーの導入や、インドや中国などの新興国におけるシングルスクリーンの劇場やマルチプレックスの増加が、市場成長を後押しする新しい機会を提供する可能性があります。

しかし、他の健康的なおやつの代替品がより多く入手可能であることが、市場成長の妨げになる可能性があります。

続きを読む: https://bit.ly/3FzMQ7n

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました